DSCF1685.jpg

2017-05

象の島・チャン島でバカンスを。 - 2014.12.27 Sat

DSCF2131.jpg


素朴なネイチャーアイランド

チャン島へ


▼PLACE:【タイ】バンコク→チャン島

サワディーカ!

バンコクで日本からの友達と合流。

どっか島にも行きたいねってことで5人でチャン島へ向かうことに。

DSCF1939.jpg


朝、バンコクを出発。

短期旅行者のみんなはリュックが小さくてコンパクト。

身軽ってステキやん。

DSCF1948.jpg


チャン島へはバス&船で。

バスの1階席は運良くも私たちだけの貸切状態。

タイ式マッサージごっこをしたりなんてできるくらいに広々快適。

DSCF1952.jpg


ゲームしたりと遠足のようなバス移動を楽しむこと約6時間、そこからは船で。

ゆらゆらと船に揺られること40分ほど。

チャン島上陸!


チャン島はタイの東、カンボジアとの国境近くトラート沖に浮かぶ島。

島でしばしのバカンスです。

DSCF1959.jpg


宿探しして落ち着いた頃にはもう夕暮れ。

宿のすぐ前には海が。

早速、海へと飛び込んでく男ども3人衆。

DSCF1963.jpg


海に沈んでいくチャン島の夕日は

真ん丸で赤くてとても綺麗でした。

DSCF1977.jpg


海沿いのレストランで波の音を聞きながら食べる夕食は最高。

迫力のファイヤーダンスも見れて、料理もおいしくて連続で通ったお店。

DSCF2008.jpg


朝も海沿いで海を眺めながらのすがすがしい朝食。

バカンスですから。

朝ごはんのあとはすぐ前の海へバシャーン。

DSCF0726.jpg


チャン島のこの時期の海は波が少々、いやかなり高めで荒波w

打ち付ける波に何度も挑んでは跳ね返され・・・という中々激しい海水浴となりました。

DSCF2025.jpg


砂浜にてカニ確保。

カニよりもインドで買ったシュールなシーク教徒Tシャツがどうしても目にいくのですが。

お気に入りのTシャツです。


レンタルバイクで島を周りに探検しにいくことに。

3台に分かれ、探検隊出動!

DSCF2055.jpg


途中気になったところでちょくちょくバイクを停めながら島を巡ります。

ローカル感漂う食堂にてお昼ターイム。

何度食べても美味しいタイごはん。

DSCF2043.jpg


チャン島は手つかずの自然が広がってっいて緑豊か。

開発されすぎてない素朴なリゾートという雰囲気がいい。

DSCF2066.jpg


象?と思って看板を進んでくと、いた!

パオーン

DSCF2075.jpg


島内には象に乗れるところも。

ちなみにタイ語では象を「チャーン」と呼ぶそう。

ここはチャン島・・・そう、『象の島』なのでした。

島が象の形に似てるからチャン島って名づけられたんだと。なるほど。

ch.jpg


広すぎて島1周はとてもできなかったけど

島を気ままにバイクで駆け巡るのが楽しい時間でした。

DSC06365.jpg


ただ、真夏の暑さと日差しはかなりの強敵。

日本から来てるみんなは白いけど、ずっと夏を追いかけて旅してる我々はますます黒くなるばかりw


涼しくなってからの夕暮れ時の海が一番好きな時間帯。

夜海沿いで海風を感じながら飲むビールも至福のひととき。

デザートの屋台でのフルーツシェイクもはずせない。

DSCF2145.jpg



海+島ってやっぱステキ。

完全に気分はバカンス。




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/306-dcb33ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンコクさんぽ。 «  | BLOG TOP |  » 友達合流。ようこそ*タイ旅

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (323)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (2)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム