宝石箱みたいな街*グアナファト&宿情報

GTO3.jpg

メキシコ・グアナファトからブエノスディアスω

サカテカスからレオン経由でグアナファトにやってきました!

この2都市間の直通バスは朝6:00の1本しかないのでバスをレオンで乗り換えです。

GTO4.jpg

まいちゃんは以前一度来たことがあるらしく、2回目のグアナファト。

私、初グアナファト。

GTO9.jpg

この街は街の至るところに地下道が通ってて迷路のようで散策がおもしろい。

クリスマスシーズンってことで街はクリスマスモード全開。

GTO5.jpg

メキシコの木は整備されてて形が可愛らしい。

可愛らしい街の雰囲気にぴったりのリアルクリスマスツリー。

GTO13.jpg

メキシコ北部から徐々に下って来て、気候がだいぶ温かくなって過ごしやすくなりました。

むしろ、昼間は暑い!のでアイス買い食い。

広場付近で10ペソ。

GTO22.jpg


市バスに乗ったら突然乗り込んで来たおじちゃんズ達による演奏会&カラオケ開始。

・・・自由です。

GTO7.jpg

何かのデモか集会。

朝から夕方まで道封鎖されて警察もいっぱいきてました。

一体何事かは不明。。

GTO11.jpg

グアナファトの街並みは色とりどりのおもちゃ箱みたいにカラフルで

キラキラしててキレイ。

GTO12.jpg

ここと似たような街サカテカスでは我慢したゴンドラ、グアナファトではもちろん乗ります。

街を一望できる丘からの景色が最高。

GTO8.jpg

イダルゴ市場。

どの街でも市場の混沌とした感じが好きです。

GTO14.jpg

<グアナファト宿情報>
・HUIZACHE HOSTALIO
・ドミ1人1泊150ペソ。(夕食&朝食込み)

レストランも兼業でやってるみたいで夕食はメニューから好きなの選べます。

宿のおばちゃんが作ってくれる揚げたてのタコスおいしかった!

宿のお姉さんやおばちゃんがかなり親切でフレンドリー。

おばちゃんがピカピカに掃除してくれてて清潔で落ち着ける快適な宿。オススメです。

GTO6.jpg

グアナファトにゃんω

GTO23.jpg

■ブログランキング参加中■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

0Comments