DSCF1685.jpg

2017-05

ファーマーズ・マーケットな朝。 - 2015.06.10 Wed

DSCF4565.jpg

土曜日の朝はファーマーズマーケットへ

@マーガレットリバー


▼PLACE:【オーストラリア】マーガレットリバー

私たちの暮らすマーガレットリバーでは毎週土曜日の朝、
ファーマーズマーケットが開催されます。

農作物をモチーフにしたこのファーマーズマーケットのオリジナル・ロゴの豚ちゃんも
なかなかステキです。

DSC07598.jpg

毎週このマーケットを楽しみにしてる我々。
私たちの土曜日の朝はファーマーズマーケットから始まるのです。

DSCF4555.jpg

朝からたくさんの人で賑わって、農作物を買い込む人たち。

農家の人が直接売りに来てるから、スーパーで買うよりも新鮮で安く手に入れることも。
季節の野菜やフルーツと種類も豊富。

DSCF4558.jpg

ワイワイとお店を見てまわったり
買い物を楽しむ雰囲気がちょっとしたお祭りみたい。

DSCF4560.jpg

卵をダース買いして抱えて運ぶ人の姿。と、
バックから飛び出るほど大きな葉っぱのレタスを手に持つ人の姿、が目立つ。

いつも卵とレタスのブースは人気高し。

DSCF4557.jpg

ハンドメイドのジャムやチョコレート、オリーブにチーズやパンなんかも売られてて
どこもだいたい試食できるっていう嬉しいスタイル。

ほとんどは毎週同じラインナップだけど、週によってはお店が変わることも
しばしばあるから、"今週はどんなの売ってるかな"と楽しみなのです。

DSCF4582.jpg

パン好きなので、パンの良い香りにどうしても呼ばれてしまう。
"MARGARETRIVER BAKERY"と"YALLINGUP WOODFIRED BREAD"のパン屋さんは欠かさずチェックします。

自称ヤハバ―な我々の大好きな"YAHAVA KOFFEE"もこのファーマーズマーケットに出店してるので
あの美味しいコーヒーをここでも味わうことができます。

DSCF4563.jpg

"Breakfast Bar"や"Coffee van"のまわりには
朝の清々しい空の下、コーヒー片手におしゃべりに花を咲かせる楽しそうな奥さま方。

"青空の下、ショッピングバック(もしくはバスケット)を手にお買い物を楽しむ奥さま"
が、なんか輝いて見えてしかたない。

DSCF4552.jpg

"スーパーの袋から飛び出したネギ"には感じないけど
"バスケットの中から飛び出したフランスパン"
"ショッピングバックから顔をのぞかせるみずみずしいサニーレタス"はステキなんです。

そんな妄想に一歩近づけるアイテムがこちら☆(笑)
マーガレットリバー・ファーマーズマーケット・オリジナルバック!

DSCF4586.jpg

完全に妄想の実現とビジュアル重視で買ったけども
丈夫で大きくてかなり使える!

実際にコレを肩にかけてファーマーズマーケットに来てる地元奥さまも多い。

DSCF4746.jpg

地元奥さまも御用達のひと品を手に入れてご機嫌。
これで"マーガレットリバーのステキ奥様きどり"ごっこができるのであります。

毎週土曜日の朝はこのバックを肩にかけてご機嫌でファーマーズマーケットへと向かうのでした。




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)





関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!

とりさん

初めまして。コメントありがとうございます。
世界一周の資金は出発前の2年ほどで2人で貯めました。
帰国後はどうしましょう(笑)未知です。

質問頂いた私の以前の1人旅に関して"1人で旅行をするために仕事をやめようと思ったきっかけ"は
色々あるようなないような、ただそのタイミングで行きたかったからですかねw
3年半忙しく働いていて遊ぶ時間や使う時間がなかったからか、資金は3年半で十分貯金できました。

いつか世界一周に出発する際はまた教えてください。
大学生活エンジョイしてくださいね。

Re: 初めまして

YUUKIさん

初めまして。
ブログ見て頂いてありがとうございます!
メッセージ頂き嬉しいです。
私たちと同じく西オーストラリアでワーホリ中&ワーホリからの世界一周だと聞いてなんだか親近感です。

リアルタイムではマーガレットリバーは出て、また北の方へ上がって来ました。
北は冬でも比較的暖かいですよ~(日中は)
ドニーの方が寒い季節で大変だと思いますが、お互い頑張りましょう*

私たちもワーホリが終わったら、また旅をするつもりなので
どこかで会えるといいですね^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/341-2beb04ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフモフなヤツω «  | BLOG TOP |  » Yahava koffeeでカフェあそび。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (323)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (2)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム