ロンドンでシェアハウスLIFE

DSCF1704.jpg

イギリス・ロンドンからhello

ロンドンでは友達のLOUISA宅に居候中。

LOUISAが貸してくれたA TO Z ガイドブックを手に今日もロンドンの街を散策。

DSCF1745.jpg

DSCF1732.jpg

この日は前日行き切れなかったロンドンタワーブリッジの方へ。

桜越しのロンドン塔。

ふんわりとしたパリのそれとはまたひと味違ってて、ロンドンの街並みは格式高くとても美しくてカッコイイ。

DSCF1856.jpg

DSCF1877_20150129192006e28.jpg

我々がお世話になってるLOUISAの家はロンドンの中心からも程よくアクセスしやすいSEVEN SISTERS駅の近く。

閑静な住宅街に建つとんがり屋根のいかにもロンドンっぽい雰囲気のステキな2階建ての一軒屋。

仕事仲間たち5人とネコ1匹で暮らすシェアハウス。

LOUISAたちはイギリス各地でパペット(人形劇)の舞台を行うアーティスト集団。

サイト→

ロンドンでは劇場やシアター文化がすごく盛ん。

そんな彼女たちのシェアハウスはさすがにめちゃくちゃオシャレでアーティスティック。

私たちのためにアトリエ部屋にソファーベットを2台用意してくれてました。

DSCF1808.jpg

寒くないようにって毛布も寝袋もたくさん用意してくれてて、リビングもシャワーも好きに使ってねって至れり尽くせり。有難すぎる。

猫のティッティもなついてくれて布団の上にどーんとお構いなしにのかってきてくれますw

ロンドンのオシャレなシェアハウスで共同生活ってステキすぎて憧れ。

シェアメイトの他の4人とも前日一緒にパブに行ったけど、それぞれがクリエイティブな活動をしてる芸術家集団でカッコ良すぎ。

まるで映画に出てきそうな日常。

DSCF1810.jpg

ロンドン最終日!

仕事のミーティングの合間をぬってLOUISAが楽しいマーケットがあるよ、と連れて来てくれた。

OLD SPITALFIELS MARKET

DSCF1830.jpg

本や洋服や雑貨や色んなお店が立ち並びます。

色々なものが売ってて見てるだけでもおもしろい。

物価が高いイギリスだけど掘り出し物でお手頃価格の物もたくさん。

DSCF1825.jpg

イギリス紳士のたしなみ・ベレー帽。

種類豊富。

DSCF1823.jpg

歩き疲れたからカフェで一休み。

普段はコーヒー派だけど、イギリスではティーをチョイス。

理由はそれっぽいから、ただそれだけ。単純明快。

DSCF1817.jpg

ロンドンの締めくくりは定番だけど、フィッシュ&チップスで。

たまたま見つけて入ったお店だったけど、店内には『2013年ロンドンNO.1アワード』の張り紙が。

どうやら人気店な模様。お目が高いと自画自賛w

DSCF1832.jpg

昼時にはお客さんで溢れかえって、ちょうどテレビの取材なんかも来てた。

揚げたての大きな白身魚のフライはフワフワでとても柔らかい。

DSC03334.jpg

お世話になったLOUISAありがとう!!

鹿児島&屋久島での一期一会の出会いから約3年。

DSC03328.jpg

ロンドンでまた会うことができて良かった。

また会える日を楽しみにしてます!

DSC03351.jpg



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2190サイト中、現在30位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

関連記事

0Comments