DSCF1685.jpg

2017-05

憧れのキャラバン暮らし。 - 2015.03.19 Thu

DSC06964.jpg

AUSTRALIAN LIFE 2ヶ月目、
ネコ付物件へお引越し。


▼PLACE:【オーストラリア】カナーボン

ワーホリ生活2ヶ月目。

引き続きTAKUはトマトファームでピッキング、MAIはトマト工場でパッキングな日々。
住まいはTAKUの働くトマトファームの庭先のキャラバン。

トマトな生活が1ヶ月ほど続いた頃、
TAKUのトマトファームの仕事が突然なくなりました・・・。

DSCF3464.jpg

夏が近づいてきて気温が上がり
トマトのシーズンも終盤へ入って来て、マーケットのトマトの値段が急落。

値段が下がるとせっかく出荷しても農家は儲からないから
いっそトマトをあまり取らなくなるっていう流れ。

ファームジョブは気候やマーケットの値に左右されることも多く
突然仕事がなくなったって話もよく聞くし、気持ちを切り替え次!

DSCF3419.jpg

そこで働けなくなったので、住むところも新しく探すことに。
いくつか当たった中で一番気に入った、マンゴー農家のトムのところでファームステイ開始。

普通の部屋タイプもあったけど、
すっかりキャラバンでの生活が気に入っていた私たちは再びキャラバンをチョイス。

DSCF3380.jpg

トムのキャラバンは去年買ったばかりということもあり新しくてピカピカ。
キッチン、オーブン、レンジ、冷蔵庫、トースターも完備。

特に気に入ったのが食堂車みたいな窓際のちょっとしたテーブル席。
これぞ一度は憧れた "キャンピングカー暮らし" のような理想に近い。

DSCF3510.jpg

周りにはマンゴー畑が広がって、道のはずれってこともあり遮るものもなくて、眺め良し。
ヤシの木がちょっとしたリゾートみたい。

トムが『パラダイスみたいだろ?』とご自慢するのも納得。

DSCF3422.jpg

マンゴーの木の下で畑ビューのソファーに座りながら心地よい風に吹かれて過ごす午後が
この上なく心地いい。

そして何より希少なネコ付物件!
トム家の愛猫・プシカ。
モッフモフω

DSCF3397.jpg

トムは世話好き話し好き。
トムが釣って来た魚で振る舞われるバーベキュー。

DSCF3401.jpg

トムが育ててる野菜や果物など数々の差し入れ。
毎日のように『Hi !! MAI&TAKUYA !!,』とキャラバンに野菜や果物を届けてくれます。

DSCF3470.jpg

DSCF3496.jpg

ヤシの木の枯葉でキャンプファイヤー。

DSCF3451.jpg

DSCF3453.jpg

奥さんのマリーの趣味はお菓子作り。
昼下がりはマリーの手作りスイーツを食べながらトム家のベランダでコーヒータイム。

なんだかホームステイみたいな生活が始まりました(笑)



TAKUのお仕事探しアゲイン。
ファームやタウンの飲食店をあたったら、アジアン料理のレストランですぐに仕事をゲットすることに成功。
お客さんはオーストラリア人ばっかりで英語の勉強にもなるし、まかない付なのが嬉しい。

順調なスタートと思った矢先、MAIのトマト工場のボスからお声がかかる!
以前から何度もボスに空きが出たら、とお願いしてた成果がこのタイミングでやってくるとは。

時給もそっちの方がいいし、何より毎日タウンまで往復30キロの通勤はガソリン代がかかる
・・・。

ということで、TAKUもトマト工場へ。
数日だけの幻のレストラン勤務となったのでしたw

DSC06963.jpg

トムのところで暮らしながら、2人一緒のトマト工場へ通勤する日々がスタート。

引き続きコツコツ貯金に励む日々。
オーストラリアは給料が週払いだから毎週給料日があるのが嬉しくてはげみ。

この頃トマトシーズンが終わりに入ってきて、最初は毎日9時間くらい働けてたのが6,7時間程度に。
だいたい昼過ぎに仕事終わって、あとはのんびりっていう余裕ある生活。

プシカとの夕涼みタイムが癒し。
キャラバンでの暮らしも心地良くてすっかりここでの生活が気に入った私たちなのでした。


■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/322-3ff12692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファーム生活。マンゴーシーズン到来。 «  | BLOG TOP |  » AUSTRALIAN DREAMを夢みて。トマトライフ

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (323)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (2)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム