DSCF1685.jpg

2017-07

印度脱出。 - 2014.12.03 Wed

DSCF1729.jpg


インド旅の最後は

やっぱりこの街で。


▼PLACE:【インド】デリー→バラナシ

レーからデリーへビューンと飛んで

さらばラダック!


デリーは乗換えで通過するのみ。空港から列車駅へと向かいます。

ここから寝台列車で我々のインド旅の最後の目的地・バラナシへ。


列車大国インドだけど、インド北部の山々した方面での移動はもっぱらローカルバスだったから

これがこの旅で初のインド列車移動。

DSCF1715.jpg


3等エアコン寝台 横になれるし快適。

エアコン寒すぎて極寒


2人とも疲れてたのか、列車の発車直後からバラナシに到着するまで18時間何も飲み食いもせずに終始睡眠。

前日の昼過ぎに乗り込んだ列車は目覚めた時には翌朝バラナシに着いてるとういう爆睡っぷり。

DSCF1727.jpg


バラナシはザ・インド!という雰囲気がプンプン香るそんな街。

インドに来たらバラナシに行かないとなんか心残り、そんな気分にもさせてくれる街。

なのでインドの最後はバラナシに行こう、と決めてました。

DSCF1724.jpg


そこら辺に牛がいて、無造作に洗濯物が干してあって、細い路地は迷路みたい。

そんなバラナシでの楽しみは路地裏探索。

DSCF1731.jpg



あてもなくウロつくのが楽しいであります。

DSCF1733.jpg


バラナシと言えばガンジス川。だけど絶賛雨季

川の水量が上がりまくっててほぼ浸水(;゚Д゚)

DSCF1720.jpg


4年前来た時は乾季でガンジス川沿いに散歩したり、ガンジス川をながめながらゆっくりチャイ飲んだり

そんな時間がたまらなく心地よかったのに・・・ホントに同じ場所!?って思うくらい違う景色になってて残念無念。

今回のインド旅は雨季の呪いに最初から最後まで泣かされっぱなし。


今回のお宿はイスラム地区の近くに泊まってみたので周辺はイスラム教の人がたくさん。

DSCF1728.jpg


行ったことないエリアだったから色々興味深くて散策が楽しかった。

バラナシに来たら“あのラッシー”が飲みたい!

4年前も何度も通ってたブルーラッシーへ。


相変わらずたくさんの外国人の列。

店内はWIFIなんかも使えるようになってて進化してた。

DSCF1760.jpg


フルーツごろごろ具だくさんのラッシー 

味はフルーティ*


夜はガンジス川沿いでやってるヒンドゥのお祈り・プジャーを見に。

夜のガンジス川もこれまた神秘的。

DSCF1763.jpg


すーごい数の人。

インド人はみなワレがワレが!という感じで容赦ないので必死に通れる道を自ら切り開かねば負けです。

もみくちゃになりながらなんとかチラ見できた。

DSC06308.jpg


せっかく見える位置まで人をかき分けてたどり着いたところだったけど、

なんかフラフラする・・・具合が悪し・・・。

ということで私の具合が悪くなり早々に退散。


宿に帰って寝込む。熱・・・38.5度。

ラダックでも次々にみんなが具合悪くなってゆく中、1人だけ元気だったのに。

最後の最後でインドにやられる。


翌朝、この日はインドを出発する日。熱あるけど寝てられぬ。

気合でバックパックを担ぎ、朦朧としながらリクシャに乗り込み空港へ。

DSC06316.jpg


ついにインド脱出の時を迎え、浮足立つ拓ちゃん。

アンチ・インド派の拓ちゃんはインドの汚さにドン引きし、日々インド人にイライラし、インドにて2回の病院送り。

散々だったインド旅w

DSCF1769.jpg


もう二度と来ないらしい( ;∀;)

奇跡的に来ることがあるとしたらラダックおよびチベット文化圏のみ。

その際、各地への起点となるデリーでは一回も外に出ず空港内で飛行機乗り換えるだけなら、という条件付。


残ったインドルピーで空港内のカフェでひと休み。

さすが空港内だけあってインドを全く感じさせないキレイさ。


スタバとかTULLYSのようなよくある至って普通のカフェだけど、久しくそういう空間に触れていなかったため

ローカル感およびインド感の漂わない久々の安らげる場所。


ただ、2人とも体調絶不調。食欲が全くなく、食べても胸焼け。

DSCF1771.jpg


この小さな一切れのパウンドケーキでさえ2人がかりで3時間ほどかけてチビチビしか食べれないという。

次の国は楽しみにしてたタイ料理なのに!!!!


最後までとことんインドに呼ばれてなーーーーい

でも忘れた頃にふとまたインドに行きたくなるから魔訶不思議。


インド脱出!タイへ!!


■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/304-ef2a09de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友達合流。ようこそ*タイ旅 «  | BLOG TOP |  » ラダックまとめ

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム