新しい趣味の開拓。

DSCF4815.jpg

波を求めて

@PREVELLY


▼PLACE:【AUSTRALIA】MARGARET RIVER⇔PREVELLY

我々が暮らすマーガレットリバーはワインだけじゃなくて
"サーフィン"でも有名な町なのです。

この町に長期滞在してる人のほとんどはワーキングホリデーで働きに来てるワーカーか、
サーファーかってほど。
マーガレットリバーを走る車にサーフボードが乗っかってる確率、かなり高し。

DSCF4833.jpg

マーガレットリバーのすぐ隣町。海岸沿いの町・PREVELLY。
この辺りの海は有名なサーフスポット。

サーフィンの大会が開催されたりもするそう。

DSCF4814.jpg

ウェットスーツを身にまとい、サーフボードを小脇にかかえて海へ入ってくサーファーたちの姿が
あっちにこっちにも。

DSCF4830.jpg

"Surfers Point"には波に乗るサーファーたちを見に来てるギャラリーの姿も。
中にはバズーカ―見たいな望遠レンズ装備で撮影に没頭するおじさまも。

DSCF4817.jpg

風も強いし天気悪いし、気温も低いわで見てるだけでも寒そう。
でも、そんなのお構いなしにサーファーたちは楽しそうに"波"の方へ飛び込んでく。

DSCF4828.jpg

最初のうちはその光景を何気なく見てたけど、しばらく見てるうちに
なんだかすごく惹き込まれるような感覚。

そしてしばらく経った頃には
"アレ?なんかサーフィンってめっちゃステキ"って確信に変わってましたね。

DSCF4825.jpg

"優雅に波を乗りこなす姿"
"波に跳ね返されてはまた挑んでく姿"にいちいちグッときます。

あんな風に波を乗りこなせたらどんな感じやろ~気持ち良いやろな、と思ったり。
"乗りこなせたら"ですが…。あくまで妄想なので。

今までサーフィンをしたことも見たこともなかったけど、
ここにいるサーファーたちがあまりにも楽しそうに波乗りしてる姿が印象的で
"ちょっとだけ見て行こう"というつもりが、長々と海を見守り続ける私たちなのでした。

いつか、やってみたい。少々。

DSCF4840_20150524172914258.jpg

"Surfers Point"から少し北へ行くと"Rivermouth"
海と川の境目。

DSCF4836.jpg

ここのビーチもやっぱりサーフィンを楽しむ人たちの姿。
サーフィン教室もあるみたいで、ビーチの脇に干されたウェットスーツが並んでました。

DSCF4834.jpg

近くの海を散策。
小高い丘から海を眺めてのんびり過ごす午後は穏やかな気分。

DSCF4845.jpg

マーガレットリバーはブドウ畑やオリーブ畑の景色も美しいし
町からすぐ来れる距離に海もあるし、ほんといいトコだ。

DSCF4842.jpg

ワイナリーの仕事が休み&早く終わった時には
フラッと海岸沿いに来て海辺をさんぽしたり、
そして新たに"サーフィン鑑賞"という趣味ができました。



■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)

関連記事

0Comments