DSCF1685.jpg

2017-05

素敵バンガローと田んぼカフェ。 - 2015.09.22 Tue

DSC08145.jpg

田んぼカフェでまったりな午後 @ウブド


▼PLACE:【インドネシア】バリ島(ウブド)

本日のミッションは宿のお引越し。

割とメインロードに近いエリアに数日滞在し、中心部でショッピング巡りを楽しんだ後
今度はウブドの奥の北の方の静かなエリアでのんびりしたいな、と。

DSCF5798.jpg

田んぼに囲まれた細いあぜ道をゆきます。
田園風景が良い感じ。

予約しておいた宿のエントランスは田んぼの中という抜群の立地。

DSCF5818.jpg

到着すると、おネコさまがチェックイン業務を担当中。
他にも白ネコが3匹♡この時点で私の中で良い宿に決定。

DSCF5719.jpg

我々の"インドネシアでしたい5つのコト"リストに挙げられてた内の1つ。
緑に囲まれた素敵バンガローに泊まろう@ウブドを実行に移すとき。

ということで、今日は少々贅沢して素敵なバンガローに泊まってやります。
今回泊まったのは…"Prashanti Bali"
潤ったオーストラリアンマネーとワーホリ出稼ぎから旅を再開してまだ1ヶ国目ということで、強気です。
きっと終盤ヨーロッパあたりでパンかじってると思います

DSCF5715.jpg

レセプションから奥へ進んでくと、バンガローらしき建物が出現。
左のバンガローが我が家(2日間限定)です。

DSCF5722.jpg

内装がめっちゃ可愛い。好み。
一度は憧れた蚊帳付きベッド。

DSC08113.jpg

一番の素敵ポイントはこのテラス!
開放感あって明るくて、テラスからはウブドの緑豊かな景色が広がってる。

DSC08112.jpg

テラスに座って涼しい風に吹かれて、何もしないっていうこの上なく贅沢な時間。
宿がステキ空間すぎてでかけるのがもったいないという思考になり、外出は最低限でw

DSC08108.jpg

テラスに座ってると、あっちの木にもこっちの木にも小さなリスが現れたり
敷地内にヨガのスタジオもあって、そこから流れてくる優しいヒーリング音楽も心地良い。

鳥やカエルの鳴き声だって聞こえてくるし
夜は蛍が飛んでるし
看板猫の白ネコも遊びにきてくれる。

自然と動物に溢れた環境でほっこり。

【朝ごはん Day1】
DSCF5739.jpg

【朝ごはん Day2】
DSCF5831.jpg

バリでの楽しみの一つは朝食。
朝一から楽しみなことがあるっていいな。
朝ごはん食べずにバタバタと仕事にでかけてた日本での日々はもはや過去…。

朝食スペースも小高いテラスになってて展望抜群。
この宿はフランス人オーナーで、オーナー手作りのフレンチクレープ焼いてもらえます。


宿の周辺をさんぽ。
この辺りはどこも見渡す限りの田園風景。

静かで地元っ子も歩いてて、普通に住んでる人の家もある。

DSCF5824.jpg

田んぼビューなちょっとシャレたカフェもぽつんぽつんとあります。
値段は高めだけど、景色代と思うべし。

本読んだり、お昼寝したり、ネットしたりとみなそれぞれゆるりとした時間を過ごしてます。
ウブドって短期の観光客にももちろん人気の場所だけど、ヨガ目的で長期滞在してる外国人たちもけっこう多い。

DSCF5801_20150922230028569.jpg

世界のヨギーニたちが集うと言われる有名なヨガ・スタジオの"ヨガバーン"を始め、この辺には他にもヨガ教室がいっぱい。

朝ヨガとか流行ってるし、メディテーションとかレイキとかチャクラとか、バリならではのバリアン(占い師?ヒーラー的なミステリアスな存在)とか。そういうスピリチュアル的なものを求めてウブドにやってくる人は多い。

特にヨガマット持ったヨーロピアンのヨガ女子たちの生息率かなり高め!
我々もバックパックにマットくっつけて持ち歩いてるので"ヨガ?"って良く聞かれるけど、あれはキャンプ用w
ヨガの聖地・リシケシュでかるーくかじったくらいの、にわかヨガ―なので。私たち。

でも、こんな自然の中で体動かしたり精神的にリラックスしたりしたくなる気持ちもわかるような。
ウブドはなんかそんな神秘的な空気とか癒しのオーラが漂ってる場所な気もする。

【今日のニャンコ】
DSCF5827.jpg

ヤシの木にちょこんと乗ったカワイ子ちゃん発見。





■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**


*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/369-48eb0553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウブドの人気さんぽ道を歩く。 «  | BLOG TOP |  » "バリ・ヒンドゥー"が気になって。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (323)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (2)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム