トリニダーdeカリブの休日

DSCF7974.jpg

キューバ・トリニダーからブエノス・ディアスω

今日はトリニダー郊外のビーチへ*

旦那さまは海好きなので、海ありき所は必ず海水浴しに海を攻めるのが

我々、山宮家の旅のおきて。

宿からお気に入りのエメラルドグリーンの海パン着用して

トリニダーの古い街並みを軽快に歩きます。

DSCF8056.jpg

ハバナから一緒に来たダブルようへいくん達とタクシーシェアして

トリニダーから約30分ほどの郊外にあるアンコンビーチへ。

バスも出てるみたいだけど時間が不定期なのと、4人でタクシー割るのとそんなに変わらないし

楽チンなタクシーをチョイス!

DSCF7987.jpg

辿り着いたアンコンビーチ*

なかなかキレイな海が広がってる(゚∀゚)

ビーチが広くて現地の人もたくさん海水浴に来てるようでにぎやか。

DSCF8002.jpg

モサモサ屋根の木のパラソル。

私的ステキビーチの必須事項なモサモサ屋根の木のパラソル。

これがあるだけでちょっとしたリゾート気分に浸れてご機嫌。

そしてヤシの実のココナッツなんてあれば、なおステキ。

DSCF8048.jpg

外人の人たちがよくやってるビーチで読書って光景、絵になりますよね。

ひとりでふらりとやって来て、サングラスして片手には小さい本。

ちょっと日焼けなんかもしながら海を前に静かな読書タイム。

お、お、お、おとなー!

DSCF8036.jpg


憧れるけどあいにく私たちには読書の習慣がないもので

まぁやることと言ったら平泳ぎとビール飲むこととお昼寝くらいですね。

DSCF8039.jpg

目の前に広がるカリブ海を前に飲むビールは格別。

波の音も心地よくてウトウト。

ビーチでお昼寝ってなんて気持ちいいのでしょう。

カリブの休日中および人生のシエスタ中。

DSCF8043.jpg

アンコンビーチは夕日がキレイって聞いてて

私たちも夕日目的でやってきたのですが、日が思ってたより長くて

なかなか暮れない。

若干の暇を持て余しつつも、泳いだり音楽聞いたりお昼寝したり

みんなそれぞれのカリブの休日を過ごしておりました。

DSCF8079.jpg

そしてお待ちかねのサンセット*

地平線に沈んでゆく真っ赤な夕日はやっぱり絵になる。

大満足で市内に帰ろうと思ったら、

けっこう遅くまで夕日をねばりすぎて、タクシーもほとんどいない( ゚Д゚)

夜料金?らしく行きより少しだけ割高になったけど、遅くまでビーチを堪能できたのでよし。

DSC01770.jpg

トリニダー最後の夜は

またしても(2回目の)ランゴスタ(ロブスター)!

これで一皿約500円★

こんな大きくてプリプリのロブスターが500円で食べれることは

きっともう他の場所ではなかなかないことでしょう。


すでにまた食べたくてしかたないけどω



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2186サイト中、現在30位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ


**(ほぼ)リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**
関連記事

0Comments