可愛いメキシコ雑貨買うならサンクリで*

サンクリ2

メキシコ、サンクリストバル・デ・ラスカサスからHOLAω

オアハカから次に我々が向かったのはサンクリ。

街の名前めっちゃ長いよ。噛む・・・( ゚Д゚)

サンクリの街はカフェやお店も多くて外国人もいっぱい歩いてて賑やかな雰囲気。

サンクリ5

オアハカ→サンクリまで直で行く1等バスもあったけど、それよりもはるかに安いのが

オアハカからトゥストラ経由でサンクリへ行くルート。(オアハカ<2等バス>トゥストラ<乗合バス>サンクリ)

夜行バスで行って午前中にサンクリに着く予定だったんだけど、

クリスマス休暇なるものでバスが混んでてオアハカ出れず。

翌朝リベンジも早朝のバスもダメで、結局昼前にオアハカ脱出!

トゥストラ経由でサンクリに着いたのはその日の深夜。

ホテルもほぼ閉まってるしチーン( ;∀;)

サンクリ3

何とか開いてる宿を発見して無事安らかに眠ることができましたとさ。

その状況下でちゃっかり値引きもしてもらっていい宿でした*

翌日以降他のところに移ろうと宿探ししたけど、クリスマス&年末でどこも満室状態。

この時期の無計画な移動は控えめにしようと心に決めた私たちw

移動疲れと風邪気味な体を癒してくれた優しいお味のスープ。(caldo de pollo)

サンクリ9

サンクリからグアテマラの方へ抜けるうちらはサンクリがメキシコ最後の街。

サンクリで楽しみにしてたのは市場でのお買い物!!

メキシコ雑貨買いあさりたいω

サンクリのマーケットは可愛い雑貨の宝庫。

サンクリ6

おばちゃんが作る『モフ』(恐らく山羊?or羊)

モフ好きなのでもちろん購入ω

サンクリでの収穫物。

わが家のニューカマー2匹。

帰国後の新居に飾るのが今から楽しみであります。

サンクリ7

リアルタイムではグアテマラにいるけど、

刺繍とか雑貨のクオリティは個人的にはここの方が良かったかも!

どれもめっちゃ安かったしもっと買っとけばよかったー

サンクリ4

サンクリでは市場に雑貨探索行って

疲れたらカフェでのんびり。

モフモフカプチーノで休憩。

サンクリ8

復活したら、また市場に可愛い雑貨見に行って

疲れたらカフェでのんびり。

おいしいチョコラテで休憩。


私たち休憩しすぎや。

まぁ風邪ひいてたのでってことで*

サンクリ1

今日のニャンコ。

サンクリストバル・デ・ラスカサスにゃん。

ジジのような黒猫。

サンクリ10

犬派なあなたはこちら。

サンクリストバル・デ・ラスカサスわん。


街歩きしてても中米は断然、犬社会。

猫見つけるのになかなか苦戦です。

約3週間いたメキシコ。

アディオス・メヒコ!(また戻ってくるけど)

次回からグアテマラ編*


■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2134サイト中、現在32位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ


**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**



関連記事

0Comments