DSCF1685.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


空港泊・搭乗拒否・・・南米への道は遠い - 2014.03.05 Wed

キューバからメキシコへ戻ってきた私たち。

カンクンに1泊して、アメリカ・マイアミへ!

カンクン(MEXICO)→マイアミ(USA)→リマ(PERU)と飛行機乗り継いで南米を目指します。

ひとまずお久しぶりのUSA。

なぜまたアメリカにわざわざ戻ってきたのかは、

南米へ飛ぶチケットがメキシコとか中米から飛ぶよりも

断然アメリカからのが安かったから。

マイアミ→ペルー 直行便 スピリット航空 US135ドル(TAX&受託手荷物代金込み)なり。

DSC01845.jpg

再びのアメリカといっても今回はマイアミ(フォートロダーデール)でのトランジットだけ。

アメリカの入国審査、3時間も待ちました( ゚Д゚)

ディズニーランドのアトラクション待ち並みや!

乗り継ぎ時間が短いフライトの人は乗り遅れる可能性高いのでアメリカは要注意。

マイアミINしたもののマイアミはビーチリゾート。

フォートロダーデールはどんだけ安宿探してもなくてなくてなくてなくて、もういっそ諦めて潔く空港泊。

翌日のペルー便まで27時間ほど空港で過ごしましたとさωヒマー!

マイアミの空港は24時間空いてはいるけど、お店が20:00くらいでほぼ閉まる。

そして売店でも飲み物も食べ物も高過ぎる!

うちらの救世主は24H営業&0.9ドルほどで買えるDUNKIN DONUTS。

夜、朝とドーナツ食べたけどさすがに飽きて禁断症状が出たため2日目の夜はお寿司★おほ。

DSC01841.jpg

27時間待ってやっとペルー便へ搭乗。やっと南米入りや♪

と、思ったら大問題。

チェックインしようとしたら片道航空券のため搭乗拒否。

もちろん片道チケットでペルー入国できないのは知ってて

(利用しないけど)アメリカへ戻る航空券を別のアメリカ系航空会社で仮予約して(支払いはまだしてない状況。通常予約から72時間以内が発券リミット)

予約番号もフライトスケジュールも控えてきてるし予約記録はすぐ出せる状態で準備してました。

日本語表記だしそこまでチェックしないだろうと思ってたら、カウンターで1時間程待たされ、、、

YOUR TICKET WAS CANCELLED!

とのこと。どうやらその航空会社に確認して調べ上げた様子。。

バレた!!!噂には聞いてたけど予想以上に厳しい。

結果、その場でペルーからアメリカに戻るチケットを買わされたけど

予約後24時間以内にキャンセルすれば全額返ってくるとのこと。

同じ便だった日本人も同じく搭乗拒否され買わされてた。

この路線は安いけどチェックがかなり厳しいので要注意。

DSCF8360.jpg

そんなこんなもあったけど、無事ペルー・リマ到着。

空港での27時間、搭乗拒否・・・遠かったw

リマに着いてすぐ空港で買わされたチケットの払い戻し手続き。

無料キャンセルできて全額返金もされ一件落着。


いよいよ南米旅のスタート*

私は南米大好きで学生の頃からの旅行も合わせると、通算4回目の南米上陸。

4年前ひとり旅で周った南米大陸。あれから4年。また来れた!!!

大好きな南米大陸を人生を共に歩んで行く人と一緒に旅することは、私の憧れであり夢でした。

また見たい景色、忘れられない光景がたくさんあって

次来るときはハネムーンで★って勝手に決めてました。

拓ちゃんと見どころ満載の南米を一緒に旅できるのがこれから非常に楽しみであります。

リマは特にすることもなく時間的に急いでることもあって、1泊だけ。

翌日にはクスコへ バスで約22時間 ながーい移動(゚Д゚;)



4年ぶり3回目のクスコは大好きな街。

ただいま!

DSCF8400.jpg

DSCF8393.jpg

インカ帝国の中心として栄えたクスコ。

赤茶色の屋根に石畳の街並み。

DSCF8408.jpg

カラフルな布をまとうインディヘナのおばちゃん。

あーペルーに来たんやぁという実感。

DSC01979.jpg

ペルーの民族衣装はカラフルで可愛い。

インディオのおばちゃんたちもみんなカラフルなスカート重ね着して

三つ編みあみあみして独特のコーディネートがおしゃれ。

DSCF8386.jpg

雑貨や小物もステキ。

靴をオーダーメイドしようかと迷ったけど、靴は荷物になってしまうからあきらめた( ゚Д゚)

DSCF8416.jpg

標高3600メートルのクスコ。

宿までの坂道往復だけでも息が上がってキツイ。

バックパック背負って登るのはもう修行としか思えないな。

でも坂の上から見る景色はすごく綺麗。

DSCF8804.jpg

宿の屋上からの眺めは最高。

DSCF8424.jpg

ペルーのお酒・ピスコサワー

を飲みながら聞くアンデス音楽。

DSCF8427.jpg

うちの母親も私が何度かペルーに行ってる影響でアンデス音楽が大好き。

よく家でペルーの楽器、ケーナ(笛)を吹いて練習してました。

今回もサンポーニャ(ペルーの民族楽器)買って来てほしいって言ってたな。

帰ったら私も練習しよう。

DSC01976.jpg


DSCF8445.jpg

アンデス山脈に囲まれたクスコは今日もキレイです*


■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2186サイト中、現在30位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**(ほぼ)リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/195-39f77e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マチュピチュ・雨ピチュ・霧ピチュ・・・ «  | BLOG TOP |  » キューバ旅の締めくくりは田舎で馬さんぽ。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

