チョコレートとオリーブ。

DSCF5003.jpg

行きつけのチョコレート屋さん

@マーガレットリバー


▼PLACE:【オーストラリア】マーガレットリバー

西オーストラリア北部の町・カナーボンを出発してから
旅をしながら南へ下り続け、また少し北へ上がったり。

約2,000㎞ほどウロウロした結果、
巡り巡って行きついたのは"マーガレットリバー"

この町のワイナリーでブドウ収穫の仕事をしながら暮らす日々のスタート。




マーガレットリバーはとても住みやすい。
大きすぎず小さすぎず、ちょうど良いサイズ感の町。

タウンの中心はスーパーやお店やカフェも色々あるし
ちょっと行けば、周辺にはワイナリーが広がっててブドウ畑の美しい自然も豊か。

ワイナリー以外にもチョコレートやオリーブのお店なんかも色々あったりして、
お出かけが楽しい。

DSCF4595.jpg

チョコレート工場 
"THE MARGARET RIVER CHOCOLATE CO."

店内に入るとすぐに、ボールに盛り盛りのチョコレートが!
BLACK, MILK, WHITEと3種試食し放題。
夢のようなチョコレートの山にニヤニヤ。

DSCF5006.jpg

濃厚で程よい甘さのとろけるチョコレートに試食の手が止まらず(笑)

店内にはたっくさんのチョコレート商品がズラーっと。
中にはチョコを利用したオイルやボディクリームなんて珍しいものもあったり。
見てるだけでも楽しい。

DSCF4599.jpg

ガラス越しにチョコレートを作ってるのを見ることもできます。
魔法のように次々生み出されてくチョコレートをただただ見とれるばかり。

美味しそ~

DSCF4597.jpg

DSCF5007.jpg

奥にはカフェスペースもあって、ホットチョコ飲んだりもできます。

このチョコレート工場は働いてたワイナリーの通り道にあったこともあって
"今日も寄ってく?"とお決まりのように
何度も何度も行ってましたw
2人のお気に入りの寄り道スポットなのでした。

DSCF4878.jpg

マーガレットリバーと言えば、"ワインにチョコレート"もいいけど
"オリーブ"も見逃せない。

オリーブの木が並ぶオリーブ畑もあったりします。
そして、オリーブショップも。

DSCF4877.jpg

オリーブオイルがズラリと。
どこもこんな感じで試食可能なのが嬉しいところ。

車でちょっと行けば海だってあるし。

DSCF4873.jpg

この前に住んでたカナーボンは田舎過ぎて、
"町唯一のスーパー"と"インターネットがつながるOUTBACK"くらいしかお出かけスポットがなく…。
まぁそれはそれで良くて、それなりに田舎のファーム生活を楽しんでたわけだけど。

でもマーガレットリバーに来てみて、行きたい場所やお店がいっぱいあって
お出かけが楽しくてたまらんω
その一方で、たまーにカナーボンでの田舎暮らしが懐かしくもあったり。

"ないものねだり"ってやつですな。




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)

関連記事

1Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016/08/28 (Sun) 00:35
  • REPLY