DSCF1685.jpg

2011-02

ネパール最後の町ω - 2011.02.26 Sat

ジャナクプルー1

ジャナクプルに来たのはミティラーアートを見るためやったけど

この町自体、意外におもしろかったω

ジャナクプル-3

ジャナクプルの建築物は謎にオシャレーゼなのが多かった。

なんやらネパールっぽくないw

デザインがイスラム建築っぽいぞ。

ジャナクプル-2

このギザギザしたアーチっぽいデザインがステキ☆

ジャナクプル-4

おかしの家みたいなメルヘンチックな建物も。

スイーツみたいでおいしいそうやんw

ジャナクプル-5

ジャナクプル-6

宿の近くのラッシー屋さん。

ここのラッシーおいしかった!!

何回かリピートしちゃいました。

ジャナクプル-8

ダルバート。

ジャナクプルのダルバートは盛りだくさんなのに他の町と比べても

めちゃんこ安かった。美味♪

ジャナクプル-7

ネパールで過ごす最後の夜は、、、

泊まってた安宿が地元のネパール人の修学旅行?かなんかで

ネパール人学生のほぼ占領状態。

おかまいなしに太鼓たたいたり騒音だしまくりやし騒ぎすぎやしw

元気すぎるやろ!

カーカルビッタ-1

翌朝早く、まだ霧が明けきらない頃に私たちはバスターミナルへ。

インドを目指すべくネパールとの国境の町・カーカルビッタに向かうため。

カーカルビッタ-2

1日の始まりはチャイを飲むことから★

チャイ飲むとほっとする。

ネパール&インドとチャイ中毒か!ってくらい過剰摂取してましたw

カーカルビッタ-4

そしてバスで8時間ほどかかりカーカルビッタ着。

ついにインドとの国境までやってきました。

橋を渡れば向こうはインドω

大好きなネパールとお別れの時。

今回もあなたはやっぱりステキでしたよ、ネパール氏。

さー次は!!!!

インド!!!

ミティラーアートな村へ - 2011.02.24 Thu

ネパール旅の続き★

ナガルコットで素晴らしい朝日に感動したあと

愛しのカトマンドゥへ戻り次に私たちが目指したのは・・・

ジャナクプル!!!

カトマン-ac
【何度もきたカトマンズをいよいよ去る時がきたようでω】

夜行バスに揺られ翌朝ジャナクプルに到着。

ジャナクプル-A

東ネパールに来てまた雰囲気が変わった気がした。

のどかω

ジャナクプル-B

宿探しして荷物を置いて、リキシャに乗り、早速向かったのは

ジャナクプル

小さな村。

そもそもなぜジャナクプルに来たかというと

ミティラーアートを見るためさ

ミティラー6

前々から気になる存在でした。

あの有名なピカソもインスピレーションを受けたといわれるミティラー。

ミティラー5

独特の絵のタッチやデザインがおもしろいω

そして色使いがカラフルでキレイ☆

ミティラー1

ミティラー2

ジャナクプルから少し離れた郊外の

小さな村の小さな工房で

この村の女性が1つ1つ手書きで手作りで作品をつくってる。

ミティラー4

カトマンズのお土産屋さんでもミティラーグッズがよく売られてるのを見てたけど

どんな場所でどんな風につくられたかその行程を知ることで

そのものの良さが更に磨かれる気がした★

ミティラー3

お皿とかコップとかほしくて持って帰りたかったけど

陶器は割れちゃうし、バックパックかさ張るし厳しいですな。

いつかピンポイントで短期旅行に来てカワイイ雑貨を大人買い旅をしてみたいものですw

ミティラー7


ちなみに雑貨を買いあさるなら

モロッコ・メキシコ・ネパールが私的ベストスリーかなω

ジャナクプル-d

この村は家の壁にもミティラーアートが描かれてて

1軒1軒その絵が違ってておもしろかった。

ジャナクプル-e

牛さん発見。

ジャナクプル-c

またまた牛さん発見。

ジャナクプル-f

この村、牛・・・多くね??笑

人より牛さんが多いではないかω およ。

リアルJAPANω - 2011.02.20 Sun

ブログ・・・・放置しすぎやろがーい

このブログは帰国してから密やかに(?)やってるつもりで

コメント欄もつけてないし自分の中でボチボチ気まぐれに書いてたんやけど

意外にも友達見てくれてるようでw直接メールもらったり

更新しなさすぎってご指摘受けたりw

なので久々の更新

japan-abc.jpg

先週末の3連休東京行ってきますた。

初雪!寒すωブルっ

今回は新幹線。セレブでしょ★

旅で長距離バスには慣れっこやし全然夜行バスで行こうと思ってたのに、

連休で混んでて取れませんでした。しょぼーん。

最終的に12月に帰国して、年明け1月から派遣で事務の仕事しつつ就活してました。

事務の仕事終わりにそのまま夜行バス乗って東京行って

面接受けてその日の夜行バスでまた大阪戻ってそのまま仕事行って

っていうのを何回か繰り返しつつ

バタバタバタ子さんでしたω

その結果、自分でもアンビリーバボーなくらい順調に選考進んで

内定もろた

4月から東京勤務なり。上京しちゃうヨω

でもすでにもう2月から大阪支店で働き始めてて

このスピーディーな展開に自分自身もついていけておりませぬ。笑

ついこの間までガンジス河沿いでチャイ飲んでまったりしてたのがウソみたい。

また旅行のお仕事してます私も懲りないやつw

どんだけ旅好きか!と。

ということで3連休に家探しに東京行ってきた。

家探し・・・難しいω

見れば見るほどよくわからんくなりましたとさ。

majic-ramen.jpg

東京でタイを一緒に旅してたメンバーとその仲間の1人・マジシャンが働くラーメン屋さん行ってきました♪

マジシャンラーメン☆☆美味!

春には私も東京出てくるしみんなでお花見しよーと楽しみです。

急展開で就職が決まったから
就活と同時進行でやってた派遣の事務の仕事も急に辞めることになり、

研修から一緒だったメンバーとも仲良くなってきてたのにちと残念。

私が最後の日みんなで飲みに行ったり短かったけど楽しかった☆

キレイなオフィスビルに通勤してパソコンカタカタ、OLきどりも味わえたしねw

新しい仕事は毎日航空券のお勉強中

覚えなきゃいけない専門知識(´Д`)!

使いこなせないとダメな航空端末(´Д`)!!

できなきゃいかんややこしい運賃計算(´Д`)!!!

が、がんばりますω

私はまだまだ修行中やけど、

仕事ができて尊敬できる先輩がたくさんいるし、色々教えてくれるし

みんなで飲みに行ったり、代わる代わる先輩にお昼に連れて行ってもらったり

良い環境で働くことができて恵まれてる。

仕事もそこそこに昨日は仕事帰りに久々大学のゼミの女の子メンバーでごはん☆

ラテンアメリカ系のゼミやった私たちは

旅好きやったり留学経験ある子もいたり、

旅行関係の仕事してる子もいるし国際的。

さすが外大出身ねw

ペドロにタピスにアギラールなどなど

大学時代のマニアックな話題に盛り上がり楽しかったー!

そんなこんなで

めまぐるしく環境が変わって慌しくしてるけど

元気でやっております瀬間さんも♪


おーっとネパールのナガルコットから一向に旅のブログが進んでなーいw

また近々続き書きませう。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (318)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (12)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム