DSCF1685.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


友達合流。ようこそ*タイ旅 - 2014.12.22 Mon

DSC06341.jpg



日本からはるばるタイへようこそ。

友達合流!


▼PLACE:【インド】バラナシ→【タイ】バンコク

DSC06319.jpg



脱・インド。

バラナシからピューンと飛んで、次なる国は

タイに到着して荷物を受け取るなり、空港内を小走りで走る我々。

探すのはあの2人

たかくん&ななちゃん夫婦

私たちがタイへ到着した日は、

2人が1年の世界旅を終えて最後の地タイから日本へ帰る日、でありました。

DSC06320.jpg


ボリビア・チリ・アルゼンチン・モロッコ・トルコ・グルジア・・・と6か国?かな、世界各地で合流してきた私たち。

2人の旅の最後を是非見送りたい。

とは言っても、空港広いし会えればいいね~とは話してたけどチェックインカウンターにはすでにおらず。

出国ゲート周辺でしばし探し回るも発見できず。

あきらめかけたその時、まさに出国直前の2人を発見&確保!

病室かと思わせるようなガラス越しの筆談だったけど(笑)最後の最後で会えてよかった。

次は日本で*

DSCF1781.jpg


タイで楽しみにしてたのは

屋台とか屋台とか、あと屋台。そう屋台なのです。

夜遅くの到着便だった我々はそのまま空港泊し、朝を待って街へ。

早速待望のタイごはん!

空芯菜炒めとパッタイ・・・うまし

インドにて体調不良で食欲のない日が続いてたけど、おいしいタイ料理でリハビリします。

DSCF1795.jpg


カオサン周辺をお散歩。

トゥクトゥクを見るとタイに来た実感がフツフツ。

DSCF1797.jpg


久々の東南アジアな空気がどことなく落ち着くし

なんか心地いい(*´ω`)

湿気と暑さは・・・だけども。

DSCF1918.jpg


楽しみにしてた、待ちに待った友達合流の日。

夏休みを利用して彼らが日本からやってきてくれました!

DSC06328.jpg


しんちゃんなおちゃん夫婦

DSCF1940.jpg


つよしくん

お嫁ちゃんの咲ちゃんは大事な試験が近いため残念ながら今回は来れず(また次回♥)


日本でも夫婦3組でよく遊んでて、久々に会えるのがほんとにうれしい。

私たちが旅へ出発する前日もしんちゃん&なおちゃん宅にお泊りして

翌日の出発当日も成田まで見送りにきてくれました。

懐かしの成田空港。

DSC00243.jpg


行ってきまーす!と手を振って別れたあの日から約9か月ぶりの再会。

ありがたすぎることにたくさんの救援物資も持ってきてくれて感激!

久々の日本の味を噛みしめ中。

どれから食べようかニヤニヤが止まらない。

DSCF1915.jpg


5人で早速、バンコク観光へ。

タイ気分を味わうためタクシーじゃなくて、敢えてのトゥクトゥクに乗り

王宮へ。

DSCF1860.jpg



DSCF1877.jpg


まばゆいキンピカの仏像。

大きい!

DSCF33333.jpg


光り輝く黄金がゴージャスで

寝転がるその姿勢は豪快。

大きすぎて全身入れて写真とるのは難しや。

DSCF1873.jpg


このメインの大きな仏像の他にも仏塔や他の仏像を見たりと、王宮さんぽ。

するも、なんせ暑い。

暑さと湿気で真夏のアジアを存分に体感するのでありました。

DSCF1891.jpg


カオサン周辺へ戻って、タイマッサージなんかしたりしてひと休み。

夕方頃になると屋台がいっぱい並んで楽しい雰囲気。

DSCF1813.jpg


あっちからもこっちからも美味しい香りがしてきて大変。

アジアごはんは選択肢が多くてうれしすぎる。

インドでのカレーor トゥクパ or チョーメン という3択のみの食事からの喜ばしき解放。

DSCF1936.jpg


夜はタイ料理を囲んで久々の集合にカンパーイ!

なんかお馴染のメンバーでいると日本に帰ったような感じがして落ち着きますな。

我々以上に落ち着きすぎて熟睡されてるネコの方も1匹ご合席w

ぬいぐるみなんじゃないかってくらい微動だにしないネコさま。


久々の再会を楽しんだ夜でした。

都会なバンコクを一旦離れ、バカンスしに島へ向かいます!





■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/305-30ff3d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

象の島・チャン島でバカンスを。 «  | BLOG TOP |  » 印度脱出。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

