DSCF1685.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


暑すぎる・・・。灼熱のオーストラリアの夏を越えよ。 - 2015.04.06 Mon

DSC07105.jpg

道路標識

"動物注意"のカンガルーのマークが
オーストラリアっぽい。


▼PLACE:【オーストラリア】カナーボン

オーストラリア・ワーホリ生活5ヶ月目。
先月の最高気温48度も軽く上回り、連日の記録更新50度超え。

トム家(家主)のベランダの温度計は午前中かつ日陰という環境下でも46度。
日中の日なたでは55度を記録。

プシカもキャラバンの下の日陰でこんな状態w

DSC07103.jpg

いやー暑い。
干からびる寸前。
一歩外へでると熱風で息苦しいほど。

とても働ける環境ではない・・・。
でも、働かねば!なので次のお仕事スタート。

DSCF3812.jpg

ライムの次にゲットしたのはバターナッツのピッキング。
"バターナッツ"はカボチャの一種。
ピーナッツみたいに横長の形。

バターナッツは日本でよく見るかぼちゃよりも
少し柔らかくて切りやすく調理しやすい。
甘くておいしい。
スープにするのが一番美味しい食べ方。

DSCF3805.jpg

先の見えないなっが~い畑。
ここをバターナッツを切っては投げて切っては投げて、の繰り返し。
中腰の姿勢でひたすら。
今までで一番のハードワーク。

腰がくだけそうw
土からなる野菜は腰への負担が重すぎる。
今後は木になるもの以外はやめようと、そっと2人で誓ったのでした・・・。

そのうえ暑さでフラフラ。
こんなにも汗だくになったのは学生時代の部活の合宿以来ってほど。

DSCF3813.jpg

マンゴーから一緒に働いてる台湾人のウィリアムはファームジョブのベテランだけど
その彼もツライって言ってたから相当なハズ。

ウィリアムとは仲良くなって、彼のシェアハウスにごはんを食べに行ったり。
ウィリアムの彼女のエマちゃんやその友達も台湾料理を振る舞ってくれて、これがかなり美味しい。

私たちも日本食作って応戦。
お好み焼きがおいしいって人気でした。

DSCF3775.jpg

ハードワークなので疲れの消耗が激しい。
午前中の仕事が終わってからは2人ともぐったり。
少々夏バテ気味。

そんな時は、フルーツで水分補給。
マンゴーもスイカも水分がかなり高いから暑い季節にはぴったり。
コレばっか食べてた。

DSC07115.jpg

我々が住むキャラバンはエアコン付で非常に快適。(普段は。)
でも50度超えるとさすがにエアコンも効かず灼熱の空間。

部屋っぽいけど言えば車と一緒なので、車体が熱くなりすぎて
床からも壁からも天井からも暑さがこみ上げてくる。
日中は暑すぎてとても中におれず、ビーチへ避難。

DSC07113.jpg

そんな暑い日々を過ごす中、日本の母から救援物資が届きました。

元々1年で帰国するつもりだったから、MAIのコンタクトが尽き、追加分を送ってもらいました。
それ以外も色々送ってくれてありがとう!

DSC07134-2.jpg

すっかり、セマさんぽ。のレギュラー入りしたプシカω
ごはん待ち中。

DSCF3820.jpg

いつも仕事終わって帰ってくるとキャラバンの下で待ってて、出迎えてくれる。
可愛いヤツです。

プシカがこの何もない田舎町では唯一のエンターテイメント。
我々の癒し。

繰る日も繰る日も一緒に過ごして、さんぽして
なくてはならない存在に。

DSC07119.jpg

プシカが私たちのキャラバンにばかり来るので
トム(家主)は
『プシカは家を変えた』『メイ(マイ)とタクヤのとこばかりに行く』と嘆いておられました(笑)

ちなみにトムはMAIのことを"メイ"って呼び続けてます。4か月以上w
途中から諦め、オーストラリアンネームはメイってことにしておこうと。

DSC07120.jpg

プシカに負けないくらいトムも頻繁に、"メイ!タクヤ!"とキャラバンを訪れては、
一緒にビール飲んだり、あれやこれやと持ってきてくれたり世話してくれるのでした。


一刻も早く涼しい南へ避難したいところだけど・・・
プシカの存在とトムのおもてなしが
この暑すぎるカナーボンを出発する決断をますます鈍らせていることは、間違いなし。




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/326-e6345919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エクスマウス。碧き海へ。 «  | BLOG TOP |  » ライム畑で。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

