DSCF1685.jpg

2017-02

意外にも。ペトロナスツインタワーの実力。 - 2015.02.03 Tue

DSCF2734.jpg

モフっとワタアメ犬発見ω

@ケタム島


▼PLACE:【マレーシア】マラッカ→クアラルンプール

続・日本から遊びに来てくれたかなえちゃんとの3人旅!

古都マラッカを満喫。

クアラルンプールへカムバック。


晩ごはんを兼ねてチャイナタウンに行ってみることに。

屋台がたくさん軒を連ねてて、お店色々。

ぶらりしてお腹も空いたのでごはん。

DSCF2704.jpg

晩ごはん食べて夕食後のティータイム。

種類多くて迷ったけど、キャメロンハイランドティーをチョイス。


クアラルンプールから郊外にあるキャメロンハイランドは紅茶の産地でも有名。

軽井沢のような避暑地のような場所らしい。

香りよくておいし♡


紅茶といえばかなえ師匠。大の紅茶好き。

紅茶見るといつも思い出します。

このカフェ雰囲気も良くてまったり。

DSCF2709.jpg

翌日、この日はクアラルンプールから少し足を延ばして電車でお出かけ。

さらに船に乗り換えて到着したのはケタム島


カニ島とも言われるケタム島はその名の通りカニが有名。

食堂はどこもカニ料理押し。

DSCF2727.jpg

ケタム島さんぽ。


のどかで素朴な島。

そこで暮らす人たちの生活感があちらこちらに。

DSC06748.jpg

ただ思ってた以上に水が干上がってて、

カラカラというかドロドロというか・・・ドブ川というか・・・

まぁぐちゃぐちゃですw

DSCF2737.jpg

ただ、ここで食べたカニはめっちゃ美味しかった!

さすがカニ島。

甘辛いソースみたいなタレが絶品で大満足のランチでした。



クアラルンプールまでの帰りに途中下車。

立ち寄ったのはブルーモスクとも言われるシャーアラム

DSC06757.jpg

美しい青と白。

そびえ立つミナレット(塔)がカッコイイ。

DSCF2771.jpg

イスラムの休日である金曜日は休館って書いてたのになぜか開いてた。

そしてモスクの案内人であるおじちゃんが内部を案内してくれます。

DSC06765.jpg

とにかくデカい。そして広い。

こんな規模のモスクは初めて。

お祈りスペースだけじゃなくて、トレーニング室とか教室とか食堂、結婚式スペースまで完備。

DSCF2777.jpg

ステンドグラスにコーラン。

青を基調にした色使いが綺麗。


日本語版のコーランも読ましてもらったり、

最後まで案内人のおじちゃんが付きっきりでイスラムについてレクチャーしてくれます。

延々と続くおじちゃんのイスラム教講座w ほどよく退散。

勉強になりました。


この日はかなえちゃん最後の夜。あっという間やな

セントラルマーケットでお買い物して、素敵カフェで最後の晩餐して

クアラルンプールの締めは・・・

DSC06791.jpg

ペトロナスツインタワーのライトアップ!!

これは美しい!


高すぎて先端まで写真におさめるのが難しい。

地面に這いつくばって撮影。

DSCF2803_20150203225613907.jpg

正直ただのタワーだと期待してなかった拓ちゃんは

『期待値ゼロだっただけに、サクラダファミリアよりもうわーってなった』

とのこと。


確かにペトロナスツインタワー、実にビューティホー。

キッラキラの輝きを放ってて、闇夜に浮かび上がるように光るツインタワー。

それを眺めながら3人旅最後の夜は更けていきました。



とうとうかなえちゃんの帰国日。

午後のフライト時間までの時間、ショッピングモールを流し見したのち、

空港行きの列車を見送りに駅へ。


改札に入ってホームに降りてくかなえちゃん。

見えなくなるまで何度も何度も手を振って見送りました。



帰っちゃったな。さみしいやん。

楽しかったな。また来てや~


1人で海外に来るのも初めてやったのに、

『今回頑張って会いに行くわ』と言ってくれ

仕事も忙しいやろに

貴重な休みを調節して

私たちのルートと時期に合わせてくれて

マレーシアまで来てくれて


ほんとありがと。

DSC06761.jpg

次の一緒に行く海外旅行の候補地は、

やっぱかなえちゃんが昔から憧れてるあの地かな。

“マンマミーアみたいなギリシャの島巡り&バカンス旅”しよなー!

セレブ帽子とバカンス風ワンピース用意しないと。



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)

関連記事

● COMMENT ●

なんか感動した・・・

まいまいありがとう・・・
なんか感動した。
旅に戻りたいわ。
世界情勢色々不安なことなっているけどくれぐれも気を付けてな(><)

Re: なんか感動した・・・

かなえはん

恐れ入りまするω
いつでも待ってるで!
世界情勢いろいろ不安やな・・・。
うん、情報収集して十分気を付けて行動するわ~ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/315-c6cf1075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隠れた楽園!プルフンティアン島がスゴイ。 «  | BLOG TOP |  » 海に浮かぶモスク!マレー女子になりきる。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (317)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (11)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (4)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム