DSCF1685.jpg

2017-07

バナナフランベ。 - 2015.11.16 Mon

DSCF7207_201511160025188cc.jpg

フィアナランツアさんぽ。


▼PLACE:【MADAGASCAR】Fianarantsoa

移動疲れと宿の居心地の良さでフィアナランツアではめっきり宿籠りw
3泊のんびり過ごしました。

DSCF7249.jpg

ベットでゴロゴロ。完全にだらけモード。
次の航空券を手配したくパソコンとにらめっこするも、ネット回線遅すぎるし不安定。

DSC08752.jpg

席なくなると困るし、えーい買ってしまえと購入ボタンを押したものの
ずーっとクルクルしたのちまさかのエラー。

このネット環境では航空券の購入はやめとけばヨカタ・・・。
(あとあと決済できてないはずのチケットの確認書がきてややこしいことになったし)



4日間もいたのでさすがに宿籠りばかりじゃなくて、少しは出かけた。笑

フィアナランツアはマダガスカルの南部と西部をつなぐ中継地でもあり、
実は第4の都市って言われてる。
そこそこ大きい町なのです。
観光ポイントと言えるものは特にないけどね。



ハラゴシラエに食堂へ。

DSCF7208.jpg

DSCF7209.jpg


ダウンタウンのランドマーク"鉄道駅"
マダガスカルで運行してる唯一の乗客専用鉄道の始発&終着駅でもあるらしい。

DSCF7221.jpg

鉄子の駅めぐり。フィアナランツア編。

まずは駅の外観チェック。
優しいクリーム色の壁にレンガの煙突がレトロでいいですな~

DSCF7225.jpg

ホームへ移動。
残念ながら列車は見当たらず。

駅でた横あたりに改装したオフィス風な車両を発見。
ワサワサ藁ぶき屋根がステキです。

DSCF7234.jpg


宿の近くの教会。
毎日夕方になると讃美歌のような歌声が風にのって聞こえてくる。

DSC08766.jpg

DSC08765.jpg

山あるし緑も多めでなかなかいい町。
坂も多し。新市街の銀行に行った時はずっと登り坂でした。


商店をチラ見。
マメとか香辛料みたいな売ってる。

DSC08767.jpg

ゼブ牛柄の米袋。

地元民はタクシーブルース乗るとき、こんな袋に食料やら木や衣類やありとあらゆるものを詰め込む。
1人1人の荷物が多すぎて引越しレベルw
だから荷物積む作業だけで平気で1時間もかかるんや~

DSC08768.jpg


カフェにも行ってみた。
宿の近くの"Chez Dom"ってとこ。

ショコラバナーヌクレープを食す。んま♥

DSC08756.jpg

拓ちゃんが頼んだのは"バナナフランベ"

運ばれてきた時、細めのバナナ2本だけ皿にちょこんとのってて、
2人で"えっ。しょぼいw"って笑ってたけど、これで終わりじゃなかった。

バナナフランベの実力はここからだった。
店員のおばちゃんがおもむろにバナナにマッチで火を放つ。
するとお皿が炎で包まれて、ラム酒の良いかほりが漂うではありませんか。

DSC08757.jpg

ラム酒と砂糖を絡めて焼いたバナナフランベは、これまた"んまーい♥"
ラム酒が効いてて大人のデザートって感じ。オサレ度高し。

バナナフランベ気に入って別の町でもまた食べた。


のんびりヒトヤスミできたフィアナランツアでした。
タクシーブルースに乗り込み次の町へとまた移動開始。

DSC08770.jpg





■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】







関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/393-acf41585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザフィマニリの木彫り細工。 «  | BLOG TOP |  » フィアナランツアでヒトヤスミ。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (328)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (6)
*カザフスタン (1)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム