DSCF1685.jpg

2015-05

新しい趣味の開拓。 - 2015.05.27 Wed

DSCF4815.jpg

波を求めて

@PREVELLY


▼PLACE:【AUSTRALIA】MARGARET RIVER⇔PREVELLY

我々が暮らすマーガレットリバーはワインだけじゃなくて
"サーフィン"でも有名な町なのです。

この町に長期滞在してる人のほとんどはワーキングホリデーで働きに来てるワーカーか、
サーファーかってほど。
マーガレットリバーを走る車にサーフボードが乗っかってる確率、かなり高し。

DSCF4833.jpg

マーガレットリバーのすぐ隣町。海岸沿いの町・PREVELLY。
この辺りの海は有名なサーフスポット。

サーフィンの大会が開催されたりもするそう。

DSCF4814.jpg

ウェットスーツを身にまとい、サーフボードを小脇にかかえて海へ入ってくサーファーたちの姿が
あっちにこっちにも。

DSCF4830.jpg

"Surfers Point"には波に乗るサーファーたちを見に来てるギャラリーの姿も。
中にはバズーカ―見たいな望遠レンズ装備で撮影に没頭するおじさまも。

DSCF4817.jpg

風も強いし天気悪いし、気温も低いわで見てるだけでも寒そう。
でも、そんなのお構いなしにサーファーたちは楽しそうに"波"の方へ飛び込んでく。

DSCF4828.jpg

最初のうちはその光景を何気なく見てたけど、しばらく見てるうちに
なんだかすごく惹き込まれるような感覚。

そしてしばらく経った頃には
"アレ?なんかサーフィンってめっちゃステキ"って確信に変わってましたね。

DSCF4825.jpg

"優雅に波を乗りこなす姿"
"波に跳ね返されてはまた挑んでく姿"にいちいちグッときます。

あんな風に波を乗りこなせたらどんな感じやろ~気持ち良いやろな、と思ったり。
"乗りこなせたら"ですが…。あくまで妄想なので。

今までサーフィンをしたことも見たこともなかったけど、
ここにいるサーファーたちがあまりにも楽しそうに波乗りしてる姿が印象的で
"ちょっとだけ見て行こう"というつもりが、長々と海を見守り続ける私たちなのでした。

いつか、やってみたい。少々。

DSCF4840_20150524172914258.jpg

"Surfers Point"から少し北へ行くと"Rivermouth"
海と川の境目。

DSCF4836.jpg

ここのビーチもやっぱりサーフィンを楽しむ人たちの姿。
サーフィン教室もあるみたいで、ビーチの脇に干されたウェットスーツが並んでました。

DSCF4834.jpg

近くの海を散策。
小高い丘から海を眺めてのんびり過ごす午後は穏やかな気分。

DSCF4845.jpg

マーガレットリバーはブドウ畑やオリーブ畑の景色も美しいし
町からすぐ来れる距離に海もあるし、ほんといいトコだ。

DSCF4842.jpg

ワイナリーの仕事が休み&早く終わった時には
フラッと海岸沿いに来て海辺をさんぽしたり、
そして新たに"サーフィン鑑賞"という趣味ができました。



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)


チョコレートとオリーブ。 - 2015.05.24 Sun

DSCF5003.jpg

行きつけのチョコレート屋さん

@マーガレットリバー


▼PLACE:【オーストラリア】マーガレットリバー

西オーストラリア北部の町・カナーボンを出発してから
旅をしながら南へ下り続け、また少し北へ上がったり。

約2,000㎞ほどウロウロした結果、
巡り巡って行きついたのは"マーガレットリバー"

この町のワイナリーでブドウ収穫の仕事をしながら暮らす日々のスタート。




マーガレットリバーはとても住みやすい。
大きすぎず小さすぎず、ちょうど良いサイズ感の町。

タウンの中心はスーパーやお店やカフェも色々あるし
ちょっと行けば、周辺にはワイナリーが広がっててブドウ畑の美しい自然も豊か。

ワイナリー以外にもチョコレートやオリーブのお店なんかも色々あったりして、
お出かけが楽しい。

DSCF4595.jpg

チョコレート工場 
"THE MARGARET RIVER CHOCOLATE CO."

店内に入るとすぐに、ボールに盛り盛りのチョコレートが!
BLACK, MILK, WHITEと3種試食し放題。
夢のようなチョコレートの山にニヤニヤ。

DSCF5006.jpg

濃厚で程よい甘さのとろけるチョコレートに試食の手が止まらず(笑)

店内にはたっくさんのチョコレート商品がズラーっと。
中にはチョコを利用したオイルやボディクリームなんて珍しいものもあったり。
見てるだけでも楽しい。

DSCF4599.jpg

ガラス越しにチョコレートを作ってるのを見ることもできます。
魔法のように次々生み出されてくチョコレートをただただ見とれるばかり。

美味しそ~

DSCF4597.jpg

DSCF5007.jpg

奥にはカフェスペースもあって、ホットチョコ飲んだりもできます。

このチョコレート工場は働いてたワイナリーの通り道にあったこともあって
"今日も寄ってく?"とお決まりのように
何度も何度も行ってましたw
2人のお気に入りの寄り道スポットなのでした。

DSCF4878.jpg

マーガレットリバーと言えば、"ワインにチョコレート"もいいけど
"オリーブ"も見逃せない。

オリーブの木が並ぶオリーブ畑もあったりします。
そして、オリーブショップも。

DSCF4877.jpg

オリーブオイルがズラリと。
どこもこんな感じで試食可能なのが嬉しいところ。

車でちょっと行けば海だってあるし。

DSCF4873.jpg

この前に住んでたカナーボンは田舎過ぎて、
"町唯一のスーパー"と"インターネットがつながるOUTBACK"くらいしかお出かけスポットがなく…。
まぁそれはそれで良くて、それなりに田舎のファーム生活を楽しんでたわけだけど。

でもマーガレットリバーに来てみて、行きたい場所やお店がいっぱいあって
お出かけが楽しくてたまらんω
その一方で、たまーにカナーボンでの田舎暮らしが懐かしくもあったり。

"ないものねだり"ってやつですな。




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)

分岐点@ブリッジタウン - 2015.05.20 Wed

DSC07508.jpg

南へ下るか、北へ上がるか…。
今後の行く先への"分岐点"な町

@ブリッジタウン

▼PLACE:【オーストラリア】ペンバートン→ブリッジタウン→マーガレットリバー

マンジマップからペンバートンへと南へ進んできたものの、
特に目ぼしいお仕事はなく…。

このまま更に南へ進んでアルバニーの方へ行くか、
引き返して北へ戻りながら別の町を探してみるか、

コレといった決断ができないまま、
どちらへのルートもとれる"ブリッジタウン"でひとまず1泊。

DSCF4490.jpg

ブリッジタウンは雰囲気の良い小さな田舎町。
インフォメーションセンターで何気なくもらった"Bridgetown"の情報誌が
なんだかオシャレでステキだった。

"移動式マイホーム"つまりは"テント"でのんびり読書タイム。
ブリッジタウンのキャラバンパークはとてもキレイで快適。

DSCF4485.jpg

アウトドアなテント暮らしにもかなり慣れ、
気ままなテントライフが気に入ってはいたんだけども
ひとつ問題が。

寒い。


暑すぎたカナーボンを出て、南へ進んでいくにつれて"涼しい"と喜んでいたのもつかの間。
一気に冬到来。
朝晩のテントの冷え込みが日に日に厳しくなってきた…。


ブリッジタウンの夜、一度行ってみたかったアレへ行ってみた。
そう、"アウトドアシネマ"。

DSC07503.jpg

月明かりの下、外で見る映画はなかなか良いものでした。
夜風が寒くて寝袋持参だったけどw

DSCF4492.jpg

一夜明け、キャラバンパークの裏手の森を朝さんぽ。
"さて、今日はどこへ行こう"
私たちにとっての分岐点の町・ここブリッジタウンで2人で考え決めたのは、

北上!
ブドウの収穫狙いで"マーガレットリバー"へ行くことに。

DSCF4509.jpg

いちごの産地・アルバニー、りんごの産地・ドニーブルックと他の候補地もあったけど
決め手は簡単。
その中で私たちが一番好きなフルーツは"ぶどう"だったから。

まぁ、あれこれ言ったって行って探してみないとあるかないなんてわからんし
考えたって仕方ない。それに"直感"大事。

DSCF4514.jpg

ということで、マーガレットリバーへ北上。
マーガレットリバーはワイナリーで有名な町。
ワイン用のぶどう収穫のお仕事狙いでワイナリー巡り開始。

DSCF4502.jpg

1軒1軒ワイナリーを訪ね歩くのは、"飛び込み営業マン"のような気分w
とは言え、マーガレットリバーの仕事探しという名のワイナリー巡りは楽しい。

DSCF4533.jpg

DSCF4534.jpg

ワイナリーがどこもオシャレでステキ空間だったから。
仕事さがしではなくて、是非ともワインのテイスティングで来たかったところ。

DSCF4515.jpg

そしてめでたくブドウ収穫の"グレープ・ピッキング"の仕事をゲット!
しばらくここマーガレットリバーに滞在しながら、ワイナリーでブドウな日々を過ごします。



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (331)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*キルギス (3)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム