DSCF1685.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クアラ、アゲイン。 - 2015.02.19 Thu

DSCF2984_201502191719379e8.jpg

I ♡ KL

LOVEってわけではないんだけども
ここ1ヶ月以内でかれこれ3回目のクアラルンプール


▼PLACE:【マレーシア】プルフンティアン島→クアラルンプール


海が驚くほどにキレイだったプルフンティアン島を出発し
クアラルンプールへと戻ってきました。

ただいまー

DSCF2957.jpg

またもやKLへ戻ってきた理由は彼らに会うため。
日本からやって来てくれたK氏とT氏と合流!

2人とは日本で働いてた頃の職場仲間。

我々は4人とも同じ旅行会社で共に働いておりました。
毎日、航空端末とにらめっこしながら航空券を手配してた日々が懐かしいであります。

T氏は私たち夫婦と同い年。
強面なのにネコ好きというギャップがステキな古代ギリシャ人似。

K氏は先輩。
飛行機のことから何から何まで詳しくて、わからないことがあれば教えてくれる先生。
整理整頓されたK氏のデスクとその隣の自由奔放な私のデスクの間には、侵入禁止の境界線が設けられておりましたw

DSCF2958.jpg

久々の再会にまずは屋台で乾杯。

変わらないこの感じ久々。
違うことと言えば、ここがいつも飲んでた新橋じゃなくてクアラルンプールってことぐらい。


焼けたな~(我々の日本人離れした日焼けっぷりに)
痩せたな~(インドが肌に合わなかった拓ちゃんのインド旅後の痩せっぷりに)
から始まり、

2人の近況や我々のこれまでの旅路や、あれやこれやと話し続け
久々の再会にお酒も進み楽しい夜は更けていったのでした。

しばし4人旅の始まり。

DSCF2977.jpg

クアラルンプール。
都会の朝は車も多くてちょっと騒々しい。

イスラム教の国なので、いかにもって感じのこんな服を着て街ゆく人の姿も。

DSCF2975.jpg

4人でぶらっとクアラルンプール市内観光。
ムデルカ広場周辺のエリアへ。

この辺りのエリアは私たちもまだ行ってなかったので初。

DSCF2968_2015021917210399a.jpg

モスクへ。
またモスク。好きやな~と我ながら。

でもどのモスクも違っててモスク巡りがマレーシアでのちょっとした楽しみ。
アーチがステキなモスク。

DSCF2966.jpg

そのステキな入口に吸い込まれるように入って行ったからなのか
4人が4人とも入場禁止という注意書きが目に入らなかったようで

内部を普通に散策してたら怒られるという失態・・・(涙)

DSCF2982.jpg

I LOVE KL前にて記念撮影。
絵になるファミリー。


私たちも列に並んでもちろん記念撮影。
まぁここで写真撮りたかったのは私だけという事実は置いといて

恥ずかしい、と嫌がる3人をお構いなしに並ばせてパチリ。
いい記念になったことでしょう。

DSCF2985.jpg

王立モスク
モスク巡り継続中。

DSCF2993.jpg

ここは広ーい!一見、体育館みたいな。
ここでも入口で被り物を借りて着てから中へ。

DSCF2999.jpg

被り物が似合いすぎるT氏。
古代ギリシャにいそうな風貌、というか古代ギリシャ人そのもの。

以後、ギリシャっぽいという理由から
彼の呼び名は名前の後になんとなくテウスを付けることがこの時決まったのでした。

DSCF3004.jpg

趣のある電車の駅。

これでもかってくらいの国旗の数。
マレーシア押しがスゴイ。




セントラルマーケットでランチ&ショッピングして
チャイナタウンでお茶して
夜のメインイベントへ。

クアラルンプールの夜はやっぱり
ペトロナスツインタワーのライトアップ!


かなえちゃんが来てくれた時に一度来てるけど、
クアラルンプールを離れる前にもう一度見たかったツインタワー。

今回は前回タワーを見た反対サイドから鑑賞。
こっち側には噴水があって噴水ショーが。

DSCF3023.jpg

水面に映るツインタワー。
噴水ショーの光と音楽で更に華やかな輝きを放ってました。

DSCF3030.jpg

闇夜にキラキラ輝くタワーはやっぱり美しい。

ペトロナスツインタワー
ペトロナスツインタワー
ペトロナスツインタワー
ペトロナスツインタワー

なんか名前がカッコよくて、つい言いたくなるのは私だけだろうか。


何はともあれ、K氏&T氏
はるばるようこそ*



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かなりお久しぶりでーす
今日は猫の日、そう、誰かと誰かが入籍した記念日だってことでコメントでもーと思って覗いてみたところです。おめでとー( ´ ▽ ` )ノ

と書こうとしたこのタイミングで、、なんか登場人物が増えて肖像権が侵害されてる!!いやん\(//∇//)\
もう結構経つんだね…侵入境界線、深夜特急未読未返却、懐かしい!しっかし、ブログとの時差が5ヶ月ってww

Re: タイトルなし

K氏
お久しぶりでございます!
その節は色々とありがとうござりました。
2周年目の結婚記念日でしたよ〜おほほ。

何も配慮しない私なりに肖像権を多少は意識してイニシャルトークとさせて頂きましたよ。
ま、写真で顔見えてるんですけどね(笑)
あれから私も更生して、シンガポールで頂いた沢木コウタロウ本は読破しました!

気がつけばリアルタイムとの差がそんなにも。。
オーストラリアで暮らしてる場所ネットないんで週1回しか更新できなくて(言いわけ)
でもあとシンガポールの記事書いたら、オーストラリア編はただ普通に生活してるだけなんで一瞬でリアルタイムになります!(たぶん)お楽しみに〜(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/318-e5449bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第一章、最後の地へ。 «  | BLOG TOP |  » 楽園でシュノーケリングツアーに行ってみたら。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

