DSCF1685.jpg

2017-08

バンコクさんぽ。 - 2015.01.04 Sun

DSCF2225.jpg

たまには芸術をたしなむのも

悪くない



▼PLACE:【タイ】チャン島→バンコク

サワディーカ!

引き続き、日本から遊びに来てくれた友達との5人旅。

チャン島でのひとときのバカンスもあっという間。


また船&バスに乗ってバンコクへと戻ります。

ただいまバンコク。

DSCF2185.jpg

タイの朝は屋台からスタート。

朝からでもツルっといけてしまうこの美味しさ。

もはや病みつき。

今日はどこ行こ~何しよ~と作戦会議中。


決まったのは現代美術館

タイにこんなモダンな美術館があったとは。

中心地から離れた空港よりの場所にあるようで、

最寄駅までタクシー&そこからは列車で行ってみることにしました。

DSCF2195.jpg

どうやらここから美術館近くの駅まで列車が出てるらしい。

が、電車が来そうな気配・・・なし

DSCF2200.jpg

駅自体の雰囲気もローカル感満載で、時刻表なるものもあるんだかないんだか

ホントに現代美術館の方へ行く列車が来るんだか来ないんだか

定かではなし。

DSCF2198.jpg

しばらくすると列車は来たは来たけど、

目的地への列車はかーなり本数少なく時間もかかるという事実が発覚。


あきらめて涼しいタクシーで移動という大人の選択に切り替えるのでした。

タクシーに乗り込む前にハラゴシラエ。

DSCF2207.jpg

線路脇の屋台でおばちゃんがチャチャっと作ってくれた焼き飯的な一品。

タイ料理は腹ペコの私たちをいつも裏切りませぬ。


さて、現代美術館。

建物も綺麗で内装も芸術的で、失礼ながらタイらしからぬモダンさ。

DSCF2208.jpg

クオリティ高し。

東京とかに普通にあってもおかしくない雰囲気。


日本からの友達と一緒にいるっていうのもあるかもだけど

むしろ、東京で開催されてるタイ現代アート展にみんなで遊びに来たみたいな気分。

DSCF2231.jpg

シュールなアートも多くておもしろい。

1階から5階くらいまで絵や写真から銅像まで、

いろんな種類のかなりの数のアート作品が並んでて盛りだくさん。

DSCF2228.jpg

今までここの存在全然知らなかったけど隠れたスポットかも。

ミュージアム・オブ・コンテンポラリー・アート=MOCA BANGKOK

場所はちょっと不便な場所にあるけど、行く価値あり。

DSCF2235.jpg


あっという間に最終日。

みんなが日本へ帰るのと同じタイミングで我々は次の目的地・タオ島へと旅立ちます。

みんなの帰国便の時間より私たちのバスの出発時刻が少し早く、

3人がバス停まで見送りに来てくれます。

DSCF2237.jpg

出発前から『どっかで合流できたらいいなぁ』とは話してたけど、実現したね。

ホントにうれしい。

5日間めっちゃ楽しい時間でした。

DSCF2236.jpg

またしばらく会えないのかと思うとバイバイの時は寂しい気持ちになってしまったけど

2人元気に無事で日本へたどり着く日を気長に待っててね(笑)

DSCF2239.jpg

限られた休みで忙しい中タイまで来てくれてホントにありがとう!!

救援物資もたくさんありがとう!!



別れた後、みんなにもらった手紙を読んで2人でウルウル。

日本にいたらいつでも会えるし遊べるのになぁ、と。

旅に出てから思ったことなかったけど久々に日本が恋しくなった私たちなのでした。


でも、まだ懲りずにもう少し旅は続きますw

また2人旅に戻ってタオ島へ!


5人旅*バンコク&チャン島30秒お散歩MOVIE




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/307-c345681f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy New Year From オーストラリアω «  | BLOG TOP |  » 象の島・チャン島でバカンスを。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム