DSCF1685.jpg

2017-02

天空の白い村巡り - 2014.06.19 Thu

DSCF4611.jpg

アンダルシアの白い街シリーズ第2弾は

天空の白い村・カピレイラ


▼PLACE:【スペイン】グラナダ⇔カピレイラ・ブビオン・パンパネイラ

DSCF4542.jpg

スペイン・カピレイラからブエノス・ディアスω

ロンダから訪れた白い街、サアラ・デ・シエラが良かったから

グラナダからも少し足を延ばして白い街シリーズ第2弾へお出かけ。

DSC04180.jpg

グラナダから行ける白い街、有名どころはミハスやフリヒリアナだけど

我々がチョイスしたのはカピレイラ。

ただただ白い街並みってだけじゃなくて、

『白い村+』ってとこが魅力的だったから。

DSCF4590.jpg

グラナダからバスに乗ってショートトリップ♪

<移動>
グラナダ→(バス所要2時間半/6€/ALSA社)→カピレイラ


山道をぐんぐん進み、標高約1400mの白い村・カピレイラに到着。

カピレイラはシエラ・ネバダ山脈の麓の小さな村。

DSCF4559.jpg

見渡す限りのこの山の景色!

山に沿うように建つ家々の姿と背景に見えるシエラ・ネバダ山脈が

まさに“天空の白い村”

眺めが最高に良くて2人とも『ここめっちゃいい。好きやわ』と上機嫌。

DSC04185.jpg

見上げても雄大なシエラ・ネバダ山脈がカッコよくてステキ

眼下に広がる山に沿って建つ他の白い村々もステキ

あっち見てもこっち見ても目がキラキラする感じw

DSCF4592.jpg

カピレイラからそのままバスに乗ってグラナダまで帰ることもできるけど

次のバスの時間までまだ時間もあるし、眺めも良いしってことで

カピレイラからの山道をゆっくり歩いて下ること約1,3㎞・ブビオンへ。

DSCF4604.jpg

カピレイラに引き続き、これまたここものんびりとした小さな白い村。

どの家にも白いニョキニョキとした煙突のようなのがのっかってて、可愛らしい家並み。

可愛い煙突だけど、サンタ側からすると狭くてやっかい極まりないこと間違いなし。

DSCF4642.jpg

ボリビアでウユニ用に買った小鹿の足のような三脚を久々に持ってきてみたので

記念撮影。

なお、このボリビア産小鹿三脚はネジがはずれグッラグラの瀕死の状態だったけど

モロッコにて心優しき職人による手術成功。見事生還を果たしたばかり。

まだまだ使い続けてやりますとも。

DSCF4630.jpg

白い家に鮮やかな花がほんとによく映える。

お気に入りの家を探してこんなところに住みたいっていう妄想ごっこをせずにいられません。

DSCF4627.jpg

調子づいた我々はブビオンからさらにもうひとつ下の村・パンパネイラにも足を延ばしてみることに。

パンパネイラまでは山道を下っていきます。

ちょっとしたピクニック気分。

DSCF4643.jpg

山の景色を楽しみながらゆっくりと山下り。

約45分ほど歩くと、パンパネイラの白い家々が見えてきます。

DSC04195.jpg

ここまで来ると、カピレイラ&ブビオン&パンパネイラと今日辿って来た白い村々が3つとも見えて

そのうえ背景には白い雪化粧したシエラ・ネバダ山脈という

オールスター勢ぞろいのような景色が楽しめます。

DSC04207.jpg

恵まれすぎたお天気のせいで日差しと暑さの中ずっと歩いて

パンパネイラに着いた時には干からびそうになってた私たち。

山歩きのあとパンパネイラのバルで飲んだビールは格段においしかった!

DSC04209.jpg

スペインの魅力的な場所がまたひとつ知れて嬉しい。

天空の白い村巡り、かなりお気に入りスポットになりました!

改めてスペインってええとこや、と実感した一日でした。



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2190サイト中、現在35位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/247-adcfdb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝統?残酷?スペインの闘牛 «  | BLOG TOP |  » アルハンブラとフラメンコな夜

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (317)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (11)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (4)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム