ウブドあれこれまとめ。

DSCF5933.jpg

おいしそうなパンを見つけてしまったので、朝カフェ。


▼PLACE:【INDONESIA】 Ubud

素敵バンガローは期間限定(2日間だけ)のプチ贅沢で、庶民の宿へお引越し。
庭の藁ぶき屋根スペースが良い感じ。

DSCF5836.jpg

素敵バンガローの近くの景色が気に入ったから、徒歩10mほどの宿へ移りました。
こちらもバッチリ田んぼビュー。

DSCF5835_20150925170622093.jpg

朝食付けるとプラス100,000ルピア(820円)って言われたから、お断り。
それぐらい出したらバリの物価からすると他のカフェとかでも食べれそうだし。
たまには外で朝ごはんもいいかな、と*

なので、朝ごはんを求めて丘の上の方へ朝さんぽ。

【Kue Bakery and Cafe】
DSCF5936.jpg

ショーケースに並べられた美味しそうなパンに引き寄せられて入ったカフェ。
ケーキやマフィンもいっぱい。おいしそ♡

シナモンクロワッサン(MAI)とチョコクロワッサン(TAKU)、そしてバリの豆を使ったオーガニックコーヒーを。

DSCF5934.jpg

皮がサクサクしてておいしかった。
人気店のようで欧米人で賑わっておりました。

朝からカフェって優雅な気分に浸れます。


ウブドには1週間いました。
のんびり。田んぼに囲まれて。

DSCF5939_20150925170652d5a.jpg

バリって物価に対して交通費が高い。
そしてどこ行くにも交通が不便(自力じゃ難しい)
近場だったらバイク借りて行けるけど、遠出だと車チャーターしたりしないといけないし。

なので、今回のバリ旅ではあっちこっち移動して移動費かかるなら
1つの町でのんびりして、ちょっと良い宿泊まったり、おいしいご飯食べたり、バリ雑貨買ったり、マッサージ行ったり・・・
とそっちに予算使おうと。

島(ロンボクとかギリ)にも行こうかと思ったけど、海はその前にアジアとオーストラリアでいっぱい行ったしバリではいいやってなってしまったw


*ウブドあれこれまとめ*

<ごはん編>

【Warun Biah Biah/ワルン ビアビア】
DSCF5733.jpg

ゴータマ通りにある人気ワルン。夕食時はいつも並んでる。
ちょっと量は少な目。
小皿料理の種類多く、ちょこちょこ頼んでつまめる。


【warung laba-laba/ワルン ラバラバ】
DSC08060.jpg

ハノマン通りにあるレストラン。
オシャレカフェ風なごはん屋さんが多いウブドはどこも金額高め。
どうせならって雰囲気いいとこに入ってみた。

料理おいしくて雰囲気よくて、お手頃価格(良心的なTAX込みの金額設定)で大満足。
特に"ガド・ガド"(温野菜にピーナッツソースかけたインドネシア料理)うまし♥


【Warung Ijo】
DSCF5839.jpg

王宮通りの市場から東へ行ったあたりにある穴場ワルン。
我々の行きつけワルン。見つけてからというもの毎日通ったオススメ店。

ローカル価格でおいしいごはん。
いつも混んでる。
ナシチャンプルのビュッフェも種類多し。

飲み物もクオリティ高し。
一押しはアロエベラがゴロゴロ入ったレモンジュースとアボカドジュース。


【和るん あんかさ】
日本食が恋しくて。お刺身めっちゃ美味でした!
飲んでないけど、自家焙煎のコーヒーが人気みたい。



<マッサージ編>

オーストアリアで農業に励んでた頃、体の色んなところが痛く、そんな時はいつも
"バリでご褒美にマッサージに行ってやる。しかも長めのやつ"って言ってた。

念願のスパってヤツへ行かせて頂きます。

タイで足つぼマッサージか、かつて出張で行かせてもらったスリランカでアーユルベーダ体験したことある以外、
スパなんて行ったことない私。楽しみすぎる。

とは言ってもそんなホテルの高級スパなんて行けるわけもないので
"お手頃価格・上手い・景色良い(できれば田んぼビュー)"の3本柱で調べたところ、一番気になったのがkarsa spa。
前回の記事でチャンプアンの散歩道の先にある藁ぶき屋根のカフェに併設された人気スパ。

DSCF5759.jpg

前日予約入れるもフル。(5日先まで空いてなかた・・・)
あきらめきれず当日直接行ってキャンセル出てないかトライしにいったけどダメでした。

その次の候補だった"Bali Botanica Day spa"もフル。(4日後まで空いてない・・・)

そもそもスパ行くのに予約が要るとか知らなかったし(拓ちゃんにした方がいいと促され・・・初めて気づく己の愚かさよ。)
いくら人気店でもこんなに予約できないほど混んでるとは。


で、結局行ったのが、"Jiwa Raja Spa and Wellness"ってとこ。
看板ネコがお出迎え。
DSCF5850.jpg

TAKUはバリニーズマッサージコース90分(1,100円程度)を
MAIはバリマッサージ&ハーバルヘアートリートメント120分(1,400円程度)を。

2時間もやってもらえてこの料金はステキ。日本じゃありえない。

DSCF5848.jpg

夢見心地♥
癒されました。


ウブドはジュリアロバーツの"笑って、祈って、恋をして"の映画そのままのバリが感じられる場所でした。
ウブド好きやリピーターが多いのもわかる気がする。

DSCF5940.jpg

DSCF5946.jpg

我々もちょっとは"ウブダー"になれたかな。






■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**


*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】



関連記事

0Comments