DSCF1685.jpg

2017-02

"ゼブ牛"とは。 - 2015.10.25 Sun

DSC08437.jpg

いつでもどこでも"ゼブ牛"な国・マダガスカル。


▼PLACE:【Madagascar】Toliara

大移動してやってきた町"トゥリアーラ"
モザンビーク海峡に面したビーチタウンでそこそこ大きめの町。

DSCF6481.jpg

海はあるにはあるけど干上がり気味でお世辞にも綺麗とは言えない感じではある。
でも地元の人が行き交って舟を出してたりと生活感が見えるのはおもしろい。

DSCF6512.jpg

町ゆく"ゼブ牛"
マダガスカルでよく見るこのゼブ牛さんはラクダみたいなコブのある牛。
働きもの。

色んなところで目にします。
お土産のデザインにもよく入ってたりもする。

海をゆくゼブ牛の絵。
DSCF6488.jpg


実写版。
DSC08433.jpg
水陸いけるクチ。


ゼブ牛のモニュメント前にて。
みんな大好き(?)ゼブ牛さん。

DSCF6510.jpg

DSCF6511.jpg


貝のマーケット。
トゥリアーラ近辺で獲れた貝殻やお土産が売られてる。

DSCF6499.jpg


物色。
ゼブ牛の木彫りの置物が気になったけど、角がポキっとなりそうな一品だったため今回はやめておく。

DSCF6497_20151025042048646.jpg


店番のおばちゃん熟睡中。
売る気なしw

DSCF6500.jpg


メイン通りには生活雑貨や古着のお店が並ぶ。
スーパーや果物&野菜の市場もあったりして活気ある町・トゥリアーラ。

DSCF6508.jpg

トゥリアーラに来た我々の最大のミッションは"車のチャーター"
目的は2つ。

①この町から道なき道を海岸沿いを北へ進んだところにあるマダガスカルの隠れ家ビーチリゾート
②そこから更に未舗装地帯を北へ行く地帯に群生する珍しい&巨大なバオバブを見に行くこと。

そこへ行くには公共の交通手段がなく、
かつかなりの悪路を行くため4WDをチャーターしていくしか方法はないよう。

ということで、ここトゥリアーラでこの先の目的地への下調べ。
泊まってる宿や周辺のホテル等で車チャーターの情報収集。

無事手配も完了。
ここからマダガスカルの僻地へ進んでゆくワイルドなドライブが始まるのでありました。
(とんでもない悪路が待っていた…!?)





■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**


*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】







関連記事

● COMMENT ●

マダガスカルへ行きます

楽しくブログを拝見させていただきました。
来週、マダガスカルに行きます。
せまさんのように、トゥレアールからモロンベへ行く予定です。
トゥレアールでの4WD車のチャーター方法を詳しく教えていただきたくご連絡しました。
宜しくお願いします。

Re: マダガスカルへ行きます

りえさん

こんにちは。
私たちはトゥリアーラのHotel le Recif(ホテル・ル・レシィフ)の宿のおじさんに4WDの手配してもらいました。

あまり情報がなく、トゥリアーラに着いてから町でどこで車手配できるか聞いて回ったところ、
大体のホテルとかで話聞いてくれると思います。その中でも私たちが行きたいところを回れて値段交渉もしてくれたので
レシィフで頼みましたよ。予約して翌日には出発できましたよ(^^)

素敵な旅行になりますように。

ありがとうございます

ご丁寧なお返事ありがとうございます(^-^)

そうなんですね。
いくつかhotelをまわってみます!

明日出発です。
ドキドキですが、楽しんできます(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/384-7e85f24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とびっきりの隠れ家リゾートでオールインクルーシブ。 «  | BLOG TOP |  » タクシーブルース(オンボロ・ミニバン)大移動。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (317)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (11)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (4)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム