DSCF1685.jpg

2017-05

ナミビア3人旅スタート。 - 2015.12.05 Sat

DSCF7784_201512060158539ab.jpg

ナミブ砂漠へ**


▼PLACE:【SOUTH AFRICA】CAPE TOWN→【NAMIBIA】WINDHOEK→SESRIEM

ケープタウンからナミビアのウィントフックへ。

<移動>
ケープタウン→(バス/INTER CAPE社/710ランド/所要22時間)→ウィントフック


INTER CAPEのバスは噂通りの快適バス。
シートも広々。22時間の中々長い道のりだけど、一晩ぐ~っすり。

翌朝、ウィントフック到着。
カメレオンバックパッカーズのスタッフがINTER CAPEのバスターミナルまで無料で迎えにきてくれる。

最近ウィントフックは治安がよろしくないらしい。
ケープタウンで出会ったご夫婦からも"ウィントフック気を付けて"って聞いてたし、
宿のスタッフも"外出する時は絶対手ぶらで出かけるように"と。



ケープタウンの宿で一緒だったツヨシさんとここで再会。
ナミビアレンタカー3人旅が始まります*

ツヨシさんは1ヶ月ほどの休暇で南部アフリカ旅行中。
知的な獣医さん。であり、気さくでおもろい大阪のおじちゃんでもある。
趣味は絵を描くこと。その描く絵もこれまた美しい。
とってもステキな人柄のお方*

レンタカー会社を数件回ったり、色々調べて準備し翌朝には出発!

[000438]

レンタカー会社で地図をもらい、本日の目的地までルート確認。

ナミビアでのレンタカートラブルはよく聞く話。
保険やら保証やら細かいところの話をよーく確認してから手続きを。

[000439]

我々の相棒"TOYOTAカローラ"ちゃん。(マニュアル仕様)
8日間よろしくね。

[000440]

キャンプ用品のレンタル店へ立ち寄り。

ナミビアでは各地でキャンプをする予定。
国立公園内のキャンプサイトにはキッチン設備はないようで、ガスバーナー&鍋などの調理セットをレンタル。

我々は寝袋、テントは持ってるからあとは・・・クーラーボックス!
いるかなぁって思ったけど、この時期はめっちゃ暑い。買った水が一瞬でお湯になる・・・。
後々これは借りててヨカッタなと思った一品。

[000442]

初日の目的地はナミブ砂漠の玄関口でもある"セスリウム"
途中Rehobothのスーパーでランチを調達し、近くの木陰でランチ休憩を。

照り付ける暑さ。
通りすがる車からナミビア人がもれなく手を振ってくれる。陽気なやつら。笑

DSC08965.jpg

ここからほどなく未舗装地帯へ突入。
砂埃は舞うは、小石はカツカツ飛ぶはでイヤ~な道のり。

でも景色がどんどん良くなってく一方。

DSC09111.jpg

なんとか夕暮れ前にセスリウムに到着。
国立公園内のキャンプサイトにチェックイン。

もっと何にもないかと思いきや、レストランや売店もある。(閉まるの早いけど)

DSC09112.jpg

私たちが泊まるキャンプサイト自体は何にもないですが。
ただ砂の上にテントはるだけなのに"国立公園内"という立地柄キャンプサイトとしてはお高い。

ゲートが閉まる前に、ナミブ砂漠の夕陽だけでも見たいところ。
Dune45までは時間的に難しそうなので、少々手前のサンセットポイントまで行ってみる。

DSC08977 - コピー

ここまでの道のりは未舗装だったのに、国立公園内は意外と舗装されてるというね。笑
でも周りの景色は大自然。

そして待望の動物出現 !!
カッコイイ。なんですか、その勇ましい角♡

ホントにいたよ、動物。
さすがアフリカ。

DSCF7782.jpg

車を停めてサンセットポイントに。
ちょうど夕日が暮れてくイイ頃。

DSCF7785.jpg

久々の砂漠。モロッコ以来かな。
私は砂漠という場所が好きで、やっぱり砂のセカイを目の前にするとワクワクしてしまう。

DSC08984.jpg

DSC08983.jpg

のぼります。
砂のナミナミがステキでたまりませんな。

DSCF7786.jpg

DSC08989.jpg

空の色がキレイ。

夕日が沈む前に丘の上に登り切りたい我々。
その反面、砂に足が埋まってなかなか進まず。

砂漠って近いと思ったものが意外と遠いっていう錯覚。

DSCF7787.jpg

DSCF7792.jpg

だいぶ上の方まで登ってこれた。
真ん丸の夕日が輝いてる。

静かなサンセットタイムを満喫。美しや。

DSCF7802.jpg

ゲートが閉まる時間が迫る。キャンプ地へ帰還せよ。
が、動物があっちやこっちにいる!
近づきたい。写真とりたい。と忙しい私たちw

動物大好きなこのお方。さすが獣医さん。
背後からそーっと接近中。笑

DSCF7823_2015120603201001a.jpg

いつの間にかとっくに日も暮れて、キャンプ地に戻ったはいいけど
ランプが壊れて明かりがつかず。暗闇でごはん。笑

セスリウム周辺でスーパーがあるだろうと思い込んで買い出ししてこなかったため、
ツヨシさんが日本から持ってきた山ごはんレトルト食品をおすそ分けしてもらう。

"山菜そばに味噌煮込みうどん"という日本食に飢えた私たちにはごちそうすぎる。
お湯沸かすだけでできるうえ、美味しい。日本のレトルト食品のクオリティ高し。

ランプ直らず暗闇なうえ、雷ゴロゴロし始めるわ、大雨降ってくるわ。
強風でテント飛ぶわで必死。

ピカッ!ゴロゴロゴロ(゚Д゚)ヒー
雷おちるー

初日からレベル高いキャンプライフの幕開け。






■■ブログランキング参加中■■

押してもらえると順位がUPして励みになります*
↓↓1日1クリック♪ポニョ!っと応援宜しくお願いしますω
ブログランキング・にほんブログ村へ

**リアルタイムなつぶやきはWORLD*HONEYMOOOOONでも更新中**

*各国の宿情報ページはコチラ→★【CASA de SEMA SAMPO】






:
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neko7112.blog135.fc2.com/tb.php/401-5041fad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイライト。ナミブ砂漠の奥地へ。 «  | BLOG TOP |  » 喜望峰に行きたいだけなのに。

Profile

TAKUYA+MAI

Author:TAKUYA+MAI
■■【TAKUYA】■■
海とBBQが大好き
趣味はご当地ビールキャップ収集
夢は離島でのんびり島暮らし

■■【MAI】■■
旅とネコが大好き
主なヨリミチ先はカフェとパン屋さん

CASA de SEMA SAMPO

旅のキロク帳。安宿情報まとめ*

Recent Entry

Now

世界を旅する2人のつぶやきはコチラ*↓↓Plese click↓↓

Category

◆掲載・出演など (3)
*ライター記事 (2)
*ラジオ出演 (1)
■【世界一周編】 (323)
*準備(出発前) (17)
*はじめに (1)
*出発 (1)
*ハワイ (4)
*アメリカ (12)
*メキシコ (16)
*グアテマラ (11)
*キューバ (7)
*ペルー (3)
*ボリビア (8)
*チリ (3)
*アルゼンチン (10)
*ブラジル (3)
*イギリス (2)
*リトアニア (3)
*ラトビア (1)
*エストニア (1)
*フィンランド (1)
*ノルウェー (1)
*モロッコ (9)
*スペイン (6)
*ポルトガル (4)
*クロアチア (3)
*モンテネグロ (1)
*アルバニア (2)
*コソボ (1)
*マケドニア (1)
*ブルガリア (6)
*トルコ (9)
*グルジア (7)
*アルメニア (2)
*UAE (1)
*インド (15)
*タイ (6)
*マレーシア (8)
*シンガポール (2)
*オーストラリア (44)
*インドネシア (10)
*マダガスカル (21)
*南アフリカ (4)
*ナミビア (8)
*ボツワナ (2)
*ジンバブエ (3)
*ドイツ (3)
*オーストリア (1)
*チェコ (6)
*ポーランド (2)
*スロバキア (3)
*ハンガリー (2)
*ルーマニア (7)
*ウクライナ (1)
*イラン (13)
*トルクメニスタン (2)
*ウズベキスタン (2)
*帰国 (1)
◆帰国後の日々 (5)
■【日常編(世界一周前)】 (91)
*Re:スタート (2)
*ゆらりな日常 (32)
*HoliDay (25)
*1month1trip (28)
*wedding(セマ婚) (4)
■【MAI旅(延長戦)-2010-】 (23)
・中国 (2)
・チベット (7)
・ネパール (7)
・インド (7)
未分類 (0)

Archive

Bookmark

このブログをリンクに追加する

検索フォーム