DSCF1685.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


陶芸旅*ラオス会 - 2013.10.14 Mon

PA126112.jpg

3連休初日

今日で予防接種の任務完了

狂犬病・A型肝炎・破傷風・黄熱病 ミッションクリアω

あの独特のチクッと感がなかなか慣れず

やっと終わって二人でほっとカフェで一息タイム

からのラオス会

約4年前ラオスのルアンパバンで出会った旅友たちとの集い*

帰国後もずっとその出会いの縁は続いてて

定期的に集まってはラオラオしております

更には出会いが出会いを呼び、

それぞれの旦那さん奥様、彼氏彼女、友達も加わってメンバーも増え

ラオス会にぎやかになって更に楽しくなって参りました!!

★まいこちゃんHAPPY BIRTHDAY★

そんな楽しい飲み会からの突如まさかの翌日、山梨弾丸旅行決定ω

この気ままさ フットワークの軽さ ステキです

PA136135.jpg

山梨日帰り弾丸旅行

旅のミッション① 陶芸体験へ

富士山が見える素敵な工房で陶芸初体験

PA136144.jpg

前から一回やってみたかったんよね

くるくる回すやつ

泥んこにまみれて本気で遊ぶの久々でめっちゃおもしろい

PA136142.jpg

ただ回すだけやと思ってたら

ろくろなかなか難しい どう動かしていいかわからず

陶芸って奥深いんやな

PA136141.jpg

こんなんできました★

色も選べて自分のサインも入れれて手作り感たっぷり

色もついて焼きあがったらどんなになるかワクワク

ただ、できあがるのが1ヶ月半後・・・

日本におりません チーン

とりあえずラオス友に預かってもらうことに

わたしの手元に来るのは1年以上先やけど待ち遠しい

PA136148.jpg

山梨弾丸旅行 ミッション② ほったらかし温泉

富士山ビューの景色最高の温泉は心地良すぎました

景色も 夕暮れ時の空の色も キレイやった

夕暮れから暗闇に入る前の空の独特の色合い

マジックアワー☆


山梨弾丸旅行 ミッション③ 名物 ほうとう

も、もちろん食べておなかいっぱい大満足


行き当たりばったり ステキな仲間 ラオ会のみなさまありがとう


**世界一周ハネムーン出発まであと34日**


■ブログランキング参加中■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓肉球ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





『旅する惑星』へ* - 2013.09.23 Mon

P9216061.jpg

TRANSITの写真展『旅する惑星』へ

大好きな旅雑誌・TRANSIT

いつもあの魅力的な写真と

なんてったって心惹かれるあのタイトルの言葉たち


「美しきスペイン」〜恋したっていいじゃない

「美しきアルゼンチン」~遠くに行かなくちゃ

「美しきトルコ」魔法にかけられて

「美しき砂漠と迷宮」 モロッコに恋をして

などなど

ね????

ステキや

P9216069.jpg

パンフレットもメインの大きな案内ポスターも

私の好きな国・イエメン、サナアのバーバルヤマン(イエメン門)!!

美しき写真がいっぱいでした*

P9236068.jpg

最近の休日の定番となりつつあるパンケーキ朝食

お家カフェきどり

本日のパンケーキはカスタードクリームも手作りでω

『季節の巨峰とカスタード ~セマ添え~』

ハワイアンミュージックを流しながら

焼いてる間フラダンスを踊りつつ

ハワイ気分で作りました

私たちのスタートはハワイから★

ただただマイルが貯まってるから、北米に入る前にハネムーンっぽくリゾートしちゃうか

ってだけで決めたハワイ立ち寄りからの北米インやけど

何気に1ヶ国目のハワイが実はけっこう楽しみだったりします


**世界一周ハネムーン出発まであと55日**


■ブログランキング参加中■
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




海へ!!! - 2013.09.14 Sat

P9145993.jpg
 
拓ちゃん、最終出社日まであと約1ヶ月になりました

10月中旬まで仕事して、有給しっかり消化して、11月中旬出発!!

なんとなく見通しが見えるとこぐらいまでいよいよきたな*

私の最終出社日はいっこうに決まらないんやけども モヤモヤ

出発前には大阪と新潟と里帰りツアーもしたい けど

まだしばらくはしっかり働きますとも

P9146010.jpg

世は3連休というステキなやつ

そんな私も絶賛3連休スタート


AM 8:00過ぎ 行ってらっしゃーい 旦那さまを陽気に仕事へお見送りω

焼きたてのトーストをかじり

カメラをフキフキ

伸びてきた前髪をチョキチョキ

慌しく戸締りをし、ガチャリと鍵を閉める

私の連休初日の朝が始まる*

行き先は、うみ

P9145981.jpg

赤いボディの憎めない京急電車にゆられて

三浦海岸・城ヶ島へ

まいとかなえの不定期開催・島めぐり活動@城ヶ島

お互い大阪に住んでた頃一緒にいった和歌山の無人島を懐かしみながら

新たな城ヶ島開拓に励むわたしたち


朝採れたての生しらす&ネギトロどーーーーーーん

あかん、おいし・・・すぎ

昼から飲むビールは休みの日の特権 格別の味★

P9145997.jpg

青空のした

緑のトンネルをくぐり

広がる海を眺め

緑と海に癒される*

P9145987.jpg


学生の頃のクラブ並みに暑すぎたけど、昔からの気のおけない友達と

自然のエネルギー吸収

めっちゃ気持ちいい めっちゃ楽しい

いい休日

P9146024.jpg

締めは『木の花』のクレープで*

手作り感いっぱいの、あったかいおばちゃんが営む静かなステキカフェ

クレープにおいしさと人のあったかさが詰まってたよよよ

JAPANライフ絶賛満喫中♪



**世界一周ハネムーン出発まであと64日**


■ブログランキング参加中■
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

