Jettyさんぽ@BUSSELTON

DSCF4692.jpg

夕暮れのJetty

@Busselton Jetty

▼PLACE:【AUSTRALIA】EAGLE BAY→BUSSELTON

週末トリップ続き。
EAGLE BAYでビールと海を楽しんだ後は"BUSSELTON"へ移動。

BUSSELTONはこの辺りでは大きな町なんだけども
海にのびる桟橋"Busselton Jetty"が見どころ。

DSCF4695.jpg

ちょうど夕暮れ時に着いて"Jettyで夕日を見る"っていうのが我々の狙い。
町の中心から海の方へと出ると、海へまーっすぐ続いてくお目当ての桟橋を発見。

約2㎞海へと続くJetty。
木造では南半球最大の桟橋。

DSC07556.jpg

ジブリの"千と千尋の神隠し"のワンシーンのモデルになったとの噂も。
線路もあって定期的に運行される列車に乗ることも可。

我々は歩いて、てくてく2㎞桟橋さんぽ。
ちょうど夕日が落ちて空の色が変わっていくちょうどいい時間帯。

DSC07558.jpg

この桟橋は良い釣りポイントにもなってるようで、釣り人たくさん。
そんな釣りしてる人たちの姿と海と空を見ながら2㎞…。意外と長いw
途中で引き返そうとしたのはここだけの話。

でもせっかく歩き始めたからには先端までたどりつかないのはなんか悔しくて
先端まで歩きましたとさ。
たどり着いた先端には…特に何もなし(笑)

DSCF4714.jpg

先端には水中観測所があるって書いてたけど、結局どこかわからず。
その頃にはもう日は暮れて、ただただ暗い。
帰りも2km…。往復4km、良い運動になりました。

引き返して砂浜から眺める、夕日後のマジックアワーな桟橋の姿はステキでした。


Busseltonでのお泊りも、
もう2人のなかでは定番化してる"キャラバンパークでキャンプ"というスタイル。
オーストラリアに来てこんなにもテント&寝袋にお世話になるとは思ってもなかったw

キャンプで迎える朝はなんか好き。
朝の澄んだ空気が清々しくて、コーヒーとパンがいつもよりも美味しく感じるような気がするから不思議。

DSCF4730.jpg

泊まったキャラバンパークのすぐ向かいのビーチを朝さんぽ。
驚くほど透き通っててキレイな海。

DSCF4733.jpg

ボードの上に立って棒で漕ぐ、一寸法師(風)のマリンスポーツを練習中のお母さん&息子。
サイクリング中のカップル。

朝から爽やかな光景に和みますな。

DSCF4737.jpg

そして朝一で出かけたのは"FARMERS MARKET" @Busselton

滞在中のマーガレットリバーでも毎週土曜日のファーマーズマーケットを楽しみにしてる我々ですが、
ここBusseltonでも日曜の朝にファーマーズマーケットが開催されます。

DSC07565.jpg

毎週じゃなくて月2回ほどのこのマーケットがちょうど私たちの滞在中にあるという幸せ。
ウキウキで出かけます。マーガレットリバーで買った例のバッグを肩にかけてw

DSCF4738.jpg

BusseltonのファーマーズマーケットはMaegaret Riverよりも規模が大きくて、お店も多い。
食べ物だけじゃなくて、衣料品なんかのお店もあったりと種類豊富。

DSCF4690_201506301711450df.jpg

バターナッツ(かぼちゃ)と玉ねぎが安く買えてご機嫌でマーケットを後に。
最後にJettyを見納め。

DSCF4743_20150630171216cd5.jpg

充実のショートトリップでした。
またマーガレットリバーへと戻ります。




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)



関連記事

0Comments