DSCF1685.jpg

2017-08

秘境!ウシュグリ村ってどんなとこ?~後編~ - 2014.09.08 Mon

DSCF9080[2]


ここから眺めるウシュグリ村の景色は

絶景でした!犬も見とれるほど*


▼PLACE:【グルジア】ウシュグリ村→メスティア

DSCF9012.jpg


ウシュグリからガマルジョバ!

ウシュグリ村 後編は教会のある丘から下って村の中へ。

DSCF9030.jpg


DSCF9029.jpg


村の人たちが昔ながらの生活を送っている素朴な村。

この地方特有の塔も石畳の家も

メスティアよりも古びた感じがして

ノスタルジックっていうカタカナを初めて使用しました。

そのノスタルジーな雰囲気が秘境の村を感じさせてくれます。

DSC05755.jpg


ウシュグリには少ないけどゲストハウスもあります。

今回は1日車チャーターの日帰りで来たわけだけど、泊まってみたかった。

一緒の車でメスティアから来たフランス人紳士は

前日に日帰りで既に1度来ててウシュグリが気に入ったから今日も来たんだと。

しかももっとウシュグリでゆっくり過ごしたいからと、数日この村に泊まってくそう。

DSCF9001.jpg


外国人にもウシュグリ人気は高い模様。

メスティアで一緒の宿だったポーランド男子もウシュグリ絶賛してたし。

確かに他ではあまり見たことない独特な雰囲気をもつファンタジーな村。

DSCF9066.jpg


でも、ファンタジーなんだけど節々に見える生活感がとてもリアル。

軒先にかけてあった長靴とかバケツとか。

DSCF9005.jpg


ちなみにこの辺で会う旅行者はポーランドかウクライナの人が多かった。地理的に?

そしてグルジアではロシア語が通じる。

グルジア語もロシア語もイケるクチではないのでどっちもどっちだけど。

もっと色んな言語が話せればいいのにな、と。まずは英語をどうにか……。

DSCF9042.jpg


景色に溶け込んで絵になる おじちゃんおばちゃん♥

DSCF9046.jpg


いいとこに牛も現れスリーショット。空気読めるナイス牛!

どこを見渡してものどか。その一言に尽きる。

DSCF9062.jpg


DSCF9051.jpg


この村ののどかさはとても心地よくて

ここにいると時間がゆっくり過ぎてくような。

そんな感覚にとらわれます。

DSCF9069.jpg


そうこうのんびりしてる内に集合時間が迫ってました。

ジョージ(運転手)が集合時間を告げる際に言い放った

『日本人は必ず時間通りに来る。あはは』、という一言。とんだプレッシャー

日本人の名にかけて遅れるわけには・・・ダッシュで丘に登ります。

DSCF9078.jpg


DSCF9083.jpg


時間ギリギリまで丘に登って最後にウシュグリ村を今一度見渡して見納め!

ウシュグリ村良かったです*

DSC05770.jpg


帰りも例のごとく未舗装ガタガタの山道を揺られながらメスティアへ…。

と、突然車は立ち往生。ガケ崩れで足止め。

辺境の地を訪れるということは険しき道のりということなのかな。。

そんなことを思いながら復旧するまでしばし待機するのでありました。



★30秒お散歩MOVIE~メスティア&ウシュグリ編~★




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
2301サイト中、現在35位前後。
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/281-efe6c878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トビリシさんぽ。 «  | BLOG TOP |  » 秘境!ウシュグリ村ってどんなとこ?~前編~

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム