DSCF1685.jpg

2017-03

魅惑の迷宮都市・マラケシュ - 2014.05.27 Tue

DSCF2665.jpg

活気と熱気が溢れるマラケシュの夜。

フナ広場の夜は長い。


▼PLACE:オスロ(ノルウェー)→マラケシュ(モロッコ)

モロッコ・マラケシュからアッサラーム・アライクム(=こんにちは)!

北欧・オスロから北アフリカのモロッコ・マラケシュへひとっ飛び。

飛行機の上空からアフリカ大陸が見えてきた時は、わくわくセンサーが過剰反応しました。

DSCF2641.jpg

<移動>
オスロ(ノルウェー)→(飛行機/所要約4時間/ノルウェジアン航空)→マラケシュ(モロッコ)

ノルウェーの航空会社のノルウェジアン航空、初めて乗ったけど機内でもWIFI使えるしシートも広めで快適。

北欧の航空会社ってだけで高そうなイメージだけど、意外にも格安でオスロ→マラケシュまでの直行便も安い。

オスロ→バンコク路線とかも直行便飛んでて約3万円しないくらい(日による)とお安め。

ルート考えてた時、アジアまでそれくらいで飛べるならタイ料理恋しさにタイ入りもありかも、と一瞬。パッタイ食べたい~

DSCF2650.jpg

でも、サハラ砂漠とミントティーとモロッコ雑貨に呼ばれてやっぱりモロッコへ。

南米から移動してしばらくヨーロッパ付近・北欧と綺麗で快適な場所を旅してたから、

モロッコのこのガヤガヤ感、混沌とししたカオス感、なんかこういうの久々。

やっかいなことに、やっぱりこういう方が好きなのです。

DSCF2739.jpg

バルト三国・北欧は人がスマートというかちょっとクールに感じてかたから

『ウザイ』『しつこい』ことで有名なモロッコ人がそうでもないという麻痺症状w

DSCF2699.jpg

マラケシュの街は細い路地が入り組んで迷路のよう。

メディナをお散歩中のニャンコ。モロッコはネコ多き国。

モロッコのおじちゃんたちもネコを可愛がってる様子でほほえましい。

DSCF2721.jpg

色とりどりの鮮やかなバブーシュ。

グラグラ湧いてくる買い物欲との戦いの始まり。

DSCF2654.jpg

マラケシュでの最大の楽しみは以前の職場の先輩・植田さんとの合流。

ゴールデンウィークと絡めた3週間の休暇を利用して、救援物資をたくさん持って日本からモロッコに遊びに来てくれました!!

有難すぎる。ありがとうございます!!

しばらくは植田さんと一緒にモロッコ旅★

新潟のお母さんにお願いしてた調味料や日本食その他いろいろも植田さん経由で受け取りに成功。

日本食、何も持って来なかった私たちには救世主。

助かりました。お母さんもありがとう!!

DSCF2623.jpg

久々の再会を果たし、同じ宿で一緒だった韓国人の男の子も一緒に4人で早速マラケシュ散策。

フナ広場には大道芸人から屋台から物売り、ヘナのおばちゃんたくさんの人がひしめき合って活気ムンムン。

植田さん、ヘナ中。

DSC03600.jpg

搾りたてのオレンジジュースの屋台。

弟子入り中。

フナ広場は日が暮れてからが本番。どんどん屋台の数も増えてますます活気づきます。

フナ広場が見渡せる眺めのいいカフェには人がたくさん。

DSCF2633.jpg

そして日が暮れてフナ広場の長い夜が始まります。

モロッコ風ランプが揺らめきマラケシュの夜をより美しく引き立てます。

屋台もどんどんと熱気を帯び、どこのお店も集客に必死。

DSCF2661.jpg

DSCF2671.jpg

日本語を話せるモロッコ人も多くてカタコトの日本語が飛び交います。

『ドコカラキタ?』

『トウキョウ?オオサカ?タカダノババ?』

何故か高田馬場がモロッコ人に流行り中。

『スゴイネ~ミヤサコデス!オッパッピー!』

そして古いギャグ攻撃w

DSCF2754.jpg

2日間連続で行ったタマゴサンドの屋台。

地元モロッコ人にも大人気で行列。

安くておいしい!

DSCF2745.jpg

翌日もやっぱり屋台で。

この日はマラケシュで知り合った他の日本人2人とも一緒に5人で串焼きやフライの屋台に。

イスラム教なモロッコではお酒がなくコーラーで乾杯。

ゴールデンウィーク真っ最中なこの時期は短期旅行の日本人の方にもたくさん会いました。

世はゴールデンウィーク、うちらはゴールデンイヤー中w

DSCF2728.jpg

マラケシュではメディナに無数のお土産屋さん。

魅力的なモロッコ雑貨がたくさんで目移りしまくります。

サハラ砂漠用にジュラバをチラっと見てたら、あれよあれよと着せられてなすがまま。

色々着せてくれて写真まで撮ってくれました。

DSCF2731.jpg

ジュラバにはフードも付いててかぶってみると

ザ・ねずみ男スタイル。

DSCF2651.jpg

メディナでモロッコ雑貨巡りして夜はフナ広場で楽しんで

マラケシュでの1日ははあっと言う間に過ぎてゆく。



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2190サイト中、現在35位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/235-84cf53fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カスバ街道をゆく。 «  | BLOG TOP |  » 北欧の物価の高さを思い知る。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (318)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (12)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム