DSCF1685.jpg

2017-04

楽園でシュノーケリングツアーに行ってみたら。 - 2015.02.12 Thu

DSC06836.jpg

ボリビア振りの嬉しい再会。

@プルフンティアン島


▼PLACE:【マレーシア】プルフンティアン島

DSCF2869.jpg

プルフンティアン島からスラマッ トゥンガハリ(こんにちは)!


ここの海の美しさにすっかり魅せられた我々。
朝も昼も夕暮れも海で過ごす日々を継続中。

DSCF09511.jpg

そんな生活をしていたので、お陰さまで
人生で一番の日焼けを経験。


もともとここにたどり着くまでに10ヶ月の旅路ですでにかなり焼けていた私たち。
でも、唇の皮がズルむけたうえに腫れ上がるまで焼けたのは初めてw

水飲むのも何か食べるのも痛いー


それでも泳ぎ続ける私たちなのでした。

DSCF1025.jpg

数日過ごしてると

そこらへんに出現するオオトカゲにも
襲い掛かる蚊の大群にも怯えなくなり

蛇口ひねっても水が出ないのもあたりまえ。
電気だって付けばラッキーです。

人間の適応力ってスゴイ。

DSCF2911.jpg

そんな頃、プルフンティアン島に到着した1隻のボート。


やってきたのはタカユキくん。
彼とはその半年ほど前にボリビアのポトシで出会いました。

スクレ行のバスがストライキで深夜の暗闇の中、立ち往生。
放り出された場所から街まで歩いてたどり着くという苦行を一緒に乗り越えた仲。

ちょうどアジアを旅してた彼は私たちがプルフンティアン島にいるというと
会いに行きます!と、なんとその2日後にはこんな辺鄙な場所までやって来てくれました。

さすが大学生。
そのフットワークの軽さ。
若いっていいな。

DSCF2924.jpg

タカユキくん合流して、
まだ行ってなかったシュノーケリングツアーに行ってみようということに。


シュノーケリングツアーはこの何もない(海しかない)島唯一と言ってもいい観光の目玉のようで
私たちが滞在するロングビーチでもツアーを扱ってるところは多数。


でもなぜか、ロングビーチの対岸のコーラルベイの方から出るシュノーケリングツアーの方が値段が安いうえ
朝食付という特典付だったので、
わざわざ向う岸まで歩いていくのは面倒だったけどそちらで申し込むことに。

DSC06845.jpg

向う岸に行くにはビーチから横に入ったこんな小道を進んで行きます。


シュノーケリングツアー出発!

船に乗って沖に出て、いくつかのポイントを周っていくという内容。
見どころはウミガメ!

DSCF1083.jpg

タカユキくんの足元、ちょっと見えにくいけどウミガメ発見。

必死で潜って追跡。
も、ウミガメ素早いうえにかなり深いところにいるため息が続かずうまく写真撮れず・・・

DSCF1056_20150212180416be6.jpg

どのポイントも魚ウヨウヨ
珊瑚も広がってて竜宮城みたいな景色。

が、ツアー途中で充電忘れ水中カメラお亡くなりという不祥事。

竜宮城を写真に残せなかったことが悔やまれるばかり。

DSC06814.jpg

ランチで立ち寄った島の下あたりに位置するエリア。
ここには日常生活を送る人々の姿が。

DSC06833.jpg

イスラム教を感じさせる帽子や服装。
島にはモスクもあります。


ちょうどお祈りの時間が終わるころだったので、モスクからたくさんの男性たちが出てくる姿が見られました。

DSC06840.jpg

ランチ食べて休憩。 (with ネコ)


朝からずっと泳ぎっぱなしなので疲れた模様。
お昼寝タイム。

DSC06841.jpg

午後も何か所かシュノーケリングポイントを周り、ツアー終了。
ウミガメも魚もたくさん見れて大満足でした。

その翌日。
数日間一緒に過ごしたタカユキくん。
私たちよりひと足先に出発。

次はタイとの国境あたりに行くという彼を見送ります。

DSC06849.jpg

今回のアジア旅で会った人からのメッセージを集めるという、彼のJAPAN国旗に
我々もメッセージかかせてもらいました。

DSC06851.jpg

去っていく海人。
ボリビア振りにまた会えて色んな話ができて楽しかったω

ありがとー!
また日本で会おう。



島に来て1週間。日焼けも限界なころw
そろそろ私たちも移動かな。


プルフンティアン島
来るまではその存在すら知らなかったけど
そこは美しき海と緑に溢れた楽園でした。

また絶対来たい場所。



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**


*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/317-37519f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クアラ、アゲイン。 «  | BLOG TOP |  » 隠れた楽園!プルフンティアン島がスゴイ。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (321)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム