DSCF1685.jpg

2017-07

Yahava koffeeでカフェあそび。 - 2015.06.07 Sun

DSCF4775.jpg

美味しいコーヒー飲むならココ。

@Yahava koffee ,Margaret River


▼PLACE:【オーストラリア】マーガレットリバー

ここでのワイナリーの仕事はいつも早朝から。

まだ夜明け前の薄暗い中、突然飛び出すカンガルーにビクっとし
朝の寒さにブルブル震えながら、ブドウ畑へと車を走らせる。
こんな感じで我々のマーガレットリバーでの毎朝は始まるのです。

グレープ・ピッキングはラクなうえに、割がイイ。

歩合制なのでバケツ何杯とれたかでもらえるお給料が変わってくるわけだけど、
時給換算すると30ドルくらいになるのが嬉しいところ。

その分必死でブドウを切って切って切りまくるんですけどね。
獲った分だけお金になるからそりゃ必死です(笑)

ただし、勤務時間が短い。
だいたい朝3~4時間ほどで終わってしまうので、まだAM10時とかだというのに既にその日の予定が終了っていうw
まぁたった3時間半ほど働いただけで100ドルも稼げるのは嬉しい限り。

DSC07609.jpg

そんな感じの生活サイクルなので、午後は至っておヒマを持て余すわけなのです。
そんな時は決まって"カフェ遊び"

マーガレットリバーにはカフェもたくさんあって
コーヒー好きな我々にとって"カフェ遊び"は午後の楽しみ。

DSCF4497.jpg

その中でもマーガレットリバーで一番のお気に入りカフェはココ。
"Yahava koffee"

DSCF4496.jpg

店内はいつもコーヒー豆の良いかほり。
世界各地のコーヒー豆やコーヒーに関するグッズが並んでます。

DSC07608.jpg

奥はカフェスペース。
決まって座るのは、角のテーブル席。

私たちのお気に入りの指定席。なんか落ち着く。

DSCF4767.jpg

この場所に座って、美味しいコーヒー飲んで、のんびりまったり。
壁に飾られてるコーヒーに関する雑貨もなんか可愛い。

DSCF4774.jpg

DSCF4781.jpg

店内に置かれてる雑誌や本を流し読み。
全部英語だから、少しは英語の勉強も兼ねて。

DSCF4771.jpg

もともとクセのあるオーストラリア英語には苦戦しまくりだったけど
南の方へ移動してきて、この辺りの人の話す英語が北にいた頃よりも更に早くて聞き取れない…。

絶賛、英語修行中の我々2人がよく英語の勉強のために聞いてる"hapa英会話"はおすすめPodcast。
英語はこの"hapa英会話"(愛猫ゴロ大好きなJUNさんの役立つ生きた英語が勉強になる!)、
スペイン語は"聞くスペイン語 Escucha espanol"(陽気なテンポとマジとアレのゆるーい空気感が耳から離れないw)をよく部屋で流し聞きしております。

DSCF4930.jpg

そんなに詳しいわけではないけど、
大人になるに連れてコーヒーの美味しさにこだわるようになってきたお年頃。

美味しいコーヒー飲むとあったかくてホッとしてなんだかほんわり幸せな気分になる。気がするような。
お店で飲むような美味しいコーヒーが自分でも淹れれるようになりたいものです。

DSC07572.jpg

お店の感じも好きだったというものあるけど、Yahava koffeeの香り高い美味しさが好きで
週に最低1回、いや2回はここへ来てしまうのでありました。

wifiが使えるカフェとか他にもたくさんあるのに、wifiがなくても敢えてここに来てたのは
純粋にYahavaのコーヒーが飲みたくて。

DSCF4935.jpg

そんなYahava好きな我々、すっかり"ヤハバ―"になった私たちは
Yahava koffeeのオリジナル布バックも購入。

DSCF4933.jpg

Yahava Bag 改め…"ヤハバック"w
Bagにも書かれてるYahavaの" Adventure in a cup "ってフレーズがなんかステキ。






■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)


関連記事

● COMMENT ●

やっほー

まいまいさーん。コーヒーなんか日本でも改めてブームな感じやでーあたしは紅茶派やけど(笑)
そしてたくちゃん髪の毛さっぱりしてる!と思ったり。

Re: やっほー

かなえはーん。そうなん!改めてブームなんか~日本の知らんことありすぎて心配や(笑)
YOUは紅茶はよね、昔から♥紅茶もいいよね。

そうそう、よくぞ気付いた!たくちゃん毛刈りしたのよ。
ずっと自分たちで切ってて、この旅で海外初・美容院行ってみたら…。
びっくりするぐらい切られましたね。
海外ではもう二度と行かん、らしい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/340-30fa608e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファーマーズ・マーケットな朝。 «  | BLOG TOP |  » 新しい趣味の開拓。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (327)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム