DSCF1685.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


オアハカのすゝめ&モンテアルバン - 2013.12.31 Tue

オアハカ7

現在地はグアテマラ・アンティグアからブエノスノチェスω

日本は大晦日ですな。(グアテマラでは明日が年越し♪)

お雑煮、栗きんとん・・・・食・べ・た・い・なー(゚∀゚)

我々は今年はグアテマラのアンティグアで年越し*

身を清めるってほどでもないけど、

今日は宿のテラスで富士山みたいな雄大なマウンテンビューを眺めながら

伸びてきた拓ちゃんの髪をチョキチョキ切ってあげました。

『サロン・ドゥ・マイ』(不定期)開店です。

拓ちゃんの毛、猫1匹分くらい切ったよ。

ついでに自分の前髪も小鳥1匹分くらいチョキチョキ。

はい、切りすぎたーーーーー。。。


皆さまいいお年を★

***********************************************

引き続きオアハカ日記。

オアハカ4

オアハカでの1日はお気に入りの市場のトルタとフレッシュジュースから始まる。

カリっとしたパニーニにとろけるオアハカチーズと柔らかいアボカドが絶妙。

オアハカ5

オアハカって実は結構都会で車も人も多くて

ガヤガヤした都会な雰囲気の街。

小さな町や村でまったり派なうちらには苦手なタイプの街やったハズなのに

気づけばオアハカにはまってる。

おもしろい街です。

オアハカ6

三つ編みと鮮やかな色のワンピースが似合う可愛いお婆ちゃんになりたい。

オアハカ8

オアハカって街自体は教会や広場がいくつかあるくらいで

見どころって見どころはそんなにない気が。

でも食の街なのでカオスな市場探検が楽しい。

肉やら何やら売ってたり焼いてたりなかなかディープ。

オアハカ16

クリスマス前後だからなのか、オアハカの街は毎晩お祭りのよう。

毎晩散歩がてら色々見に行ってました。

この日は民族ダンスショー!

オアハカ21

また別の日、この日は『大根の日』だそう。

大根とか野菜で作られた繊細なアートが広場中に展示されてました。

これも全部野菜でできてる!スゴイ。

オアハカ17

まだ遺跡何も見に行ってないねってことで、

この旅・初遺跡はモンテアルバン。

有名なマヤ遺跡です。

オアハカから乗合ワゴンみたいので約30分くらい。

オアハカ3

日陰がなくてとにかく日差しが暑い。帽子必須。

まぶしくてまぶしくて終始目が開きませぬ。

オアハカ周辺の一大観光名所なのかとにかくたくさんのメキシコ人が来てました。

オアハカ18

オアハカでの収穫物。

鳥2匹ωわが家のニューカマーようこそ*

オアハカ22

<オアハカ安宿情報>

【HOSTEL DON MIGUEL】

・中心部から徒歩5分ほど。
・WIFI無料。
・広い中庭、キッチン(私たち行った時は使用不可でした)あり。
・一泊ドミで120ペソ(約960円)
・屋上で洗濯干し可能
・セキュリティーは完璧(毎回開けてもらわないと出入りできないのでちょっと不便)

オアハカ19

2013年もお世話になりました*

結婚して初めて迎えるお正月、ちゃんとご挨拶すべきなのに

なんせグアテマラなんぞにいるもんで、年賀状も出せなくて、、ごごごごごめんなさい(゚Д゚)


■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2131サイト中、現在35位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ


**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**
関連記事

● COMMENT ●

どこで年越すんだろうと私がうきうきしてたけどメキシコなんですね♡
どんな年越しなのか気になりますが、来年も宜しくお願いしますーヽ(´▽`)/

お久しぶりです!

無事に旅がすすんでいるようで何よりです!

来年も写真楽しみにしてますねー*\(^o^)/*

それではよいお年をー♬

Re: タイトルなし

ヨッシー♡
グアテマラからhappy new year*
カウントダウンは街中で花火が打ち上がってスゴかったよー!!
今年もよろしくね★良いお年を。

Re: お久しぶりです!

akiさん
お久しぶりです*
そして、明けましておめでとうございます。
今年も色んな国へ行って写真いっぱい撮ってきますねー★
良いお年をお過ごしください!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/171-8bfedb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy New Year From グアテマラω «  | BLOG TOP |  » 青空マーケット・ティアンギスへ行こう*トラコルーラ

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

