DSCF1685.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


ハバナdeバナナ - 2014.02.20 Thu



キューバ・ハバナからブエノス・タルデスω

メキシコ・カンクンから飛行機で1時間ほどのキューバは

近いはずなのにまるで異空間。

なんとも言えない雰囲気のある街並み。

DSCF7677.jpg

朝、目覚めてテラスから顔を出すと

オンボロのクラシックカーが騒がしい音をたてて

モクモクの廃棄ガスをふりまきながら走ってく、キューバのそんな日常の光景。

あーキューバにいるんだなって不思議だけど確実な実感。

DSCF7713.jpg

今日もハバナの街を歩く。

お目当ては民芸品市場。

途中で見かけた可愛らしい機関車。

レトロなデザインが列車好きな心をくすぐります。

DSCF7752.jpg

絶対に邪魔になるし荷物になるし、後々一体何に使うのか謎になること間違いない。

けど、私が欲しくなるものはいつも決まってそんなもの。

今回もマラカスという謎の買い物をしてしまった。

まぁいいのです。日本に帰ったら休日にでもシャカシャカ振ってやろうと企み中。

DSCF7751.jpg

キューバではこんな感じのスタンドが街中にたくさん。

人民ペソ価格なので、安い!

フレッシュジュースが約20円、ピザが40円くらいで食べれてしまうという

浮世離れした安さ。

ピザはいつも焼きたてで、そこそこ大きいから大体ランチはピザω

DSCF7683.jpg

メインストリートのオビスポ通りは観光地価格で高めなお店が多かったけど

1本外れたり、別の通りを散策すると

ローカルっぽいお店では定食みたいなプレートも大体200円くらいで食べれました。

おばちゃんのすさまじい勢いに負けて入ったお店。

キューバのおばちゃんは気性が荒くて強いw

ちょっと大阪のおばちゃんみたい。

DSCF7743_20141227181703173.jpg


散歩してたら急にバナナくれたおじちゃん。

えっなぜ!!??(笑)

ハバナでバナナもらう。

甘くておいしかったから良し。

おじちゃんありがとう★

DSCF7736.jpg

絵描きさん。

見えにくいけど、ゲバラの絵をカキカキ中。

DSCF7721.jpg

見つけた!

ハバナの街角・ゲバラさん。

街中のちょっとしたところや隠れたゲバラを発見するのが楽しみ*

DSCF7688.jpg

広場で開催中の古本市でも

たくさんのゲバラさま。

ニヤニヤ。

DSC01732.jpg

要塞。

石造りの建物にたくさんの大砲がズラリ。

DSC01733.jpg

まい大砲ドカーン

DSCF7691.jpg

たくや大砲ズドーン



ハバナ散策満喫(゚∀゚)

次はトリニダーへ移動!!


■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2162サイト中、現在30位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ


**(ほぼ)リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

関連記事

● COMMENT ●

大阪からHOLA( ̄Д ̄)ノ
車!クルマ!くるまー!クラシックなのばかり、素晴らしい!お待ちしておりましたー!次のブログアップは車特集かぁ、、むふ。

ところで。
1周年記念だね。おめでとうございます。あーでも現地時間はまだ前日、、にゃんにゃんにゃんと記憶しておりましたハイ。次は2周年まで全力疾走してください。

もひとつところで。
春にはまた東京人になることとなりました_| ̄|○
ではー

Re: タイトルなし

木田さま

パタゴニア、エル・チャルテンからこんばんは!
現地時間では今日2.22迎えました★
早いもので1周年。ありがとうございます。2周年まで全力疾走します。

なんと、東京人に戻るんですかー!!
せっかく大阪人になられたのに( ゚Д゚)びっくり。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/189-a79b15a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄子がゆく*トリニダーの列車たち «  | BLOG TOP |  » ゲバラに恋して~キューバ*ハバナ~

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

