DSCF1685.jpg

2013-10

自己紹介&旅への序章* - 2013.10.28 Mon

はじめましての人もそうでない人も

出発にあたり今更ながら自己紹介的なものを

なんだかようやく旅ブログっぽくしてみようかとω

ブログは今までひっそりやってきたので

友達とか周りにもあんまりやってることを言ってなかったんやけど

もうすぐ携帯も解約するし連絡手段もあんまりなくなるので

少しづつブログ見てねって伝え始めてる今日この頃


生きてるよーっていう安否確認および

誰よりも心配&応援してくれてる両親に世界のステキを届けるため、兼

二人の一生に一度のハネムーン思い出永久保存版*

として見守ってもらえると嬉しいです

MAI
worldhoneymoon.jpg

1983.12.01生まれ AB型 出身・大阪

学生時代から旅に目覚め、長期休みの度に海外逃亡

大学はスペイン語学部在籍 スペインはもちろん南米が好き

ディープな秘境系旅行会社で3年半勤務 好きな国もますますマニアックに

仕事を辞めて憧れの世界旅へ**(2010.01~)
その頃のブログ『ニャるほどtheワールド』はコチラ→

帰国後、無事社会復帰 大阪→東京へ移住

またしても懲りずに旅行会社へ就職

ここで拓ちゃんに出会い社内恋愛のち結婚からの世界一周ハネムーンへ!!

これまでの渡航国45ヶ国の旅マニア 再び世界へ

世界のニャンも追いかけますωネコ好き必見☆


TAKUYA
写真 (2)

1983.08.01生まれ AB型 出身・新潟

高校時代オーストラリアのブリスベンへホームステイ

海外、英語が好きで外大へ ますます英語に磨きをかける

旅行会社に就職 ミクロネシア担当 グアムに勤務も*

3年勤務のち転職 またしても旅行会社に

ここでMAIに出会ってしまい(?)社内恋愛のち結婚からの世界一周ハネムーンへ!!

今まで行った国は10ヶ国以上

でも、バックパックスタイルでの海外は初、ゲストハウスも初。

初心者パッカーの行く末はいかに!!??

拓ちゃんブログ『ハネムーンは地球一周デート』はコチラ→



そんな二人がいよいよ念願の世界旅へ出発します

きっとこんなに一緒にいられるのは

この先おじいちゃんおばあちゃんになるまでないんじゃないかと思います

結婚一年目のこの時期にこそ夫婦として一生の絆、

ふたりの軸みたいなのが築けるいい時期だと思う

ということで私たちはこのタイミングで行くことにしました*


出会った頃から二人で思い描いてた夢のひとつ

二人の長い人生のスタート地点は世界一周から

世界一周から始まる二人の人生はなんだか

めっちゃワクワクする !!

以上、拓ちゃんが結婚式の日にくれた手紙より多数引用 


MAI&TAKUYA'S WORLD JORNEY

COMING SOOOON !!



**世界一周ハネムーン出発まであと20日**
**MAI最終出社日まであと3日**
**関東ライフ終了(お家引き払い)まであと10日**



■ブログランキング参加中■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓肉球ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旦那様の最終出社 - 2013.10.20 Sun

PA196159-1.jpg

セマさんぽ公式キャラクター(?)

photo: 『セマさんの休日』

昼寝 on the 肉キュウ Zzzzz.....



拓ちゃんが週末で最終出社やった

長い間お疲れ様でした*

とりあえず1年間のお暇を頂くということで一旦休職でございます

一区切り

そして新たなスタートです

次の扉を開く旅のスタートまで1ヶ月を切りましたω

写真は私の好きなネパールの扉 扉つながりでなんとなく

今頃のネパールはいい季節 早く行きたいあの場所へ

PB140176-1.jpg


私の最終出社日は今月いっぱい

あと一息


ということで家のことや荷物の片付けなどなど

拓ちゃんにまかせたー!!

恐らく頑張ってくれるので荷物処分やら劇的に進むことを期待しております


1ヶ月を切って今更ながらやっとそろそろ本気準備モードに入ってきました

いわゆる、焦り始めてきたってやつですな

今まで何してたんや


パスポートの更新すらなかなかいけてなく、まだパスポートありませぬ

やっとこさ、今日私のバックパックとサブバックを購入★


あとはカメラとカメラとカメラとカメラとカメラとカメラと...

カメラ買い替えたくてふたりで電気屋さん巡り倒してます


来月の今頃はハワイでアロハでパンケーキでフラダンスで

きっと浮かれてることでしょう


**世界一周ハネムーン出発まであと28日**


■ブログランキング参加中■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓肉球ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





陶芸旅*ラオス会 - 2013.10.14 Mon

PA126112.jpg

3連休初日

今日で予防接種の任務完了

狂犬病・A型肝炎・破傷風・黄熱病 ミッションクリアω

あの独特のチクッと感がなかなか慣れず

やっと終わって二人でほっとカフェで一息タイム

からのラオス会

約4年前ラオスのルアンパバンで出会った旅友たちとの集い*

帰国後もずっとその出会いの縁は続いてて

定期的に集まってはラオラオしております

更には出会いが出会いを呼び、

それぞれの旦那さん奥様、彼氏彼女、友達も加わってメンバーも増え

ラオス会にぎやかになって更に楽しくなって参りました!!

★まいこちゃんHAPPY BIRTHDAY★

そんな楽しい飲み会からの突如まさかの翌日、山梨弾丸旅行決定ω

この気ままさ フットワークの軽さ ステキです

PA136135.jpg

山梨日帰り弾丸旅行

旅のミッション① 陶芸体験へ

富士山が見える素敵な工房で陶芸初体験

PA136144.jpg

前から一回やってみたかったんよね

くるくる回すやつ

泥んこにまみれて本気で遊ぶの久々でめっちゃおもしろい

PA136142.jpg

ただ回すだけやと思ってたら

ろくろなかなか難しい どう動かしていいかわからず

陶芸って奥深いんやな

PA136141.jpg

こんなんできました★

色も選べて自分のサインも入れれて手作り感たっぷり

色もついて焼きあがったらどんなになるかワクワク

ただ、できあがるのが1ヶ月半後・・・

日本におりません チーン

とりあえずラオス友に預かってもらうことに

わたしの手元に来るのは1年以上先やけど待ち遠しい

PA136148.jpg

山梨弾丸旅行 ミッション② ほったらかし温泉

富士山ビューの景色最高の温泉は心地良すぎました

景色も 夕暮れ時の空の色も キレイやった

夕暮れから暗闇に入る前の空の独特の色合い

マジックアワー☆


山梨弾丸旅行 ミッション③ 名物 ほうとう

も、もちろん食べておなかいっぱい大満足


行き当たりばったり ステキな仲間 ラオ会のみなさまありがとう


**世界一周ハネムーン出発まであと34日**


■ブログランキング参加中■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓肉球ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (323)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (2)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム