DSCF1685.jpg

2017-08

イスラ・ムヘーレスにゃんω - 2014.02.11 Tue

DSCF7478[1]

引き続き大人のカリブの休日中。

メキシコ・イスラムヘーレスからHola!!

今日も海は透き通るような綺麗な水色。

砂浜には自由なアート。

なかなかシュール。

DSCF0341.jpg

イスラムヘーレスは小さな島。

私たちが泊まってたのは島の北側、プラヤ・ノルテ。

昼くらいから中心部からバギーに乗って泳ぎにくる人が多いので

朝一と夕暮れ以降が人がほとんどいなくて

穏やかで静かで

カリブ海を独占できるような気分が最高でした。

DSCF7525[1]

滞在してたオーシャンフロントの素敵なホテルは

緑と花が咲き乱れる中庭が良すぎなのです。

そしてプールにハンモックも。

DSC01644[1]

バカンスってこういうことかしら(゚∀゚)って思ったね。

離れにある海沿いのカフェバーに行かないとネットが繋がらないのがちょっと不便だったけど

こんなキレイな海を前にしてるとネットしようって気にもほとんどならず。

DSCF7493[1]

イスラ・ムヘーレスで滞在してたホテルの最大の魅力は

オーシャンフロントでも

ステキな中庭でも

なく、!!??

6匹以上のネコ完備!という条件。

ニャンコ好きにはたまらないニャンパラでございました。

と、いうことで完全に個人的趣味やけど

今回はにゃんこコレクション開催。


*イスラムヘーレスにゃんコレクション2014*

DSC01653.jpg

(♡´∀`)おほ

DSCF7426.jpg

(♡´∀`)おほほ

DSCF7556.jpg

(♡´∀`)おほほほ

DSCF7564.jpg

(♡´∀`)おほほほほ

DSCF7560.jpg

(♡´∀`)おほほほほほ

DSC01679.jpg

(♡´∀`)おほほほほほほ

DSC01681.jpg

(♡´∀`)おほほほほほほほ

あーたまらない

きっとまたカリブ海には来よう。


海を渡って次はキューバへ!!

ゲバラさまに会いにゆきます。


■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2162サイト中、現在35位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ


**(ほぼ)リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**


大人のカリブの休日きどり*イスラ・ムヘーレス - 2014.02.09 Sun

DSCF7584.jpg

メキシコ・カンクンからブエノスディアスω

トゥルムでセノーテを満喫した我々。

次に目指すは憧れのカリブ海*

カンクンでのミッションはキューバ行き航空券の手配とカリブの休日。

カンクンはダウンタウンとビーチエリアに分かれてて、バスで行き来できます。

ビーチエリアの貴族な高級ホテルには泊まれないのでビーチのお散歩だけ。

カンクン22


ちょっと天気悪し。

海が途中で浅瀬になってて分かれてて海の中に立ってるような不思議な感じ。

海は結構キレイなんだけど、周りの建物が古びてたりちょっとすたれた雰囲気で

思い描いてたカリブの休日とはなんか違う。

DSCF7398[1]

と、いうことで更なるカリブの休日を求めて

カンクンから船で約30分ほどのイスラ・ムヘーレス島へ*

カンクンの港から船に乗ります。

DSC01619[1]

空も青い。

天気も良好。

憧れのカリブ海への期待が高まります。

DSC01623[1]

出航!!

DSCF7528[1]

イスラ・ムヘーレス島着。

ハイビスカスがお似合いのカリブの小さな島。

DSCF7431.jpg

海が大好きな拓ちゃん。

カリブ海をずっと楽しみにしてました。

DSCF7444.jpg

ほんとは、

・ホンジュラスのロアタン島(←世界一治安の悪いサンペドロスーラを通らないとダメなので治安的に却下)

・ベリーズ(←ビザ代が高いので却下)

・ジャマイカのモンテゴベイ(←キューバの後、ケイマン航空で飛ぶ予定が時間的に却下)

などなどカリブ海にたくさん行く予定にしてたのに諸事情によりショートカット。

キューバ行き航空券の日程的にもカンクンの近くのイスラムヘーレスかコスメルか迷ったあげく

私たちのカリブの休日はイスラムヘーレスに決定。

DSCF7430.jpg

そんな経緯もあり

ここでは思いっきりカリブ海を満喫してリゾートするって決めてました。

この旅始まって以来の贅沢。

せっかく島に来たのに中心地の海から離れたとこに泊まるなら意味ない、と旦那さま。

毎日家計簿つけて国別に旅の予算も考えてくれてるうちの会計士がそういうなら・・・♪

思いっきりカリブの休日が楽しめる海が目の前のオーシャンフロントの部屋にしちゃいました*

節約旅だけどこういう懐の大きさステキなんです、旦那さま。

DSC01632[1]

部屋にいても波の音が聞こえてきて

すぐ目の前が海。

テラスのチェアーに寝転んで海を眺めて、心地よい風に吹かれて飲む久々のビール。

心地よすぎ(゚∀゚)

DSC01658[1]

グアテマラ後半から食あたりと風邪で実はこの辺りまで

ずっと熱が出たり下がったりまた出たりを繰り返してた私たち。

休養の意味も込めてここではのんびり何もしない贅沢ってやつです。

DSCF7514[1]

朝の人もほとんどいない静かな海。

朝は特に光が差して海がキレイ。

DSCF0296[1]

エメラルドグリーンの海にサラサラの白い砂。

思い描いてた憧れのカリブ海。

DSCF0316[1]

しばしのリゾートライフ。

DSCF7419-001[1]

のんびり&まったり

これぞ大人のカリブの休日(きどり)。




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2162サイト中、現在33位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ


**(ほぼ)リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

セノーテ。セマーテ。 - 2014.02.04 Tue

セノーテ1

メキシコ・トゥルムからHOLAω

トゥルムにきた我々のミッションはセノーテ!

セノーテ。いわゆるセマーテです。

久々登場のセマさんぽ。公式キャラクターセマさん


フローレス(グアテマラ)→パレンケ(メキシコ)→トゥルム、と

国境越えてバスを乗り継いで一日がかりの今回もまたまた大移動。

国境越えてアディオス!グアテマラ。また来たよ!メキシコ。

DSCF7389.jpg

夜行バスで早朝着いて少し仮眠して早速セノーテへ。

移動で疲れてたけど頑張ったのは、セノーテは光が差し込む午前中がベストだということ。

DSCF7380.jpg

トゥルムの町から近くにあるグラン・セノーテへ向かいます。

聖なる泉・美しきセノーテ*

透き通るエメラルドグリーンが神々しい。

DSCF7376.jpg

光が当たると更にキラキラ輝きを増してくれます。

さすが神秘の泉・セノーテ。



シュノーケリングセットを借りて、いざ神秘の泉の中に潜入です。

セノーテの中はこんな世界。

トゥルム3

拓ちゃん水中おさんぽ中。

魚も水中をゆらゆらおさんぽ中。

透き通る透明感に感動*


光のカーテン。その①

トゥルム2

光のカーテン・その②

トゥルム5

光のカーテン・その③

トゥルム4

美しい(゚∀゚)

なかなか水が冷たくて寒いけど、寒さも忘れるくらいに夢中に泉の中の探検。

水中カメラこういう時すごく役立ちます。


セノーテの中から見る地上の世界はこんな感じ。

トゥルム6

トゥルム7


拓ちゃんが泳ぐのが大好きな人なので一緒に楽しんでたら、

水中の世界の楽しさに目覚めてきたここ最近。

DSCF7374.jpg

セノーテの幻想的な光のカーテン

美しい蒼

泉の中の静かな水中世界


2人でスゴイスゴイって大興奮のセノーテでした*

トゥルム1

トゥルムでのセノーテ攻略のミッションをクリアした我々は

夜行バスで来て午前中泳いでその足でまたまた移動!

先を急ぐのですω

憧れのカリブ海へ。


■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2162サイト中、現在33位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ


**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム