DSCF1685.jpg

2017-02

魔のローテンブルク。 - 2015.12.29 Tue

DSCF9212_20151229035231d6f.jpg

おとぎ話の世界*


▼PLACE:【GERMANY】Munich→RothenBurg

グーテン ターク(Guten tag)!
ミュンヘンからロマンティック街道の街・ローテンブルクへ。

この日の列車のお供はプレッチェル(ドイツ発祥の焼き菓子のひとつ)。
サクッふわっ、そしてチーズのパリパリがたまらん♥

DSCF9100_20151229035748db5.jpg

バイエルンチケット(バイエルン州1日乗り放題券)を買い列車で出発。

途中バイエルンチケット適用外の特急列車に間違えて乗ってしまうという失態を犯しましたが(途中で気付いてなんとかセーフ)、
3時間程でローテンブルグに到着。

DSCF9255.jpg

駅からしばらく歩いてくと、おとぎの世界への入り口発見。

DSCF9120.jpg

早速、可愛い建物が次々出現!
はしゃぐ。

DSCF9214.jpg

ローテンブルグもクリスマスの装い*
ツリーやサンタ帽だらけ。

DSCF9135.jpg

街中のクリスマスの飾りとかみんながクリスマスを心待ちにしてる様子とか、
ヨーロッパのクリスマスへの意気込みってスゴイ。

おじちゃんたちの頭にもしっかりサンタ帽。

DSCF9211.jpg

クリスマス仕様の可愛いミニカーも出動。

DSCF9217.jpg

ローテンブルクでもクリスマスマーケット!
中心の広場では色んな出店が出て賑わってる。

DSCF9159.jpg

私の地元の近くで大阪にもロマンチック街道なる通りがあるのですが、やっぱり違いますな。笑
やっぱり本場とはロマンチック度が違う。全然かないません。

でも大阪の方のロマンチック街道も意外と好き。
ムッシュマキノ(ケーキ屋さん)の抹茶ロールケーキが久々に食べたいー(母よ帰国後、用意ヨロシク。)

DSCF9141.jpg

寒いので、早速アレをいただきましょう。
ホットワイン♡

DSCF9144.jpg

おばちゃんたちと一緒にホットワイン・タイム。
ホカホカあったまる~

DSCF9146.jpg

ミュンヘンとはまた違ったローテンブルクのオリジナルカップでした。

だいたいどこもデポジット払って、飲み終わってカップを返却したらお金返してもらうシステム。
もし短期旅行できてたら返さずに洗ってお土産に持って帰って、各地のXmasマーケットのカップコレクションやりたかったな。

DSCF9195.jpg

クリスマスマーケットももちろん良かったけど、なんせローテンブルクの街並みがステキすぎる!
ここの通りが一番好きでした。

DSCF9186.jpg

この通りの坂道を下って行くと、ローテンブルクで最も美しい場所と言われてる"プレーンライン"

家の屋根にかかってる雪が粉砂糖のようでお菓子の家みたいに見えて、
さらにメルヘン度数高し♡

DSC09851.jpg

ここがプレーンライン!

DSCF9177.jpg

ローテンブルクで一番有名で人気の一角。
絵本に出てきそう。

さすがの激戦区でみんな記念写真撮りまくり。
景色が撮りたい我々は人が少なくなるのを待ちはしたけど、タイミング難しいですな。


サンタさんと連れのお犬さまもいらっしゃいました。
アレ、お連れ様はトナカイじゃなくていいんです・・・ねw

DSCF9199.jpg

私にとって実はこの街は"魔のローテンブルク"だったのです。
因縁の街・・・。

というのも、かつて旅行会社勤務時代にやらかしまして(;゚Д゚)
スイスにもローテンブルクっていう町あるの知ってました?w
同じ名前の町手配ミスってやつです。

"日程表通りに着いたのですが、いったい今どこにいるかわからないんですが・・・(怒)"
というお客様の現地からの恐怖の国際電話でミスが発覚。
完全なる己の知識不足&確認ミスでした・・・。
申し訳なさすぎる(涙)


でもそんな苦い思い出も変えてしまうくらいにステキな場所でした。
来て良かった。

DSCF9274.jpg

靴も買ってもらったし♡

DSCF9261.jpg

私のエコバック・コレクションも増えました。
ローテンブルク柄を入手。

そして帰りの電車の駅では機関車に遭遇できた!
鉄子、喜ぶ。

DSCF9245.jpg

本当はローテンブルクに1泊泊まりたかった。
ミュンヘンから片道3時間、往復で6時間も移動時間かかるし。

でも、週末でローテンブルクのホテルどこも高すぎて手が出るとこがなく断念。
周辺の街でも探したけどなぜかこの週末はどこも混んでて高い。

しかたく日帰りでミュンヘンに帰ることにしたけども、ミュンヘンも同じくどこも高くて。
前日泊まってたドミの宿でさえ、この日は前日の3倍の値段という理解不能な料金設定でした( ;∀;)

DSCF9267.jpg

ミュンヘンの少し郊外で少し予算オーバーではあるけど、仕方ないので1泊。
仕方なく選んだホテルだったけど、アパート風のキレイな個室で朝食ビュッフェが種類豊富でめっちゃ良かった。

"ミュンヘンの見本市とイベントがあるような週末は街中のホテルが混んで何倍にも高くなるから、手配は特に気を付けるんやで"
って昔上司によく言われてたフレーズを思い出した、そんなミュンヘン最後の日。





■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**


*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】





ディズニーのモデルになったあのお城へ。 - 2015.12.28 Mon

DSCF9024.jpg

ノイシュバンシュタイン城に行く*


▼PLACE:【GERMANY】Munich→Fussen

グーテン ターク(Guten tag)!
ミュンヘンからフュッセンへ日帰りトリップ。

バイエルンチケット(バイエルン州1日乗り放題チケット/2人で28€)を買い、
鮮やかな真っ赤な車体のドイツ国鉄に乗り込み出発。

車窓を眺めながらコーヒーとサンドイッチ。

DSCF8969.jpg

約2時間でフュッセン着。
ミュンヘンを出発してからどんどんと景色が白く変わり、ここに着いた時には真っ白。
寒い寒いと思ってたけど、まさか雪積もってるなんて思ってないやん。

バスに乗り換えノイシュバンシュタイン城の麓まで。
このバスはバイエルンチケットで乗れる。

DSCF8970_20151228021837871.jpg

麓に到着。
駐車場からすでにお城がチラミ見えしとる。
ディズニーのシンデレラ城のモデルになったって言われてる白亜のお城。

ここからお城までは①バス(バイエルンチケット適用外/有料)、②馬、③徒歩の3択。
バックパッカーの我々には実質、徒歩の1拓となるわけですが。

DSCF9052.jpg

馬、大人気♡
行列できてる。

多忙ですね。ガンバレー!!

DSCF9077.jpg

DSCF8977.jpg

坂道なうえ雪道で歩くの大変。
足元ビシャビシャや( ゚Д゚)

雪で濡れて染みてきて足先凍りそうなのですが。
スペインのH&Mで買った10€の布のペラペラな靴ではこの寒さは乗り切れん。

DSC09783.jpg

歩き始めてまもなくお土産屋さんへ逃げ込む。

使い古したユニクロのペッタンコになった薄いダウンが今の最大のフル装備。
暑い地域にばかりいたから真冬の装備持ち合わせてないし。
タイツ履いてるもののスカートも夏にも着てたペラペラのやつw

なんとかなると思ってたけど早々と悟った。
うん、ムリやね!

DSCF9039.jpg

それでも雪道歩いて登り続けましたとさ。

ノイシュバンシュタイン城の全景がよく見える写真スポットのマリエン橋は来年7月位まで工事中。
かつ、雪道で閉ざされてて行けず。

DSCF9079.jpg

ミュンヘンは寒かったけど雪全然降ってなかったし、まさか雪降ってるどころか積もってるとは思ってないから
イメージではこのパンフレットのような感じやと思っておりました。

DSCF9010.jpg

ノイシュバンシュタイン城お目見え。
ステキな門構え。

DSCF9014 - コピー

雪景色もいとをかし*

寒くて耳がちぎれそうなので、ほどほどに退散。
滑らないように足元気を付けて下山。

DSCF9033.jpg

DSCF9031.jpg

お馬ちゃん、お食事中。もぐもぐ。
寒い中お疲れさま。

DSCF9047.jpg

寒い!!撤収!!

今年は温かい上着と染みない靴をお願いしますね、サンタ氏。

DSC09818.jpg

上まで登っといて何なんですけど、帰りに気付いた。
下から見上げた方が全景見えるしいいんじゃないかってことに。

だって近づくと門は見えるけど後ろの白亜のお城部分見えてなかったし。
霧?角度的なお話しなのかな。全景が良く見えるマリエン橋から見れなかったことが悔やまれる。

DSCF9045.jpg

なんならバス降りたとこの駐車場からが一番良く見えたのではw

下山後はフュッセンの街あるき。
パステルカラーの淡い色した建物が並ぶ街並みをさんぽ。

DSCF9066_20151228050923559.jpg

DSCF9060.jpg

モコモコ・サンタ。
街はどこもクリスマスモード。

DSCF9078_2015122805092433a.jpg

小さな町ですぐに見れてしまう。
カフェでコーヒ飲んで帰りの電車の時間までのんびりあったまる。

DSCF9065.jpg

冬のヨーロッパの寒さに心折れた日。






■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】






メリークリスマス。ドイツのクリスマスマーケット。 - 2015.12.25 Fri

DSCF9091.jpg

Merry Xmas *


▼PLACE:【GERMANY】Munich

真夏のアフリカから真冬のヨーロッパへ。
欧州編突入。

"クリスマスマーケットでホットワインが飲みたい"という諸事情により、冬のヨーロッパへやってまいりました。
ドイツのミュンヘンに到着。

DSCF8950.jpg

久々のヨーロッパ*
やっぱ街並みキレイ!電車も時間通りにくるし宿も快適だし。

アフリカから来ただけにいきなり別世界な感じ。
温度差激しい。
ビーサン&Tシャツからいきなり手袋&マフラーの世界に。寒すぎ( ゚Д゚)

DSCF8873.jpg

広場ではクリスマスマーケットの準備中。

本場ドイツのクリスマスマーケットに来てみたかったのです。
そしてホットワインが飲みたくて。

DSCF8885.jpg

DSCF8892.jpg

街もクリスマス仕様。
キラキラしとるよ。

DSCF8940.jpg

DSCF8941.jpg

夜の街並みはもっと美しくなる。
イルミネーションが至るところで輝いて、さらにキラキラ。

DSCF9087.jpg

そしてついに念願のクリスマスマーケット*

私たちがドイツ入りした頃はちょうど各地でクリスマスマーケットが始まる時期でした。
ここミュンヘンでもちょうどこの日からクリスマスマーケットがスタート。

DSCF9094.jpg

DSCF9085.jpg

クリスマスの飾りのお店や食べ物の露店がたくさん出てて、賑わっております。
ランプ可愛い♥

DSCF8924.jpg

そして至るところにホットワインのお店!

この冷え切った寒い体を温めるにはコレしかない。
ホットワインを飲んで温まらないと。ただ飲みたいだけ。

DSCF8921.jpg

DSC09835.jpg

初ホットワイン。
んまーい♥

甘ったるいのが嫌いな人もいるかもやけど、私たちは好きでした。
サングリアのホット版みたいな感じかな。

フルーツの甘味とシナモンが効いたあったかいワインでほっかほか*
入れてくれるカップもクリスマス仕様の柄でステキ。

DSCF8956.jpg

ホットワイン大人気。
みんなホットワイン片手にクリスマスマーケットをお楽しみ中。

真冬のヨーロッパ。
寒さが厳しいけど、この時期ならではの楽しさもあるハズ。

前回の春~夏に周った“ポルトガル・スペイン→クロアチアからトルコまでの東欧”以外の行ってない国を今回のヨーロッパ編では
まわって行く予定。


この記事のミュンヘンにいたのは先月末のコトで少々時差はあるけど、タイムリーにも今日はクリスマス。
ということで、みなさまメリークリスマス良きクリスマスの一日を






■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**



*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (317)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (11)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (4)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム