DSCF1685.jpg

2017-07

オアハカで食い倒れ! - 2013.12.28 Sat



オアハカからブエノスディアスω

サンミゲルアジェンデからメキシコシティでバスを乗り継ぎオアハカへ。

oax13.jpg

チョコレートとチーズで有名なオアハカ。

食文化もだけど独特の文化のあるオアハカには前から興味があって

メキシコに来たら絶対行ってみたかった街。

オアハカに着いて我々が早速したことは、もちろん食い倒れ!!!

oax7.jpg

混沌としたカオスのような市場はまさに食の宝庫。

オアハカおいしいものいっぱいです*

oax4.jpg

教会近くの屋台のカキ氷。10ペソ(80円)

パイナップル味。めっちゃ濃厚で果肉も入ってておいしい!

オアハカの日差しと暑さにすぐにノックアウトされたうちらには潤いです。

oax6.jpg

そしてチョコラテ。

街中で何店舗もある有名な『MAYORDOMO』

チョコ?カカオを練り中。店内はいつもおいしいチョコの匂いでいっぱい。

チョコラテ1杯10ペソ(80円)!

oax5.jpg

普通のチョコ味じゃなくてシナモンとかスパイスもきいててこれまたおいしい。

毎日毎日飲んでました。

oax1.jpg

そして何より、オアハカチーズ☆

このチーズは日本で売ってる割けるチーズのモデルになったそう。

とにかく伸びる。弾力スゴイ。モギュモギュ。

oax3.jpg

市場やどこでも山のように積まれてて、1玉20ペソ(160円)くらい。

15ペソ分だけちょうだい!とか量り売りもしてくれた。

oax11.jpg

このチーズを使ったチーズフォンデュはもう絶品。

とろけます。

oax10.jpg

朝は宿の中庭でお手軽サンドイッチ。市場でチーズとアボカドとパン買って1つ80円くらいでできちゃいます。

MAYORDOMOのチョコラテと。

このチーズお酒にもよくあいます。

oax12.jpg

同じ宿で仲良くなったメキシコ人のエリック(ロナウジーニョにちょい似)が

メキシコのお酒飲みに夜景がキレイなバーに連れてってくれた。

私たちMezcal初挑戦。アルコール45度くらいのテキーラベースっぽいお酒。

喉が熱くなったけどおいしかった。

oax2.jpg

食に充実なオアハカで絶賛食い倒れ。


■ブログランキング参加中■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ


**リアルタイムはサンクリストバル・デ・ラスカサス→
明日は国境越え!!グアテマラinします**

関連記事

● COMMENT ●

はじめまして

世界一周ブログ村で色々みていて、セマさんぽに出会いいつものぞかせて頂いています♪
夫婦世界一周とかほんとにうらやましい*
写真もかわいいし、ブログの書き方もすごく楽しいので、はまっています~笑
私は30ですが、これから一人で旅しようとしていて、三十路女がこれでいいのか?と思いますが、
世界は魅力いっぱいで行きたい国だらけですね。ウユニに行ってみたい*
身体に気をつけて夫婦旅してくださいね~毎日ブログ楽しみにしています~♪

Re: はじめまして

Mayuさん
初めまして*コメントありがとうございます!!
見てもらっててうれしいです。私たちも30ですよ〜同い年ですね★
世界は広くてステキなものに溢れてるので色々行きたくなっちゃいますよね。
行きたい時が行き時!!っておもってます笑
ブログのぞかせてもらいました*ベトナムいいですね ♪
そしてモツ鍋たべたいーおいしそう!!良いお年をω

ハジメマシテ☆私たちも夫婦で世界一周してきたところです。

オアハカ、本当においしいし、かわいいし
いい街ですよね〜☆私も大好きです!
時間がなくて長くはいれなかったのですが
食い倒れました☆
しかし、いいなぁ。。写真こんな素敵に撮れたら。。と
しみじみ。。。

Re: タイトルなし

hitch × kakeru* keiさん

初めまして!コメントありがとうございます★
以前からお2人のブログ見させてもらっていたのでびっくり&嬉しいです(゚∀゚)
もちろんオアハカ編も読みました!
宿情報も参考にさせてもらってて、
今もまさにお2人が書いてたパナハッチェルの宿に滞在中です。笑

どこかでお会いしたかったですが、無事のご帰国おめでとうございます。
久々の日本でゆっくり旅の疲れを癒してくださいね。
またブログも覗きにきてくださいω


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/169-1c33ca1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空マーケット・ティアンギスへ行こう*トラコルーラ «  | BLOG TOP |  » サンミゲルデアジェンデ・モフω

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (327)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム