アフリカを前に、バンコクで食い倒れる。

DSCF6119.jpg

1年2ヶ月ぶりのバンコク**


▼PLACE:【THAILAND】Bangkok

バリ島からエア・アジアでバンコクへ。

久しぶりのバンコク。
なんかここへ帰ってくると"ただいま"みたいな感じがするから不思議。
何度来てもやっぱり魅惑のバンコクですな。

DSC08226.jpg

といっても、我々のバンコクでの滞在時間は1泊とその翌日の深夜便まで、つまりは丸2日間だけ。

この後アフリカへ飛ぶフライトがバンコクを起点にするのが安かったこともあるけど、
バンコクへ来た我々の最大のミッションは・・・

タイ料理食い倒れ♥

タイ料理大好きなんですわ。

DSCF6112.jpg

前回と同じ宿に泊まり、
毎回行くお店でいつもの安定の"あんかけ焼きそば"を食べ
朝は宿から5mほどのとこにあるいつもの屋台で朝ラーメンを食べる。

DSCF6115.jpg

そしてお気に入りの屋台でマンゴーシェイクとパッタイをほおばるのも忘れない。
エビとアスパラの炒め物もうまし!

DSCF6126.jpg

ほぼ食べるしかしてないけど、
我々にしたらこれだけでバンコクに来た価値はもう十分。


ちょうど週末だったこともあり、ウィークエンドマーケットへ出かけました。
カオサンの裏あたりから市バスに乗って30分ほどで到着。

DSC08227.jpg

雑貨や服や食料品やらお店がひしめきあって
ただでさえ暑いバンコクだけど、人も多くて熱気ムンムン。暑し・・!

迷路みたいなマーケットでは案の定方向感覚を失い、気になってたお店に後で戻ろうと思ったらたどり着けず。
迷宮入りしてしまった・・・。

旦那ちゃんは初ウィークエンドマーケットということもあり、楽しそうな様子。
Tシャツとパンツとハーフパンツを激安価格で買えて、良い掘り出し物を発掘できご機嫌。
この後具合が悪くなる・・・w

DSCF6116.jpg

その後、バンコクの中心サイアムへ行きお目当てのユニクロへ。
無難な日本製品の衣類が欲しくて行ったんだけど、タイではユニクロは高級品らしく価格設定が激高。

オーストラリアの農業でダメになったUVパーカー(マレーシアで900円ほどで購入)と同じのを買い直したかったけど、
同じ商品がここでは3倍(約3,000円)で売られており、あきらめる(涙)
レギンスもヒートテックもどれもこれも高くて買えなかった・・・。

しょんぼりするもミスド発見。
2年ぶりにミスドのドーナツを食べれて少々気を取り直すのでありました。


夕方、一旦宿へ帰ってシャワー浴びて荷物をまとめ出発準備。
旦那ちゃん、頭痛がすると具合悪化・・・。

DSC08228.jpg

それでもバンコクの最後は大好きなパッタイをどうしても食べると。
たっぷりピーナッツかけた好物のパッタイを平らげ、空港へ。

DSCF6129.jpg

搭乗手続きを終え、飛行機に乗り込む前には旦那ちゃん発熱。38度・・・。
これから飛行機乗り継いでアフリカへ行くっていうのに、最悪のコンディション。

バンコクで"食い倒れ"が目的だったけど
食べて食べて、最後にホントにダウンして倒れてしまうなんて・・・なんてこった。

アフリカへの道のりは遠いのでありました。






■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】





関連記事

0Comments