DSCF1685.jpg

2017-11

とびっきりの隠れ家リゾートでオールインクルーシブ。 - 2015.10.26 Mon

DSCF6725.jpg

マダガスカルの片隅にある"とびっきりの場所" @Ankasy


▼PLACE:【Madagascar】Toliara→Ankasy

トゥリアーラからこの先の公共交通機関のない道なき道を進むため、そしてこの辺境の地を効率良く周るため
"4WDチャーター"という奮発をした我々。

その先にはどうしても行ってみたい場所があったから。

出発の朝、宿まで迎えに来てくれた4WDに乗り込みます。
スーパーで水をまとめ買いし、銀行にも寄って現金の準備。

相変わらずマダガスカルではATMでの引き出し上限が1回につき400,000アリアリ
日本円にすると1回でたった16,000円ほどしか引き出せないというもどかしさ。
1回引き出す度に手数料かかってしまうわけで。

マダガスカルではクレジットカードで支払いできるところなんてめったにないし、この先の僻地ではATMなんてしばらくない。
"ピー。カシャン"っていう『カード入れる・現金受け取る』っていう作業を何回も繰り返すハメに。

手数料がかさむかさむ。もー勘弁してください、このシステムw
そんなこんなでトゥリアーラ出発。

DSCF6521.jpg

4WDは乗り心地最高。
シートもクッション性抜群なうえ、足元も広い。
しばらくタクシーブルースばっか乗ってただけに快適さは格別。

ほどなく未舗装地帯に突入。
ガッタガタや !!!

ピョンピョンしながら手すりにしがみつく。

DSC08447.jpg

やがて車は海沿いへ。
砂地にはまりそうになりながら海岸地帯を疾走 !!!

ワイルドな道を走り続けること3時間。
最初の目的地に到着。

DSCF6741_20151026053613ea0.jpg

手つかずの秘境の海・"Ankasy(アンカシー)"

なにこのコバルトブルー**
白い砂浜。まばゆすぎる。キラキラ。

調子に乗りに乗ってオールインクルーシブのロッジに泊まるというアラワザに。
今回のマダガスカル旅のメインイベント。

DSC08467.jpg

"Ankasy Lodge"

この豪華なロッジが1軒あるだけで、周りには手つかずの海と海に暮らす民である海洋民族ヴェズの小さな村のみ。
こんな静かな場所にこんな素敵な空間があるなんて。

このロッジも5棟しか部屋がないうえ、1棟1棟が独立しててプライベート感満載。
1日5組限定の極上のリゾート♥

といっても、こんな辺鄙な場所そうそう来る人は少なく
ほぼ2人占めという贅沢。

DSCF6528.jpg

ウッドデッキでウェルカムドリンクを頂きます。

かつてこの旅でウェルカムドリンクなんて運ばれてくるところに泊まったことがあっただろうか。
涙が出そうなほど感激するw

DSCF6532.jpg

DSC08459.jpg

そんでもって、もうお部屋が素敵すぎるんですわ。
永住したい家NO.1に決まりました。

DSC08528.jpg

部屋のどこにいても海が見えて開放感がスゴイ。
通り抜ける風が心地良すぎ。

ここは豪華ロッジではあるけど、周囲はなーんにもない環境。
自家発電だし停電だってよくあるし、クーラーもない。(風が通り抜ける造りのお部屋でなくても全然OK)

お湯だってシャワーからじゃぶじゃぶ出るわけではない。
あっつあつのお湯をバケツいっぱいに運んできてくれるから困らないけど。

自然の中にあるとってもエコなリゾート。

DSC08471.jpg

一番のお気に入りポイントはこの"ウッドデッキ"

2人が思い描く理想の家像にはマストな存在であるウッドデッキ。
"こんなんがイイ !!"って2人で声をそろえるくらいに理想な空間。憧れます。

DSCF6591.jpg

DSCF6608.jpg

部屋のインテリアもセンスが良くてオシャレ。
石造りのバーカウンター風なスペースなんかも室内に。

DSC08488.jpg

その辺に飾られてたバオバブの実をフリフリシェイクしながらバーテンダーごっこ。
"お客さん何します?" "いつもの"っていうありがちなシーンを一通り楽しみました。

夢のような空間に終始フワフワ浮かれ気味。

DSCF6575.jpg

そりゃあ浮かれる。
犬だってこんな綺麗な海に浮かれとる。

DSC08504.jpg

DSC08502.jpg

だってこんな海なかなか見たことない。
とにかく青い。空も海も。


周りに食べに行く場所は当然ないし、もちろん食事は朝・昼・夜と全食事付き。
憧れのオールインクルーシブってやつです。

【レストラン】
DSCF6745_20151026062236825.jpg

ロッジから10mくらい歩くと少し小高くなってる場所にレストラン。
食事は毎食ここで頂きます。

ここも抜群のオーシャンフロント。

DSCF6554.jpg

海見ながら、波の音聞きながら食べるごはん。
最高の環境ですな。

現実離れした夢の中にいるような、不思議な時間が流れるアンカシー。





■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**


*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/385-c0327463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カクテルみたいなブルーハワイ色の海に酔いしれる。 «  | BLOG TOP |  » "ゼブ牛"とは。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (331)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*キルギス (3)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム