DSCF1685.jpg

2017-05

迫りくるモフモフω - 2014.04.09 Wed

DSCF0946.jpg

アルゼンチン北部・ウマワカ村からブエノス・ディアスω

ウマワカ村での毎日は

お気に入りの宿のおじちゃんが入れてくれる優しい味がするコーヒーから始まる。

DSCF0951.jpg

食器が可愛くて全部そろえて持って帰りたい、

と思わずにはいられない。


この日はウマワカ村から少し北上、トレスクルセスへお出かけ*

ウマワカ村からバスでゴトゴト揺られ約1時間。

DSCF0741.jpg

トレスクルセス(標高3,693m)到着!

DSC02799.jpg

そこはバス停でもなんでもない、いや、なっんにもないただの道路で降ろされる。

『トレスクルセス?』って聞いたら、『si(うん)!』って運転手さんうなずいてたから間違いない。

このトレスクルセス看板を発見するまで、誰も降りないし

降りたところで誰もいないしどこへやってきたかと謎でした。

DSCF0745.jpg

誰もいない村。

ここに来た目的はウマワカ村の宿の地図に小さく載ってたトレスクルセスの景色が綺麗で見に来たくなったから。

あんまり情報もなかったけど、とりあえずフラっとやってきたここは

虹色の岩肌が造り出す不思議な景色が*

DSCF0790.jpg

なんとも独特な色彩が織りなす山肌の色がとても綺麗。

それにしても不思議なグラデーション すごーい!、と見てると

DSC02819.jpg

ん!!??

なんかおる!モフモフ!!??

モフモフやー!!

DSC02812.jpg

ドドドドドドドドドド

すごい勢いでモフモフ道路横断中。

DSCF0769.jpg

リャマ御一行さま。

こんなに団体で迫ってくるとなかなかの迫力。

DSCF0761.jpg

次から次へと迫りくるリャマ。

こんな数のリャマを目の前にするのは初めてで大興奮。

大好きなモフモフがこんなにも近くに。

ニヤニヤがとまりません。


1匹くらいまたがって乗ってみたいと追いかけまわしたけど

見事に逃げられた(゚Д゚;)

DSC02814.jpg


こっちこっち~とエサでつってみるも

またも見事に逃げられた(゚Д゚;)

でもこんだけいっぱいのリャマに会えたから大満足。

DSCF0789.jpg

さぁウマワカ村へ帰ろうと思ったら、

ただの道路なこの場所ではバス停の存在はどこにも見当たらず、

車もたまーーーにしか通らない。

はて、どうやって帰ったらいいんでしょう。。。

道路で風呂敷に荷物詰め込んで担いでる現地人のおばちゃんやおじちゃん発見。

便乗して、しばし道路で車が通るのを待つ。

待つこと30-40分。ボロボロの乗合バスのようなのが来た!

それに一緒に乗り込んで村まで運んでもらうことに成功。

DSCF0735.jpg

ウマワカ村唯一?のメルカドで野菜とフルーツを買ってお宿に帰ります。

すごく居心地のいいウマワカ村だけど、食糧買い物するところの選択肢がすこぶる少ない。

小さな小さなスーパーと商店はいくつかあるけど品数および金額が・・・・あんまりよろしくない。。

唯一ともいえるメルカドはシエスタ(お昼休み)が長すぎるかつ不定期w

好きな時に開いて、好きな時に閉じる。

自由なシエスタ制度いいなぁ

南米のこういう自由でのんびりしたライフスタイル、好きです。

ま~不便で困るときも多々あるはある。

でもそれも気にしないのが南米というところ。

**迫りくるリャマ動画UPしました**

[広告] VPS




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2190サイト中、現在30位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**
関連記事

● COMMENT ●

五枚目のまいさんの写真めちゃくちゃいい♥あたしも空の写真撮りまくりたい♡

Re: タイトルなし

ヨッシー うほ♥ありがとー 空ってステキだよねねねねね(゚∀゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/212-381e8e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルゼンチン北部の小さな村巡り*ティルカラ «  | BLOG TOP |  » うっかり通りすぎなくて良かった場所No.1

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (323)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (2)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム