DSCF1685.jpg

2017-04

釣り、始めました。 - 2015.08.24 Mon

DSC07653.jpg

夕食の収獲に。


▼PLACE:【オーストラリア】カナーボン

この何もない田舎町で見つけた新しい我々の趣味。
それは…"釣り"

DSC07654.jpg

きっかけはトム(家主)。
トムは大の釣り好きで、夕方になると毎日のように釣りへと出かけます。

DSC07652.jpg

最初は誘われるがままにトムに便乗して行き始めた私たち。
今まで日本でも釣りはほとんどしたことなかったし。

でも、意外と釣れる。
釣れる楽しさを覚えてからはちょくちょく釣りに行くようになったのでした。

DSC07646.jpg

魚が大好きなプシカ。

"手ブラで帰ってくるんじゃないぞ"というプシカからのプレッシャーをビシビシ受けながら
今日も桟橋へと出かけるのです。

DSC07671.jpg

カナーボンの釣りポイント。"ワンマイル・ジェティ"
てくてくワインマイルほど歩いて桟橋の先端の方へと歩いてゆきます。

DSC07657.jpg

他にエンターテイメントがないからかどうかは定かではないけども、
夕方になるとたくさんのヒマを持て余した者たちが集まってきますw
まぁ我々もその内のひとりですが。

DSC07656.jpg

DSC07659.jpg

グイグイ食いつきが良い日もあれば、さっぱりの日も。
釣りは忍耐ですな。

強風でも寒くても、前髪もおだんごも吹っ飛びそうになっても
ひたすら静かにかかるのを待つべし。

DSC07674.jpg

私たちが狙う魚は30cm以上の"ブリム"という魚。

というのも、釣れても30cm未満なら海へ返さないといけないので…。
白身のタイみたいな魚で身が柔らかくて美味なのです。

DSCF5182.jpg

釣れるは釣れるけど、30cmなくて海へリリースがほとんど。
メジャーで測って30cmを超えた時はガッツポーズ(笑)

DSCF5184.jpg

トムは風が強い日でも海の状態が悪い日でも、どんな日でも釣りまくる"釣り師"w
1回で2匹釣り上げるという荒業もお手のもの。

ここでは釣れた魚は"1人6匹まで"という制限があって、どんなに釣れても6匹以上は持って帰ることができません。

DSC07834.jpg

我々はどう頑張っても30cm以上のブリムを6匹以上も釣りあげるということはないので、
トムが釣りすぎた魚を持って帰るという"運び屋"に徹する日もしばしば(笑)

私たちが釣れなくても毎回もれなくトムがいっぱい魚を釣るから、分けてもらえるという
釣り師の恩恵に有難くあやかるのでした。

DSC07830.jpg

桟橋に座って海見ながらゆっくり夕日が沈んでいくのをぼーっと眺めるっていう、
そんなのんびりした時間もいい。

DSC07661.jpg

お土産に**

自分たちが魚食べたいっていうのもあるけど、おネコさまが喜ばれるので。
そんな理由で釣りに出かける日も少なくないのでした。




■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】(作成中)


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/355-0ce01b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファームでのおやつ。 «  | BLOG TOP |  » サイクロンのあと。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (321)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム