DSCF1685.jpg

2017-11

百獣の王とNO.2と。 - 2014.04.02 Wed

DSCF0365_20150129190203cb3.jpg

アルゼンチン・ブエノスアイレスからHolaω

今日はブエノス郊外のルハン動物園へ。

ポッポ氏一押しの猛獣と触れ合える動物園へ3人でGO*

<行き方>
イタリア広場から57番バス 所要2時間(片道)

※バスに乗るには『SUTEカード』が必要(キオスコなどで購入可/25ARS)

<料金>
・バス:60ARS弱(SUTEカードにチャージ必要)
・動物園入場料:200ARS

DSCF0364.jpg

入場するとすぐにおりました!!

フェンス越しにスヤスヤ眠る可愛い百獣の王。


そして早速、あの列に並びます。

百獣の王との記念撮影

このルハン動物園は猛獣と触れ合えることで有名。

危険過ぎてガイドブックには載せられない動物園とも言われてるそうな。

DSCF0385.jpg

こんな近くでライオンにこんにちは!

モフモフのたてがみ

可愛い~★

巨大なネコのぬいぐるみみたい。

でも、リアルライオンです!生きてます!動きます。

DSCF0382.jpg

係員さんに誘導されながら一人ひとりライオン触れちゃいます。

いつ動き出すかちょっとドキドキしながらも大接近。

子供は柵の中には入場NGで、外でお父さんお母さんを羨ましそうに眺めて待ってるお子様。

動物園といえば普通は子供向けだけど、ルハンは大人が楽しめる動物園。


園内には他にも動物がたくさん。

ラクダに餌やり。

DSCF0415.jpg

モフωっとしたドヤ顔のリャマ。

DSCF0396.jpg

断然の一番人気は

ホワイトタイガー!

美しい上にカッコイイ。

ホワイトタイガーゾーンは長蛇の列・・・

DSC02702.jpg

1時間半並んで、お触り成功*

ドン・キホーテで売ってるホワイトタイガーのティッシュケースを日本で愛用して可愛がってたけど

こちらは本物のリアル・ホワイトタイガー★

迫力満点。(寝てるけどw)

DSC02705.jpg

仔ライオンもぬいぐるみのような可愛さ。

『くにゅ』っと曲がった柔らかそうなその手がたまらんですな。

DSC02715.jpg

最後はミニ・ホワイトタイガーこと大好きなネコさまと。

動物が好きな人(特に猫科の動物)には絶対楽しい動物園だと思います。

DSCF0457.jpg

ミニ・ホワイトタイガーとも触れ合い成功。

やっぱりこの子が一番安心して触らせてくれますω


青と緑のこのカバンおNEWです!!

レンズ1本とカメラがちょうど入るコンパクトなサイズのカメラバック。

クッション性もあって便利でいい感じ*

DSC02712.jpg

日本に一時帰国してたポッポ氏に持ってきてもらいました。

正確に言うと、ネットショッピングしまして勝手にポッポちゃんの家宛に配送を。

『うっかり買い物して送っちゃった。ブエノスで待ってるね(゚∀゚)ニヤリ』という具合。

ポッポちゃんありがとー!

そんなポッポ氏は先日30歳のご生誕記念を迎えられたということで

一足遅れてパタゴニアから到着したタカナナ夫婦も一緒にみんなでご生誕記念祭をお祝いしました。



ブエノスアイレスの最終日締めくくりはあの場所へ。

NO.2!!

世界で2番目に美しい本屋さん『El Ateneo』

サンタフェ通り・Callao駅付近

DSCF0499.jpg

イギリスのThe Guardian紙に「世界で最も美しい本屋ランキング」というのがあり、

このEl Ateneoはそのランキングで2位になった本屋さん。

DSCF0489.jpg

入ってみるとびっくり。

重厚で豪華で美しい空間。

DSCF0494.jpg

本屋さんっていうか劇場みたい!と思ったら、劇場をそのまま本屋さんとして利用したらしい。

でもやっぱり本屋さん。普通に本が売られてて購入も可。

随所にゆったり本を読めるスペースが配慮されてて、空間造りもオシャレ。

失礼ながらそんなに期待せずに行ってみたら、めっちゃ良かった。

DSCF0500.jpg

1週間アパート暮らししながら滞在したブエノスアイレス。

久々にのんびりした生活&楽しい街歩きな日々でした。


南米に入った頃から、新月のウユニ(ギリ間に合わなかったけど)・ベストシーズンのパタゴニアなど

季節的に先に周っておきたかった場所があって、それに合わせて比較的急ぎ足で移動してきた南米ライフ。

ブエノスで一旦一区切り。


この先は特に急ぐ必要もないし、どこに行こうか何しようか♪

日本出発前に大体この国行ってこの国で~と予め考えてたプランもこの辺まで。あとは未知(笑)

先が決まってない旅はなんだか久々のワクワク。

2人で地図を見ながらあーだこーだ考える時間がけっこう楽しかったりする。


とりあえずは駆け抜けてきたボリビアをもう一度ゆっくり旅したいので

アルゼンチンを北上してボリビアを目指します*


■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2190サイト中、現在30位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/209-a37ff223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雲の列車に憧れて~アルゼンチン北部*サルタ~ «  | BLOG TOP |  » ラデ空軍航空とブエノスアイレス街歩き

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (331)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*キルギス (3)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム