世界一美しき湖へ*パナハッチェル

アティトラン湖4

グアテマラ・パナハッチェルからHOLAω

アンティグアで年越しした翌日、つまり新年早々パナハッチェルへ。

今回は前回何度も乗り換えて大変だったチキンバスは使わず、

楽チンなシャトルバスで移動。所要約2時間半。

パナ4

グアテマラはこれまで旅したアメリカ&メキシコに比べると国も小さくて

バス移動も比較的時間が短くて嬉しい(゚∀゚)

パナハッチェルはアティトラン湖の湖畔にある小さな町。

アティトラン湖は『世界一美しい湖』って言われてる湖。

パナ3

確かに美しき湖(゚∀゚)

天気も良くて水面に光があたってキラキラ輝いております。

正月休みなのか、現地のグアテマラ人もたくさん観光にきているようで

みなさま水浴び中。

パナ1

パナハッチェルの町は小さいけど、メインストリートを中心にかなり観光地化されてて

お土産物屋さん、レストラン、カフェなどなど何でもある様子。

パナ2

刺繍も鮮やか*

メキシコの刺繍とはこれまた違った雰囲気。

でもグアテマラも色づかいはカラフル!

パナ5

ごはん食べたとこのテーブルクロスもとっても鮮やか*


パナハッチェルで拓ちゃんが行ってみたいと言ってた、

旅人に有名なカフェ『CROS ROAD CAFE』へ☆

パナ9

世界中を旅したオーナーのマイクさんがやってる、とってもとってもステキなカフェ。

マイクさんに会った瞬間、その人間的魅力っていうのかそういうのが溢れ出てて

すぐに虜になりました。

パナ7

店内はコーヒーのいい匂いに包まれてて

ほんとに小さなお店なのにマイクさんを訪ねてくるお客さんがひっきりなし。

常に満席状態。

チーズケーキもコーヒーもすごくおいしかった。

パナ8

また別の日にも行ったのですが、

なんとマイクさんうちらが前に何を頼んだかをちゃんと覚えてて

『君はブラックで君はミルク入りだよね』って溢れる笑顔で言ってくれる。

たーくさんお客さんきてるのにスゴすぎる。

ステキ!

マイクさんありがとう☆

パナ6

今日のニャンコ。

パナハッチェルにゃん。


■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2134サイト中、現在34位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ


**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**
関連記事

0Comments