グアテマラ旅のはじまり*アンティグア

アンティグア13

グアテマラ・アンティグアからブエノスディアスω

見どころと思われるケツァルテナンゴやパナハッチェルを通りすぎて

メキシコから一気にここアンティグアにきたのは、年末年始だったから*

いつもは予約はほとんどせずにその都市に着いてから探す感じだけど、

サンクリでクリスマス後なかなかホテルがなかったのでちょっと慎重になった模様。

アンティグア6

参考程度にホテル予約サイト等で宿の空き状況見るも、

直前すぎるのか混んでるのか、うちらが泊まれそうな安いのはひっかかってこないw

単純に一番ホテル数が多いアンティグアに取りあえず行っちゃえばなんとかなるかなと。

ほんとはウエウエテナンゴから上にある桃源郷っていわれるトドスサントスに行きたかった( ゚Д゚)

でもかなり小さな村っぽく宿がなかった場合、簡単に引き返せる場所にはなかったので断念。。

アンティグア5

アンティグアの街は山に囲まれたコロニアル都市。

富士山のような雄大なアンティグア山が目の前に。

コロニアルの雰囲気のある古い建物が街の所々に残っていて渋くてステキ。

アンティグア8

そんな古い建物の周りに咲く花や緑が鮮やかでそのコントラストもステキ。

アンティグア7


街を散歩してるとなんか気になるヘンテコでちょっとシュールなドアの取っ手たち。

アンティグア2

ヘンテコ取ってコレクション。

アンティグア12


アンティグア3


窓際に飾られてる置物もなんだかちょっとヘンテコ。

シュ、シュール。

アンティグア4


アンティグアの街は観光客も多くて中心部は特に観光地化された雰囲気で

お店もカフェもたくさん。歩きやすい街です。

マックを発見したので覗いてみると、アンティグアのマック、レベル高い!

アンティグアマック


緑いっぱいの広い中庭に噴水に街の雰囲気にあった石畳のコロニアルな造り。

とにかくめっちゃ広いんです。


グアテマラといえばグアテマラコーヒーが有名。

香りがとっても良いです。

中心部にあるカフェ。中庭が素敵で落ち着ける*

アンティグア14

拓ちゃんの髪が伸びてきてたので、テラスでチョキチョキ。セルフ床屋さん。

少し短くなりました。

私の前髪もちょっぴり短くなりました。

アンティグア15


年末年始はアンティグアでのんびり。

年明けからのこれからのルートや航空券調べたり作戦会議な日々です。

********************************************

リアルタイムではあと数日でグアテマラ出る予定。

ついに南米に入る航空券を買ったのでそれに合わせて中米を駆け足で進みたいとこ。

なのに、2人して食中毒&風邪?でダウンで足止め中( ;∀;)

胃が何も受け付けない感じ&熱も出ておよよ。。。

でもちゃんと病院も行って診察もしてもらったし、

薬も飲んで静養してたら大分楽になってきたのでご心配なくω



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2134サイト中、現在32位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ


**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

関連記事

2Comments

きだ  

あかーん!の国からこんにちは。
あたすも実は、旅行前日にビミョーな体調悪化の兆しを感じつつ出発しました。んでスペインで寒風に吹かれ、節々の痛みが強くなり、パリで高熱にうなされてました(^-^)/ちょー寝汗かいて朦朧として、まぁ昼間はそれでも出歩いて。
そんなわけで仕事始まった今週もずっと、熱が出たり下がったりしつつ、咳が止まらず声が枯れてましたー。
結論。皆、この時期は風邪を引く。気をつけなはれや!

  • 2014/01/11 (Sat) 00:28
  • REPLY

MAI@SEMA SAMPO  

Re: タイトルなし

あかーん!の国の住人・きださま

あら(゚∀゚)そちらも。大変な旅路でしたのね!
早く良くなりまするようにアッラーの神にお祈りしときます。

こちらはようやく回復の兆し。
2,3日前は熱でもうフラフラであかーんって状態でしたがヨカタ。
どうぞお大事になさってくださいまし*

  • 2014/01/11 (Sat) 13:45
  • REPLY