DSCF1685.jpg

2011-05

ガンジス河で・・・誕生日を☆☆ - 2011.05.01 Sun

コルカタk3

ダージリンからの夜行列車で朝にコルカタに着いた私たちが早速向かったのは

サダル・ストリート。

宿探しするもなぜかどこもめちゃんこ混んでるω

コルカタk2

結局落ち着いたのはココ。

有名な宿・パラゴン。

コルカタk4

サダル・ストリートで宿探ししてると

見たことある人発見!!

なんとさかのぼること約10ヶ月前、イースター島で一緒だったミカちゃんに偶然にも再会☆

いやー何たる偶然。

いやー嬉しかった☆

時を越えて大陸を越えての再会は長旅ならではの楽しさ。

ミカちゃんに始まり、インドでの再会率はほんとスゴかったω

コルカタk5

コルカタは・・・

何にもありまへんw

公園散歩したり、プラネタリウム行ったり

のんびり。

コルカタk8

犬も人もだらーん。

おじさんもこの脱力感w

コルカタk9

そんな中ちびっこは元気やった。

子供は元気が一番なり。

コルカタk6

コルカタk7

この日の朝にコルカタに着いたばっかりなのに

1泊もすることなくその日の夜には再び駅へ。

パラゴンには荷物置いてシャワー浴びさしてもらっただけ。

なぜにそんな強行スケジュールをとったのかと言いますと。。。

私の誕生日☆だからっ!!!!www

『誕生日をガンジス河で過ごしたい』って私のワガママにたっくん&隊長が付き合ってくれた。

中国から一緒にチベット越えてきた絆を感じたねw

コルカタ駅で迎えたバースデイ。

時計が私の誕生日【12月1日】を刻んでる。

(えっ約5ヶ月前。笑 ブログ放置しすぎてタイムラグありすぎですがご了承くださいw)

コルカタk10

コルカタを深夜に出て翌日にはバラナシに着いてガンジスで誕生日を☆

・・・・・のハズだった・・・・

のに・・・・・

みごとにインドにやられました!!!!

列車が7時間遅れ。

駅泊決定。

コルカタk11

本日のお宿はこちら。

駅のベンチ。

・・・誕生日なのに!!!!

コルカタk12

おとなしく3人で駅で就寝。

・・・誕生日なのに!!!(しつこいww)

翌朝やっとこさバラナシへの列車が出発。

コルカタk13

夕方には着いてガンジス河で夕日は見れるかもって期待もあったのに

予定通り??何時間も列車は遅れまくり

バラナシに着いたのはなんと深夜2時。チーン。

これがインドです。

ということで27歳の誕生日は丸一日列車で過ごしましたよっ

えぇ鉄子ですけど。電車好きですけど。

・・・・・

でもたっくんも隊長もちゃんとプレゼント用意してくれてて実はめっちゃ嬉しかったよ。

思い出深いバースデイをありがとうω

コルカタk14

深夜2時過ぎに着いたバラナシ。

この時間からの宿探しは断念してこの日も駅泊決定。

よく考えたら、

車中泊→駅泊→駅泊。

丸3日間ベットで横になってないんですけどw

バラナシ駅でインド人や牛さんにまみれて就寝。

コルカタk18

夜が明けるのを待って、宿探しよりも何よりも

バックパック背負ったまままっさきに私たちが向かったのは

待望のガンジス河!!!

コルカタk16

ついに聖なる河へ。

遠かったっω

コルカタk17

ここへ辿り着くまでの道のりがなかなか過酷で疲れきってたからか

誕生日(実際は1日過ぎてたけどw)っていう特別な思い入れがあったからか

この日見た朝日はガツンと心に響きました。

バラナシにいる間この後何回も朝日は見たけど

この日の朝のあの朝日が一番だったな。

あの感動一生忘れないと思う☆

コルカタk15

27歳の記念すべき日をインドで迎えた私。

さーこれからどんな悟りを開こうかしら。

素晴らしい1年にするんだからっ★



~セマ・トレインがゆく~ - 2011.05.01 Sun

SEMADJR.jpg

ぬーーーーーーーん。

MR瀬間がお届けするダージリン・ヒマラヤ鉄道編。

実は鉄っちゃんなんですw

ダージリンJ1

セマ・トレイン出発ω

ダージリンJ4

シュッシュッ♪

ダージリンJ3

世界の車窓からww

ダージリンJ2

他の乗客との触れ合いも楽しみながら♪

ダージリンJ5

セマ的異文化交流。

テヘω

ダージリンJ8

瀬間さんも私もかなり気に入ったトイトレイン。

1回では飽き足らず、何度も列車を見に行ったり乗ったり。

意外に長くいたダージリン。

ダージリンJ9

また来たい場所のひとつです。

ここはインドであってインドでない。そんなトコロ。

ここのインド人全然しつこくないしねw

むしろやさスィー人が多かった。

ダージリンJ6

ダージリンにゃん★

からの・・・

ダージリンJ10

ダージリンわん★

ダージリンを去る前に私が忘れずしたことは

もちろんアレ。



ダージリンJ7

セマーダンスin ダージリン !!

これで思い残すことなし。

まだまだいれたけど脱・ダージリン。

ダージリンJ11

寝台列車で次の目的地へ移動。

列車旅こそインド旅の醍醐味。

インドの寝台列車に初めて乗って、あー私インドを旅してるって実感湧いてきたω

コルカタK1

翌朝着いたのはコルカタ!!

ここからますますディープなインド旅が始まるのでした☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (317)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (11)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (4)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム