DSCF1685.jpg

2017-04

300daysとこれからと。 - 2015.03.10 Tue

DSCF3105.jpg

祝*出発から300日記念

@マリーナベイサンズ

▼PLACE:【シンガポール】

DSCF3099.jpg

夕暮れ時のシンガポールの街をさんぽ。
立ち並ぶビルがたくさん。

DSCF3100.jpg

DSCF3102.jpg

経済成長著しい綺麗に整備されたシンガポールの景色はやっぱり少し日本を思い出す。
刻一刻と変わってく空の色がとても美しい日でした。

シンガポールでは前から行ってみたかった場所がありました。
ここ!
マリーナベイサンズ

DSCF3094.jpg

船が乗かったようなデザインが斬新!

何年か前にSMAP出演のソフトバンクのCMで話題になった有名ホテル。
屋上の無限大に広がるようなインフィニティ・プールの景色が印象的なあの場所。

DSCF3090.jpg

さっそく潜入開始。

まさかの屋内に水路&船。
イタリアのベネチアを思わせるような、これまた思い切った造り。

このホテル自体が観光名所のような感じでたくさんの人が写真撮ったりしてました。
高級なお店も軒を連ねております。


ここでのミッションは屋上からの夜景を望むこと!
この高級ホテルに泊まるなんてことはこの旅ではあきらめてるけど、せめて夜景を楽しむくらい、と。

マリーナ・ベイ・サンズの屋上へ宿泊せずに展望台料金も払わずに行けるという裏ワザを実践してみました。
それはスカイバー(KU DE TA)への潜入!

DSCF3122_20150308004429c6e.jpg

展望台に行くだけで展望台料金(23シンガポールドル=約2,000円)かかるところを
スカイバー利用客なら無料で屋上まで専用エレベーターで行けてしまうという。

ちなみにスカイバーでは何か頼めば、1杯でもOK!
ビール1杯、16シンガポールドル(約1,400円)~でありました。
ビールとしては高いけど、展望台料金を考えるとまぁ


夜景も見れるしお酒も飲めるし♪
ということで、我々はスカイバーからの夜景を狙います。
(展望台料金かかるエリアしか見れない場所や景色もあったけど、私たちはこっちでも満足でした。)


タワー3の入口右側にあるスカイバー(KU DE TA)専用受付で予約を。
夕暮れも夜景も楽しめるように日没時の時間にしました。

DSCF3111.jpg

エレベーターはグングン上がり、外へ出てみると目に飛び込んできたのは
美しいシンガポールの街。

日が落ちてさらに暗くなってから見えた街は、より一層ライトがキラキラ輝いてて見えました。
うん、ビューティホー!

DSCF3110.jpg

スカイバーのお酒の種類はかなり豊富。
その中で私が選んだのは梅酒!日本出てから久しく飲んでない。
こんなとこで梅酒に出合えるとは。

美味しかったです。
なんせこの景色見ながらですから。

この日の前日は日本を出発してちょうど300日でした。
祝300daysとこれからの旅に、乾杯!

DSCF3156.jpg
(シンガポールは高層ビルがいっぱい)


私たちはこの後、一旦旅を中断してオーストラリアへワーホリをしに行くことを決めていました。

行先も特に何も決めていないこの旅で私たちが唯一決めてきたルールは
今回の旅資金としての予算は1年間・2人300万円(1人150万円)でということくらい。

DSCF3187.jpg
(やっぱりマーライオン!夜バージョンは光っております)

旅資金以外の貯蓄(=今後の我々の旅以外の人生設計用資金)には手をつけない、
というのが我々のささやかなポリシー。

このまま予定通り高望みすることなく2ヶ月アジアを中心に旅して帰れば予算内で問題なく帰れるけど・・・
まだ行っておきたい場所もあるし
ワーホリできるラストチャンスの年齢だし
できれば稼ぎたいし
でもオーストラリアを選択することでかかる航空券代&ビザ代(1人4,5万円×2人分=9万円)・・・もけっこうする
しかも行ってみて仕事がすぐにあるかどうかもわからんし・・・
素直に帰るか・・・
いや、でも・・・

と、エンドレスな繰り返し。

2人で何度も何度も作戦会議を重ねた結果、
オーストラリアンドリームにかけてみることにしました!

DSC06932.jpg
(お決まりのやつwマーラオイオン改めマイライオン・・・・。)

とは言っても、旅資金として残された資金は物価が激高なオーストラリアで生活できる1ヶ月分の資金。
1ヶ月以内に仕事が見つからなければ、帰国。旅の終わりです。

こんな風に街歩きしたり、観光行ったりするも、もしかして・・・いや、まさか・・・最後・・・!?
もしかしたらこれが旅の最後になるかもしれない、という複雑な心境もあって、
2人でこれまでの300daysを振り返ったシンガポール最後の夜。

そして、オーストラリアで頑張ろう!という決意を改めて2人で交わしたのでした。

DSCF3177.jpg

(ビームが非常にカッコイイ!マリーナベイサンズのライトアップショー)

DSCF3180.jpg


東南アジアでは

仲の良い友達や先輩が立て続けに日本から遊びに来てくれて
久々の再会を楽しんだり
島でまーったりしたり
安くておいしいアジアンフードに心躍ったり

ゆるーい日々を過ごしておりました。
(それもこれもストイックなインド旅の反動。)

長旅の夏休みみたいな(常に夏休みですけども)、
終始リラックスして過ごすことができたのんびり東南アジア旅でした。



気持ち新たに、オーストラリア大陸へ!!

DSCF3168.jpg



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)


第一章、最後の地へ。 - 2015.03.06 Fri

DSCF3201.jpg

シンガポールの1ドルコインは、マーライオンω


▼PLACE:【マレーシア】クアラルンプール→【シンガポール】

K氏とT氏が日本から遊びに来てくれました、の続き。

2人は私たちより一足先にシンガポールへ移動。
我々は翌日のバスで追いかけ、再びシンガポールにて落ち合います。


クアラルンプールでの私たちの最後のミッションは買い物

シンガポールにたどり着いたら一旦旅は中断して、オーストラリアへワーホリをしにいこうと決めていた私たち。
オーストラリアでの新生活に向けて必要なものをここで調達。

DSC06631.jpg

クアラルンプールには伊勢丹、ユニクロ、無印、ダイソーやら日本でおなじみのお店が。
長らく日本へ帰ってない我々にとっては久々で懐かしい!

ファームジョブで使うであろうロンTや帽子、ランチ用のタッパーなどなど日用品も買い足し完了。

DSCF3040.jpg

激安300円帽子。
ダサイということは置いといて、まぁないよりは・・・。

少しはオーストラリアへ行く実感と意識が高まってきた頃。

DSCF3048.jpg

K氏がお母様へのお土産にも買ってたナマコ石鹸

やっぱり欲しくなって最後に私も買ってみた。
包みも可愛くて、石鹸の使い心地も良くてまた欲しい一品。

DSC06797.jpg

数えたらマレーシアに25日間もいたという予想外のロングステイになったマレーシア。

またマレーシアに来ることがあれば、次回のミッションは
ネコの町・クチン訪問
スタバカップが欲しい(クチン猫バージョン、KLモスクバージョンも可愛いかった!重くて断念・・・)

DSC06798.jpg

さらば、マレーシア!
バスでシンガポールへ。

シンガポールに着いたらK氏とT氏と合流して、
その翌日へ日本へ帰国する2人との最後の晩餐に
カニを食べることを楽しみにしておりました。

が、

週末の道路は想像を超える渋滞
それに伴って出入国審査も長蛇の列
無事入国もバスに置いていかれ途方に暮れ
WIFIもなく連絡できず・・・

なんやかんやありすぎて、シンガポール市内に着いたのはもう夜。

マーライオン・ライトアップ・ラオパサ・・・話してたキーワードを頼りに夜のシンガポールをダッシュ。
広いシンガポールの街を汗だくで捜索した結果、最後の最後に会えました(奇跡的)!

DSC06892.jpg

4時間半という派手な大遅刻をしでかしてしまいごめんなさい。

でも、2人が来てくれて楽しすぎました!
お世話になりすぎました!必ず恩返しを。

日本へ帰るであろう日を飽きずに見放さずに気長にお待ちください。
待ちきれない場合はまたのお越しを*

DSCF3197.jpg

K氏・T氏は日本へと、我々はセントーサ島へと。

セントーサ島。
そこはまるでテーマパーク。

DSCF3056.jpg

DSCF3087.jpg

ユニバーサルスタジオだってあります。
この光景、大阪に戻ってきた錯覚に。

そしてやっぱりシンガポールと言えば、マーライオン

DSC06902.jpg

あっちからも、こっちからもマーライオン。
ガオー

DSC06915.jpg

マーライオン好きです。
猫科なら大抵好きです。

DSCF3059.jpg

みんなに大人気なマーライオン。
もっと近づいてみる。

・・・激戦区すぎました。
人だらけ。

DSCF3086.jpg


シンガポール自体アジアと思えぬ物価の高さだけど、セントーサ島は更にリゾート価格。
10年前にシンガポールに来たことある拓ちゃんも特にこのセントーサ島の発展と変貌ぶりにびっくりしてました。

『あの頃と全く別の島や』と。

経済成長著しいシンガポール。
街も綺麗に整備されてて、大都会。

宿もお高い。
ヨーロッパで泊まってた宿の方が安いという変な感じ。

DSCF3079.jpg

なんかシンガポール、都会すぎて日本みたい。
少し東京の街を思い出したそんなシンガポール。


**********************************************
リアルタイムはオーストラリア。
5ヶ月ちょっと住んだ町を離れ、オーストラリア国内を車で旅行中!
各地でテント暮らしなので今まで以上にネット環境が・・・・。



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (321)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム