DSCF1685.jpg

2017-03

分岐点@ブリッジタウン - 2015.05.20 Wed

DSC07508.jpg

南へ下るか、北へ上がるか…。
今後の行く先への"分岐点"な町

@ブリッジタウン

▼PLACE:【オーストラリア】ペンバートン→ブリッジタウン→マーガレットリバー

マンジマップからペンバートンへと南へ進んできたものの、
特に目ぼしいお仕事はなく…。

このまま更に南へ進んでアルバニーの方へ行くか、
引き返して北へ戻りながら別の町を探してみるか、

コレといった決断ができないまま、
どちらへのルートもとれる"ブリッジタウン"でひとまず1泊。

DSCF4490.jpg

ブリッジタウンは雰囲気の良い小さな田舎町。
インフォメーションセンターで何気なくもらった"Bridgetown"の情報誌が
なんだかオシャレでステキだった。

"移動式マイホーム"つまりは"テント"でのんびり読書タイム。
ブリッジタウンのキャラバンパークはとてもキレイで快適。

DSCF4485.jpg

アウトドアなテント暮らしにもかなり慣れ、
気ままなテントライフが気に入ってはいたんだけども
ひとつ問題が。

寒い。


暑すぎたカナーボンを出て、南へ進んでいくにつれて"涼しい"と喜んでいたのもつかの間。
一気に冬到来。
朝晩のテントの冷え込みが日に日に厳しくなってきた…。


ブリッジタウンの夜、一度行ってみたかったアレへ行ってみた。
そう、"アウトドアシネマ"。

DSC07503.jpg

月明かりの下、外で見る映画はなかなか良いものでした。
夜風が寒くて寝袋持参だったけどw

DSCF4492.jpg

一夜明け、キャラバンパークの裏手の森を朝さんぽ。
"さて、今日はどこへ行こう"
私たちにとっての分岐点の町・ここブリッジタウンで2人で考え決めたのは、

北上!
ブドウの収穫狙いで"マーガレットリバー"へ行くことに。

DSCF4509.jpg

いちごの産地・アルバニー、りんごの産地・ドニーブルックと他の候補地もあったけど
決め手は簡単。
その中で私たちが一番好きなフルーツは"ぶどう"だったから。

まぁ、あれこれ言ったって行って探してみないとあるかないなんてわからんし
考えたって仕方ない。それに"直感"大事。

DSCF4514.jpg

ということで、マーガレットリバーへ北上。
マーガレットリバーはワイナリーで有名な町。
ワイン用のぶどう収穫のお仕事狙いでワイナリー巡り開始。

DSCF4502.jpg

1軒1軒ワイナリーを訪ね歩くのは、"飛び込み営業マン"のような気分w
とは言え、マーガレットリバーの仕事探しという名のワイナリー巡りは楽しい。

DSCF4533.jpg

DSCF4534.jpg

ワイナリーがどこもオシャレでステキ空間だったから。
仕事さがしではなくて、是非ともワインのテイスティングで来たかったところ。

DSCF4515.jpg

そしてめでたくブドウ収穫の"グレープ・ピッキング"の仕事をゲット!
しばらくここマーガレットリバーに滞在しながら、ワイナリーでブドウな日々を過ごします。



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)



関連記事

● COMMENT ●

きゃっ

まいまい元気そうでよかった★アウトドア映画素敵~!うらやましいって思いました。

Re: きゃっ

かなえはーん!元気やで*
アウトドアシネマ素敵やろ~良かった!
日本でもあったら一緒に行きたいな。

かなえちゃんの読んでから、最近頭の中で"大阪LOVER"がよく流れてる(笑)
あとブルーのじゅうたん、めっちゃステキやん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/337-f439644e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコレートとオリーブ。 «  | BLOG TOP |  » 登れるか!? 52mの大木・ダイアモンドツリー

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (318)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (12)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム