分岐点@ブリッジタウン

DSC07508.jpg

南へ下るか、北へ上がるか…。
今後の行く先への"分岐点"な町

@ブリッジタウン

▼PLACE:【オーストラリア】ペンバートン→ブリッジタウン→マーガレットリバー

マンジマップからペンバートンへと南へ進んできたものの、
特に目ぼしいお仕事はなく…。

このまま更に南へ進んでアルバニーの方へ行くか、
引き返して北へ戻りながら別の町を探してみるか、

コレといった決断ができないまま、
どちらへのルートもとれる"ブリッジタウン"でひとまず1泊。

DSCF4490.jpg

ブリッジタウンは雰囲気の良い小さな田舎町。
インフォメーションセンターで何気なくもらった"Bridgetown"の情報誌が
なんだかオシャレでステキだった。

"移動式マイホーム"つまりは"テント"でのんびり読書タイム。
ブリッジタウンのキャラバンパークはとてもキレイで快適。

DSCF4485.jpg

アウトドアなテント暮らしにもかなり慣れ、
気ままなテントライフが気に入ってはいたんだけども
ひとつ問題が。

寒い。


暑すぎたカナーボンを出て、南へ進んでいくにつれて"涼しい"と喜んでいたのもつかの間。
一気に冬到来。
朝晩のテントの冷え込みが日に日に厳しくなってきた…。


ブリッジタウンの夜、一度行ってみたかったアレへ行ってみた。
そう、"アウトドアシネマ"。

DSC07503.jpg

月明かりの下、外で見る映画はなかなか良いものでした。
夜風が寒くて寝袋持参だったけどw

DSCF4492.jpg

一夜明け、キャラバンパークの裏手の森を朝さんぽ。
"さて、今日はどこへ行こう"
私たちにとっての分岐点の町・ここブリッジタウンで2人で考え決めたのは、

北上!
ブドウの収穫狙いで"マーガレットリバー"へ行くことに。

DSCF4509.jpg

いちごの産地・アルバニー、りんごの産地・ドニーブルックと他の候補地もあったけど
決め手は簡単。
その中で私たちが一番好きなフルーツは"ぶどう"だったから。

まぁ、あれこれ言ったって行って探してみないとあるかないなんてわからんし
考えたって仕方ない。それに"直感"大事。

DSCF4514.jpg

ということで、マーガレットリバーへ北上。
マーガレットリバーはワイナリーで有名な町。
ワイン用のぶどう収穫のお仕事狙いでワイナリー巡り開始。

DSCF4502.jpg

1軒1軒ワイナリーを訪ね歩くのは、"飛び込み営業マン"のような気分w
とは言え、マーガレットリバーの仕事探しという名のワイナリー巡りは楽しい。

DSCF4533.jpg

DSCF4534.jpg

ワイナリーがどこもオシャレでステキ空間だったから。
仕事さがしではなくて、是非ともワインのテイスティングで来たかったところ。

DSCF4515.jpg

そしてめでたくブドウ収穫の"グレープ・ピッキング"の仕事をゲット!
しばらくここマーガレットリバーに滞在しながら、ワイナリーでブドウな日々を過ごします。



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)



関連記事

3Comments

canahe  

きゃっ

まいまい元気そうでよかった★アウトドア映画素敵~!うらやましいって思いました。

  • 2015/05/22 (Fri) 19:33
  • REPLY

TAKUYA+MAI  

Re: きゃっ

かなえはーん!元気やで*
アウトドアシネマ素敵やろ~良かった!
日本でもあったら一緒に行きたいな。

かなえちゃんの読んでから、最近頭の中で"大阪LOVER"がよく流れてる(笑)
あとブルーのじゅうたん、めっちゃステキやん。

  • 2015/05/24 (Sun) 17:06
  • REPLY

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/04/25 (Mon) 21:54
  • REPLY