DSCF1685.jpg

2017-08

誕生日マジック!!??THE WAVE当選* - 2013.12.05 Thu

WAVE抽選1

運命の朝。

この日がTHE WAVEへの抽選のラストチャンス。

通うこと4回、計6回目の抽選。

(4回中、2回は祝日と日曜はさんでたので1日で2日分の抽選ができました)

今日はなんとなく当たる気がしてた。

なぜなら、この日は記念すべき私の30回目のご生誕記念日!!(日本タイム)



結果は・・・・・・

WAVE抽選2


勝訴!!!

やりました*


THE WAVE行きのパーミットという最高の誕生日プレゼント。


1日10人しか抽選で行けないという絶景のTHE WAVEの抽選は、

毎朝、受験生の合格発表のようなドキドキで

オフシーズンだと聞いてたにも関わらず

毎日、抽選会場には座りきれないくらいの人が来てて

多い日では1回の抽選に206人も。


あきらめずヨカター★


MV1.jpg

うちらが当たったのは2日後のTHE WAVEのパーミット。

それまで別のとこへ行くことに。

行先はモニュメントバレー。


MV2.jpg

いいよーっていう噂はかねがね聞いておりました

が、

雪・視界悪い・寒すぎの3重苦( ;∀;)


でも、この日は誕生日ってことで

旦那さま・拓ちゃんが少しだけたまには贅沢を。と、

MV3.jpg

キッチン付きアパートメントスタイルの広いお部屋にご宿泊。

広い・綺麗・快適の3重楽(*‘∀‘)

でっかいオーブンもあってピザなんぞ焼いちゃったもんねー♪

そもそもモニュメントバレーの周辺って泊まるとこどこも高くて安いのないのです。

だからいいや、今日だけは。

MV4.jpg

見晴らしのいいテラス付き。

極寒すぎたけども。

MV5.jpg

肝心のモニュメントバレーは視界不良で霧がかってたのが

少し残念やけど

景色は壮大でした。

MV6.jpg

ビジターセンターからの眺めが有名ですが

そこから車で下の方に下りてもうちょっと近づいてみることもできます。

ただし、下りてく道が未舗装のガッタガタのオフロード。

この景色を前に飲むコーヒーはこれまた格別*



MV7.jpg


アメリカに来たら憧れてたことが。

ザ・アメリカっぽいただっぴろい道路に寝転がって写真とること。

モニュメントバレーの近くにも映画の舞台にもなってる有名な景色のところがあって

ふたりで写真見ながら捜索。

見つけたものの、曇りと雪で霧がかって理想的なヤツは無理でした。


MV8.jpg

それでも、やっぱりこのアメリカっぽいどこまでも続いてゆきそうな道路は

魅力的で旅心をくすぐります。

HB1.jpg 

時差の関係でアメリカ時間でももう1日誕生日があるようなお得な気分。

拓ちゃんがケーキ買ってくれました。

濃厚なニューヨークチーズケーキめっちゃおいしかった!!


2人で世界一周しよう、ハネムーンで*

と、プロポーズしてくれた29歳の1年前の誕生日の日からちょうど1年。

あれから二人で節約生活して

入籍して

結婚式もして

旅に出発して

アメリカで迎えた記念すべき30歳の特別な誕生日

HB2.jpg


どんな30代になるんだか

未知やけど

なんとなく楽しみな気がしてます。

(゚∀゚)ぷぷぷ



■ブログランキング参加中■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおっ、THE WAVE、おめでとう!
地図とGPSだけ持って、あとは自分で行くんだよね!辿り着けるのかしら(≧∇≦)でもほんと羨ましいです。写真、期待してます。
抽選に当たって運を使い果たしたことにならないように…
あっ、ミソジおめでとう(=゚ω゚)ノ

Re: タイトルなし

kidaさま 
ふっふっふ(゚∀゚)当たりましたよ!迷子になりかけましたが、無事生還致しました。
かなりの絶景に浮かれすぎました!!次回WAVE編で写真UPしますね。
...ミソジ( ゚Д゚)今後もよろよろよろしくお願いします。

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!また、WAVE当選もおめでとうございます!お一人での世界旅行の時から写真が大好きでずっと拝見していました(モロッコ旅行の際に参考にするブロウを、というのでたどり着きました)。私も猫も写真も大好きなんです!今まで、北米はそんなに興味がなかったのですがアップされている記事と写真を見て、「おー!こんな綺麗なところがあるのか」と開眼!毎回楽しみにしています。そして、ついにWAVEも!本当にアップされるのを楽しみにしています!寒そうですが、お二人とも体調を壊さないでくださいね。

Re: お誕生日おめでとうございます!

あけちゃんさん
ありがとうございます!一人旅の時から見てもらってたとのこと、めっちゃ嬉しいです*
あけちゃんさんも色々行かれてるんですね。ブログ拝見しました。写真キレイです!
ネコ好き・写真好き仲間ですねω
私も実は北米は興味なくて旦那さんの希望だったんですが、来てみたら景色の凄さに
びっくり。機会があれば是非行ってみてください★
WAVE編も見てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/153-a0f7e4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れの秘境*THE WAVE!! «  | BLOG TOP |  » 神秘的の極み*アンテロープキャニオン

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム