DSCF1685.jpg

2015-06

牛の町"COWARAMUP" - 2015.06.30 Tue

DSCF4543.jpg


牛町へ。

▼PLACE:【AUSTRALIA】MARGARET RIVER⇔COWARAMUP

マーガレットリバーの隣には小さな"牛の町"があります。

DSCF4542_2015063017544459e.jpg

その名も"COWARAMUP"
"COW"が名前に入ってるところがいかにも牛町。

DSCF4587.jpg

この牛町でもひときわ目を惹くお店。
"Mukau Giftware & Gallery"

DSCF4588.jpg

看板牛がいるのはもちろん、お店の壁が牛柄。

そしてお店の前にはこのお店の"オリジナル・牛カー"が。
牛柄の車がなんとも可愛い。

DSCF4589.jpg

そのお隣も、牛にちなんだお店"Candy Cow"

お菓子のお店。
ガラス越しに作ってる姿を観察。


COWARAMUPのタウンの中心辺りを歩いてみると
牛町ならではの光景に出合えます。

郵便局。と牛。

DSCF4591.jpg

カフェ。と牛。

DSCF4593.jpg

雑貨&洋服屋。と牛。

DSCF4594.jpg

景観の一部にごく自然と(?)牛が溶け込んでるのは、さすが"牛町"ならでは。
そのなかなかシュールな光景が愛すべき牛町。
あっちにもこっちにも出現する牛を探すのも、この町の楽しみのひとつでもあります。

DSCF4853.jpg

たまには"うさぎバージョン"になってみたりもします・・・。

滞在中のマーガレットリバーのすぐ隣り町で近いということもあり、
この牛だらけの牛町"COWARAMUP"も我々のお気に入りのさんぽルートなのでした。




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)




Jettyさんぽ@BUSSELTON - 2015.06.30 Tue

DSCF4692.jpg

夕暮れのJetty

@Busselton Jetty

▼PLACE:【AUSTRALIA】EAGLE BAY→BUSSELTON

週末トリップ続き。
EAGLE BAYでビールと海を楽しんだ後は"BUSSELTON"へ移動。

BUSSELTONはこの辺りでは大きな町なんだけども
海にのびる桟橋"Busselton Jetty"が見どころ。

DSCF4695.jpg

ちょうど夕暮れ時に着いて"Jettyで夕日を見る"っていうのが我々の狙い。
町の中心から海の方へと出ると、海へまーっすぐ続いてくお目当ての桟橋を発見。

約2㎞海へと続くJetty。
木造では南半球最大の桟橋。

DSC07556.jpg

ジブリの"千と千尋の神隠し"のワンシーンのモデルになったとの噂も。
線路もあって定期的に運行される列車に乗ることも可。

我々は歩いて、てくてく2㎞桟橋さんぽ。
ちょうど夕日が落ちて空の色が変わっていくちょうどいい時間帯。

DSC07558.jpg

この桟橋は良い釣りポイントにもなってるようで、釣り人たくさん。
そんな釣りしてる人たちの姿と海と空を見ながら2㎞…。意外と長いw
途中で引き返そうとしたのはここだけの話。

でもせっかく歩き始めたからには先端までたどりつかないのはなんか悔しくて
先端まで歩きましたとさ。
たどり着いた先端には…特に何もなし(笑)

DSCF4714.jpg

先端には水中観測所があるって書いてたけど、結局どこかわからず。
その頃にはもう日は暮れて、ただただ暗い。
帰りも2km…。往復4km、良い運動になりました。

引き返して砂浜から眺める、夕日後のマジックアワーな桟橋の姿はステキでした。


Busseltonでのお泊りも、
もう2人のなかでは定番化してる"キャラバンパークでキャンプ"というスタイル。
オーストラリアに来てこんなにもテント&寝袋にお世話になるとは思ってもなかったw

キャンプで迎える朝はなんか好き。
朝の澄んだ空気が清々しくて、コーヒーとパンがいつもよりも美味しく感じるような気がするから不思議。

DSCF4730.jpg

泊まったキャラバンパークのすぐ向かいのビーチを朝さんぽ。
驚くほど透き通っててキレイな海。

DSCF4733.jpg

ボードの上に立って棒で漕ぐ、一寸法師(風)のマリンスポーツを練習中のお母さん&息子。
サイクリング中のカップル。

朝から爽やかな光景に和みますな。

DSCF4737.jpg

そして朝一で出かけたのは"FARMERS MARKET" @Busselton

滞在中のマーガレットリバーでも毎週土曜日のファーマーズマーケットを楽しみにしてる我々ですが、
ここBusseltonでも日曜の朝にファーマーズマーケットが開催されます。

DSC07565.jpg

毎週じゃなくて月2回ほどのこのマーケットがちょうど私たちの滞在中にあるという幸せ。
ウキウキで出かけます。マーガレットリバーで買った例のバッグを肩にかけてw

DSCF4738.jpg

BusseltonのファーマーズマーケットはMaegaret Riverよりも規模が大きくて、お店も多い。
食べ物だけじゃなくて、衣料品なんかのお店もあったりと種類豊富。

DSCF4690_201506301711450df.jpg

バターナッツ(かぼちゃ)と玉ねぎが安く買えてご機嫌でマーケットを後に。
最後にJettyを見納め。

DSCF4743_20150630171216cd5.jpg

充実のショートトリップでした。
またマーガレットリバーへと戻ります。




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)



うまし♥ブルワリーでビールを嗜む。 - 2015.06.22 Mon

DSCF4666_201506181826170d9.jpg

念願のBrewery(ブルワリー)へ!


▼PLACE:【AUSTRALIA】YALLINGUP→DUNSBOROUGH→EAGLE BAY

マーガレットリバー周辺トリップ続き。
YALLINGUPの次に向かったのはDUNSBOROUGHという町。

海沿いに車を停めて、作って来たお弁当でランチタイム。
オーストラリアは物価が高く、外食なんてのは特に高くて気軽にはできず…。

なのでだいたいランチは持参するんだけども、
オーストラリアでは公園だったり海沿いにはだいたいテーブル&イスが設置されてたり
バーベキューコンロなんてのもあって誰でも無料で使うことができます。
ありがたや。

昼から家族や友達と青空の下でワイワイとバーベキューやってたりと
そういうアウトドアな環境で楽しむ人たちの光景が日常的な国。


DUNSBOROUGHの町をフラフラと散策したあと、"Eagle Bay"の方へ。

DSCF4652.jpg

"Eagle Bay Olives"
オリーブ屋さんへ立ち寄り。

DSCF4656.jpg

看板牛。
カラフルな色使いと柄がユニーク。

DSCF4653.jpg

元々は苦手であまり食べなかったオリーブの実。
旅中にモロッコでその美味しさに目覚めて、今ではオリーブ好きになった私たち。

ここでも何種類ものオリーブやオイルがテイスティングできるのが嬉しいところ。

DSCF4646.jpg

SHOPの周りはオリーブ畑になっていて、オリーブの木に近づいてよく見ると
オリーブの実が垂れ下がるようにいっぱいなってる。
"オリーブってこんな感じでなってるのか"と、しばしオリーブ畑を観察しながらさんぽ。

オーストラリアに来てからというものファームで農業したりということもあって
野菜やフルーツ、作物がこんな風にできるんだというのを知れておもしろい。

今まで食べ物はスーパーで買うという日常が普通だった我々にとっては
新しい発見が多くて新鮮なのです。

DSCF4667.jpg

オリーブの次は楽しみにしてたブルワリー!
マーガレットリバー周辺はワインで有名な地域だけど、ビールが飲めるブルワリーも多いのです。

"EAGLE BAY BREWING CO."
いくつも種類があって迷ったのち、ペールエールと黒ビールを注文。

DSCF4660_20150618183029f08.jpg

うまし!
これまで飲んだ歴代のビールNO.1と言っても過言ではないかも。
鼻を抜けてゆくような香り高い味。

DSCF4659.jpg

そこまでおいしく感じたのは、きっとこのロケーションの影響も。
小高い見晴らしの良い丘で青空の下、テラス席で飲むビールは格別。

きっとこの景色がビールの味を3割増しさせてるはず。

DSC07555.jpg

Eagle Bayのビーチ。
想像以上のキレイさにビックリ。

"蒼"が美しい。

DSC07552.jpg

こんな綺麗なビーチなのにほとんど誰もいなくて独占状態。
隠れ家的な静かな海が心地良くて、夕暮れまでここでのんびり。

DSC07550.jpg

オーストラリアは自然豊かでほんと良い国だ。
出稼ぎ目的でワーホリに来てみたけど、すっかりオーストラリアでの生活が気に入った我々。

当初は3ヶ月~半年くらいを予定していたワーホリ生活だったけど、すでに半年は軽く経過…。
予定通りには行かないのが私たちらしいw



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (323)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (2)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム