DSCF1685.jpg

2017-11

アフリカを前に、バンコクで食い倒れる。 - 2015.10.04 Sun

DSCF6119.jpg

1年2ヶ月ぶりのバンコク**


▼PLACE:【THAILAND】Bangkok

バリ島からエア・アジアでバンコクへ。

久しぶりのバンコク。
なんかここへ帰ってくると"ただいま"みたいな感じがするから不思議。
何度来てもやっぱり魅惑のバンコクですな。

DSC08226.jpg

といっても、我々のバンコクでの滞在時間は1泊とその翌日の深夜便まで、つまりは丸2日間だけ。

この後アフリカへ飛ぶフライトがバンコクを起点にするのが安かったこともあるけど、
バンコクへ来た我々の最大のミッションは・・・

タイ料理食い倒れ♥

タイ料理大好きなんですわ。

DSCF6112.jpg

前回と同じ宿に泊まり、
毎回行くお店でいつもの安定の"あんかけ焼きそば"を食べ
朝は宿から5mほどのとこにあるいつもの屋台で朝ラーメンを食べる。

DSCF6115.jpg

そしてお気に入りの屋台でマンゴーシェイクとパッタイをほおばるのも忘れない。
エビとアスパラの炒め物もうまし!

DSCF6126.jpg

ほぼ食べるしかしてないけど、
我々にしたらこれだけでバンコクに来た価値はもう十分。


ちょうど週末だったこともあり、ウィークエンドマーケットへ出かけました。
カオサンの裏あたりから市バスに乗って30分ほどで到着。

DSC08227.jpg

雑貨や服や食料品やらお店がひしめきあって
ただでさえ暑いバンコクだけど、人も多くて熱気ムンムン。暑し・・!

迷路みたいなマーケットでは案の定方向感覚を失い、気になってたお店に後で戻ろうと思ったらたどり着けず。
迷宮入りしてしまった・・・。

旦那ちゃんは初ウィークエンドマーケットということもあり、楽しそうな様子。
Tシャツとパンツとハーフパンツを激安価格で買えて、良い掘り出し物を発掘できご機嫌。
この後具合が悪くなる・・・w

DSCF6116.jpg

その後、バンコクの中心サイアムへ行きお目当てのユニクロへ。
無難な日本製品の衣類が欲しくて行ったんだけど、タイではユニクロは高級品らしく価格設定が激高。

オーストラリアの農業でダメになったUVパーカー(マレーシアで900円ほどで購入)と同じのを買い直したかったけど、
同じ商品がここでは3倍(約3,000円)で売られており、あきらめる(涙)
レギンスもヒートテックもどれもこれも高くて買えなかった・・・。

しょんぼりするもミスド発見。
2年ぶりにミスドのドーナツを食べれて少々気を取り直すのでありました。


夕方、一旦宿へ帰ってシャワー浴びて荷物をまとめ出発準備。
旦那ちゃん、頭痛がすると具合悪化・・・。

DSC08228.jpg

それでもバンコクの最後は大好きなパッタイをどうしても食べると。
たっぷりピーナッツかけた好物のパッタイを平らげ、空港へ。

DSCF6129.jpg

搭乗手続きを終え、飛行機に乗り込む前には旦那ちゃん発熱。38度・・・。
これから飛行機乗り継いでアフリカへ行くっていうのに、最悪のコンディション。

バンコクで"食い倒れ"が目的だったけど
食べて食べて、最後にホントにダウンして倒れてしまうなんて・・・なんてこった。

アフリカへの道のりは遠いのでありました。






■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】






これぞ、何もしない贅沢ってやつ。 - 2015.01.15 Thu

DSC06488.jpg

今日も海は

エメラルドグリーン@タオ島


▼PLACE:【タイ】タオ島

何もしない島暮らしライフ継続中。

相変わらず連日海へ通う日々。

DSCF0838.jpg

我々の海での過ごし方は、主に

クロール、バタフライ、シンクロごっこ、など。

けっこうガチで泳ぎます。

まるで小学生のような海の過ごし方w

DSC06458.jpg

憧れは、海辺で静かに読書、という大人なヨーロピアンスタイル。

現実と憧れはいつも違うものです。


ちなみにバックパックにはMYゴーグルをいつも忍ばせています。泳ぐためです。

そういえば読書用の本は1冊も持ってませんでした。出直します。

DSCF0889.jpg

Aow Leuk Bayのビーチは岩場になってて魚が多い。

魚と一緒にスイミング。


たまにカフェに行ってみたりもします。

DSC06429.jpg

アジアンなインテリアが可愛い。

このイス欲しい。


海沿いのカフェはどこもシービューで、海見ながらのんびり。

DSCF2319.jpg

癒されますな。


宿の猫はいつ見ても暑くてだらけ中。

終始その辺に転がってグータラw

DSC06534.jpg

仲良くなることに成功し、そのうち部屋までついてくるようになり

調子にのったおネコ様は我々の部屋のテラスでゴロゴロおくつろぎになられてました。


たまに海から帰ってくるとドアの前で待ってたり。

待ってるといっても座ってではなく、あのスタイルで寝ながら・・・。


DSCF2290.jpg

バイク借りて、夕日が綺麗に見えるというSairee Beachへお出かけ。

夕日の時間にはたくさんの人が。

DSCF2301.jpg

この日は天気がビミョーで雲が多くてイマイチなのが残念だったけど

涼しい風が吹く海辺でゆっくりと夕日が沈んでいくのを眺めるのは

心地いい時間でした。

DSC06407.jpg

結局1週間ほどのんびり過ごしたタオ島。

毎日毎日、時間を気にすることもなくのんびり1日中キレイな海で過ごす日々。


この上ないバカンスぶりでした!

ワントーン、いやツートンくらいまたしても黒くなり、日焼けがとどまることを知りません。。


タオ島を後にして、次はマレーシアへ入国。

アジアの島巡り第3弾のペナン島へ。


■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**


*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)

タオ島の海は綺麗だった!かなり。 - 2015.01.14 Wed

DSC06442.jpg

キ・レ・イ!なんですけど。

かなり。



▼PLACE:【タイ】バンコク→タオ島

日本から遊びに来てくれた友達と別れ、再び二人旅。

綺麗な海を求めてタオ島へ。


バンコクから夜行バスで14時間、島へ到着!

DSC06417.jpg

チャン島に続いて島巡り第2弾はここタオ島で。

ストイックなインド旅から一変。

東南アジアは“島でゆるーい日々を。”が我々の旅のテーマ。

DSCF2283.jpg

島の南部、Chalok Baan Kao Bay辺りに滞在することにしてみました。

宿のすぐ前はうーみー!


なかなか青い。

そしてグラデーションもキレイ。

DSCF0830.jpg

早速ドボン。

透き通りもクリア。

DSCF0859.jpg

魚やエイもいたり。

水中さんぽ。



朝起きては海へ。

日中もずっと海で過ごし、日が暮れるまでビーチでのんびり。

海しかないけど、むしろそれ以外何もいらない。

DSC06524.jpg

一日の予定、“終日、泳ぐ”以上

たまに海沿いのカフェでフルーツシェイクなんぞ飲んでみたり、バカンスをきどってみたりもします。

なんとも贅沢な時間ですな。

DSCF2260.jpg

常夏で暑くて犬もだらーん。

微動だにせず。

DSCF2275.jpg

猫にいたっては更にやる気一切なし。

ダラダラ加減がとどまることを知りません。

DSCF2277_20150114161140ecf.jpg

おい、きみ・・・

そんなゆるーい島の空気に包まれて、我々も完全にのんびりモード。



バイク借りて島の他のエリアのピーチに遊びに行ってみたりも。

DSC06430.jpg

海はAow Leuk Bayが一番キレイ。

透き通った青い海がホントに美しくて、ここを見つけてからは連日通ってました。

DSC06485.jpg

海好きな旦那さまはかなりこの島がお気に召されたようでご満悦。

しばらくこの島にいることが決定したのでした。



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (331)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*キルギス (3)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム