DSCF1685.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


withかなえちゃん旅スタート@マラッカ - 2015.01.29 Thu

DSC06658.jpg

寝起き(機嫌やや悪め)

マラッカにゃんω


▼PLACE:【マレーシア】クアラカンサー→クアラルンプール→マラッカ

マレーシアで最も美しいとも言われるウブディアモスクを見て

クアラカンサーを出発。

列車で約5時間半、夕方頃クアラルンプール着。

DSCF2591_20150129165105a5b.jpg

早速お出迎えしてくれたKLセントラル駅のお猫さま。

クアラルンプールにゃんω


そしてそのまま空港へ。

早朝に日本から到着するかなえちゃん。

待ちきれずにかなえちゃん到着便の8時間程前に到着w


今夜のお宿です。空港泊シリーズ!(笑)

とりあえずスペース確保(ガラガラですが)

Before
なんか落ち着かないわ~寝れるかな~(ソワソワ)

DSC06639.jpg



After
・・・Zzzz 

DSCF2593_20150129165110652.jpg

何の違和感もなく馴染んどるw


【クアラルンプール宿(空港)情報】

ホテル名 :クアラルンプール国際空港 KLIA2
宿泊日 :2014年8月26日~27日
金額(1泊) :無料
部屋タイプ :床(絨毯)
バスルーム :なし
WIFI :あり(無料 ※1hまで)
評価 :★★★★☆
コメント   :到着階の出口出たところに絨毯の敷かれたスペースがあって、みんなそこで寝ていました。
横になって普通に寝れます。今までで一番よく寝れた空港でした。


海外に1人で来るのは初というかなえちゃん。

念入りな待ち合わせポイントの打ち合わせもしてたし心配はしてなかったけど

念の為、到着ゲートから出てくる人を見逃さないようじっと見守ります。

『まいま~い、拓ちゃーん!』

来た!無事会えてほんまよかった~


かなえちゃんとは高校時代から青春時代を一緒に過ごしてきた仲。

一緒に海外旅行するのは大学時代のプーケット&ピピ島旅以来ですな♡


かなえちゃんをお迎えして3人旅スタート!

空港からバスに乗ってそのままマラッカへ。

DSCF2596.jpg

1時間半ほどでマラッカ到着。

市バスに乗り換えて中心へ。


本日のご宿泊はこちらの素敵ホテル。

DSCF2598.jpg

伝統的なプラナカンスタイルと言われる建物の造り。

吹き抜けのロビーと中庭がとてもステキな空間。


早速、マラッカさんぽ。

歩いてるとよく見るマラッカ名物・トライショー。

DSC06661.jpg

派手なデコレーション&音がすごい。


オランダ広場。

この目にも鮮やかな濃いピンク色の建物が印象的。

DSCF2615.jpg

DSCF2622.jpg

登っていくと、こんな絵を発見。

DSC06647.jpg

トルコのセマーのセマ帽に似てる。

気になる。


丘の上のセントポール教会へ。

ここからはかつて栄えたマラッカ海峡でも有名なマラッカの海が見えました。

DSC06674.jpg

東西への貿易で潤ってたマラッカ海峡は、アジア侵略を目指すヨーロッパ諸国に狙われてたんだと。

ポルトガル→オランダ→イギリスと外国支配を受けたというその歴史のせいか

アジアなんだけどヨーロッパっぽい雰囲気が街の色んなところに垣間見えます。

DSC06677.jpg

セントポール教会にいたニャンコ。

だらーんω


川沿いさんぽ。

ちょっと北海道の小樽っぽい。

DSC06688.jpg

良さげなカフェがあったり、

午後のティータイムの場所を物色中。

DSC06696.jpg


ひと休み。

ここのカフェもプラナカンスタイルの造り。


吹き抜けの中庭がいい感じ

古都の昼下がり。レトロなカフェでまったり。なんともいい時間。

DSC06707.jpg

パスワード入れたらネットつながるんや~。と、ここでかなえちゃん初めてのWIFI体験。

私も5年ほど前にペルーで初めてWIFIつなげた時は

『契約してないのに無料でネットできるんや』とビックリしたものです。

しかもワイファイじゃなくて当初、ウィフィやと勝手に勘違いしてて

そう読んでたら通じなかった若き日の自分が懐かしい。


日本出発直前、東京で最後にディズニーランド行って以来約10ヶ月ぶりの再会。

相変わらずオシャンティなネイル。

相変わらずのおもろい会話。


お願いしてたハードディスクだけじゃなくて

日焼け止めにクリームやトリートメント等々有難すぎる差し入れも色々持ってきてくれて、さすが!


夜はマラッカに色濃く根付くバハ・ニョニャ文化のニョニャ料理を堪能しながら

ビールなんて飲みながら美味しいお酒とごはんでマラッカの夜は更けていくのでありました。



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)


関連記事

● COMMENT ●

あーあの旅へ戻りたい

アップありがとう~!さすがまいまいやなあ。今会社で見て一人で笑ってしまったわ(笑)フラッシュバックしたーあの旅へ戻りたいーその節はほんまにありがとね~なんか現地の人とのからみそんななかったな~とあとから思った。また合流しようかな(笑)てか日本へカムバックもゆっくりお待ちしています。引き続き気を付けて旅してな~

Re: あーあの旅へ戻りたい

canaheはん

やっとアップでけた(笑)
マレーシアの人そんなグイグイくる方でもなかったし、そんなにからむ機械なかったかもな~
ピピ島は忙しすぎたけども。
これがインドやモロッコやったら望んでないのに現地人にからみまくられるんやけどw
また来てや~ウェルカム!私の方もボチボチ帰るよ、そのうち。
ありがと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/313-0675bf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海に浮かぶモスク!マレー女子になりきる。 «  | BLOG TOP |  » マレーシアで一番美しいモスクとは。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

